jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32902
旅行中の家を管理
by T家 from 無回答 2018/08/29 22:33:09

近く家を一年ほど空ける事になり、家の庭など管理を頼みたいと思っています。
どなたか空家の管理をしていただけるエージェントなどご存知ないでしょうか?
日本でもカナダの会社でも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/29 23:31:33

私達が1年半ほど自宅を留守にした際は、
ー郵便は止める
ー車はガレージ内に入れっぱなし。
ー庭の管理は普段来ていただいている庭師の方に全面的にお任せ
ー契約している警備会社に長期不在の連絡をして、オート通報以外での家の外からの定期的な見回りを依頼(月額の契約料金に割増で月1で来ていただきました)
ーHVACシステムは、67度オート設定で付けっ放し。ハイドロのサイトの電気使用状況チェックで、ちゃんと動いてそうかわかる。
ー角地の家で、敷地の一面が雪掻き義務のある歩道のある通りだったので、レジデンシャル対応の雪掻き会社に雪が降った場合は連絡、支払いはe-transfer
ーお隣さんには留守にする旨を伝え、時々メールでご迷惑かけていないか問い合わせ&様子を教えて貰う。
で乗り切りました。
案外大丈夫でしたよ。

鍵も特に誰にも預けず、何かあれば夫か私がトンボ帰りで一時帰国するつもりでした。

House sitterを探すサイトも結構ありますが、私は知らない人に家の中に入られるのが嫌だったので敢えて上記の方法をとりました。
Res.2 by T家 from 無回答 2018/09/02 10:35:09

細かなアドバイスありがとうございます。
検討してみます。

郵便物を止めるとなると銀行からのT4の受け取り、またTAX Fileはどうさせてるのでしょうか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 14:05:47



なにもかも、一から百まで他人に聞くのではなく
少しは自分で調べて見ては? ^^
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 19:05:04

調べる手段としてこうやって掲示板で聞いてるんだし教えてあげたい人が教えてあげたらいいじゃない!
Res.5 by T家 from 無回答 2018/09/02 19:45:39

調べていますが経験者の方からもっといい情報があればと思い、トピをあげさせていただきました。
中には個人的に管理の仕事をされてる方もいますし、そう言う方は人伝えでお仕事されてるようで連絡方法も分かりません。情報はいくらあってもいいですよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/02 19:49:35

十人十色というでしょう。努力して色々調べた結果分からなくて聞くぶんには幾らでも助けてあげる、しかし何も自分で努力せず、一番簡単に人に聞く、この方法を極端に嫌う人っているんですよ。

実際に私の友人がそうでした。私は知っていたら教えてあげたっていいのにと思いましたが、色々な人がいるのです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 22:01:13

教えてあげたきゃ、書き込みする

教えてあげたくなければ、スルーする

こんなに単純なことなのに、自分で調べる努力が云々…って、本当に日本人って何でそう、細かいのかなぁ。。。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 12:34:17

7さんは日本人ではないのですか?

私も同意です。でも私は日本人ですよ〜。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 12:43:47

知ってても知らなくてもコメントして参加してないと寂しいんでしょうね
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network