jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32901
Rental insurance について
by 無回答 from バンクーバー 2018/08/29 21:06:34

この度賃貸することになりrental insuranceをかけるつもりなんですが、ネットでは$15-20/mとなっていたのですが1社問い合わせたら$450/yと言われました。
1番保障が安い設定にしたのですが…
すんでいるところにもよると聞いたのですが賃貸の保険は皆さんどのくらい払われていますか?もしくはおすすめがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 日本語で頑張る白人 from バンクーバー 2018/08/29 23:15:18

$450は、私のホーム保険よりちょっと高いよ。

だって、住宅は、家主が払ったホーム保険もう付いていますよ。

レンタル保険は、家の中身(借りる人の私物)だけを保険するよ。

たとえば、家が全焼したら、無くなった私物の価格だけを保険会社から貰える。

ホーム保険は、*家の*被害も払う。

> ネットでは$15-20/mとなっていたのです

そうです。たとえば、この会社は、保険$15/m からって:https://www.squareoneinsurance.com/tenant

Kami (上) InsuranceそれともBIIS Insuranceに電話して相談してみて。日本語でもいい。

その会社は、保険会社でなく保険の代理を行います。色んな保険会社と関係できます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/30 15:12:17

いろいろな保険屋さんから見積もりを出してもらうのが一番だと思います。

ただ、もしかしてですが、トピ主さんは、Rental "property" insurance と間違えて見積もりをしてもらったという事はありませんか?

借りる側の保険は、"Renters" Insurance と呼ぶのが一般的です。
Rental Insurance でも通じますが、この場合、貸す側(オーナー)が賃貸物件にかける保険と解釈することもできますので。ただ何となくそう思っただけで違っていたらごめんなさい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network