jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32906
再会について教えてください
by 川岸 from 日本 2018/08/31 01:17:37

私は18年前に妻に勝手に離婚届けだされて、いつの間にか相手の子供を妊娠して再婚されました。私は宮城県に住んでいますが、はじめは子供の写真を送られ
住所が福島県だったのですか、今月子供たちの住んでいる所を調べたらずっと宮城県に居ることがわかりまし。長女は、21才で先月山形県に嫁に行ったらしく、戸籍が除籍されてました。どうしても一目子供に、会いたいのですが
会わない方がいいのでしょうか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 05:53:37

人の消息は人に教えてはいけません。
借金取りがよく使う手です。

トピ主さんはそうでないと思いますけど、それを確かめる手段はないので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 05:54:29

人の住所はカナダではプライバシーです。本人が望まないのに勝手に教えたら裁判で負けます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/31 06:12:40

このトピの意味が分かりません。貴方は日本に住んでいますよね。妻は他の男性の子供を妊娠して
離婚したと言う事ですか。どうして自分の血の繋がってない浮気相手と元妻の子供に会いたいのですか。
どうしてカナダの掲示板にトピを出されたのか、全く持って分かりません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 10:07:08

養育費や、誕生日プレゼント、お年玉などはどこに送っていたのでしょう。
その際に、会わせてほしいなど交渉はしなかったんですか。
もし、何もしてあげなかったなら、子供たちも会いたくないでしょう。
というか、成人してる子どもならお金をたかられるかもしれないという心配しかないと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/31 13:06:27

カナダに関係ないし、釣りトピっぽいですよね。

でもストーリーとしては妻が、勝手に離婚届けを出して、自分の子供を連れて誰かと結婚して、新たに子供まで作った。連絡もつかなくなったが、どうやら長女は結婚して山形にいるらしい。会いたい。会いに行くべきか?という事でしょう。

子供の住んでるところが判ったくらいなのだから、元妻の連絡先も判ってるんでしょう?

まずは元妻に連絡して子供の様子を聞いて、長女に連絡しても大丈夫かを聞いたらどうでしょうか?子供がどう感じるか判らない時点でいきなり連絡するよりはワンクッション置いたほうが良いような。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 13:55:43

なんでここにトピを立てているのかよくわかりませんが

一応まじめにレスしてみます

娘さんが結婚したら、夫と新しい戸籍ができるのですから
除籍されているのは当たり前では?

特別視するようなことでもないでしょう

除籍されていようが苗字が違おうが
娘さんが戸籍の閲覧制限をかけていない限り
親ですから戸籍をたどることができますし
そこから住民票も取れます

住所を調べて、一度手紙を出してみれあばよいのでは?
相手から会いたいと返事があったらあえばよいと思います
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/31 14:26:47

日本は単独親権でかわいそう。 男親だって 子供には会いたいですよね。親子なんですから。
日本は何十万人という男親が離婚で子供に会えなくて苦しんでる。 日本の法律が変わることを願います。

元妻は離婚したら他人。 でも子供は親族、何十年会っていなくても。他人の元妻になんて連絡する必要はありません。 

必要なのは 父と娘の関係だけです。探偵を雇うことをお勧めします。 手紙を出しても、
届かないことが心配です。 顔写真か何か撮ってもらって 娘と確認取れたら 手紙を出してみたらよいと思います。 日本は探偵代もそんなに高くないし。

頑張って! 
Res.8 by 日本語で頑張っている白人 from バンクーバー 2018/08/31 14:39:59

3さん言いました:
> どうしてカナダの掲示板にトピを出されたのか、全く持って分かりません。

このJPCANADAは最高だからだよ〜!

使い方が簡単し、参加するの皆様が優しくて賢い。

本当に、この上もなくいいサイトなんだ。

(時々、悪口やイジメが出てくるけど、だから何…気が強い人が構いない。 僕のように何気なく受け止めてすぐ忘れる。)



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network