jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32900
初めてのパン作り。
by パン粉 from 無回答 2018/08/28 19:16:32

初めてパン作りをします。
小麦粉もバターもスキムミルクもイーストも全部揃えたぞーーー!!!というところです。

・・・が。

どのパンから作るべきか、何が作りたいのか、全くわかりません・・・。

パン作りの上手な方、とっかかるのはどのパンからでしょうか???

おすすめなどありますでしょうか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/28 20:00:43

好きなパンを作るのが1番だと思います。
食パンやロールパンのようなふんわりしたパンがお好きならば、それから。
ヨーロッパ系のハードなパンが好きならば、そちらを。

自分の好きな系統のパンから作り始めると、目指したい理想のパンの味がイメージ出来るので、分量や発酵の時間など色々な工夫も楽しくなると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/28 22:22:39

普通にバターロール
自分がそうでしたから

Res.3 by 丸パン from バンクーバー 2018/08/28 22:42:42

バターも買われたということでバターロールもいいですが、最初は ”失敗” ということも考えると バターを使うものは勿体ないので 丸パンをお勧めします。卵も牛乳もないので アレルギーの心配もないです。
でも ふわふわが好きだったら。。。 というのが前提ですが。。。

こんな感じの。。。
https://cookpad.com/recipe/1445869

油は オリーブオイルではなく お安いカノラオイルでいけます!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/29 00:14:21

バターってそんなに高いものですか?
低所得者っぽくて哀れです
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/29 13:21:54

バターって結構高くないですか?無塩バターの方が有塩より高いし。
Res.6 by 日本語で頑張っている白人 from バンクーバー 2018/08/29 14:56:37

ところで、多分インスタントイースト使えますね。 生イースト如何ですか? 安くていいものです。 でも、どこで買えるの?

僕は、生イーストをスパーストアで買います。 生イーストは、店内の普通の冷蔵庫にはありません。 むしろ、ベーカリーのカウンターで、スタフから貰えます。 「Can I have a block of fresh yeast?」と聞けば、値段ラベルを付けて渡してます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/08/30 16:31:32

↑知りませんでした!貴重な情報ありがとうございました!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/08/30 16:49:46

レス6さん、私も知りませんでした。お役立ち!
Res.9 by パン粉 from 無回答 2018/09/01 20:10:53

作ってみました!
何が食べたいのか考えたら、抹茶メロンパンにすることにしました。
すんごいド下手丸出しです…。
何かコツを知りたいような、でもコツを聞いてもピンとこなさそうな…放心状態です…😅

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 20:55:53

メロンパン、すごい上手にできてるじゃないですか〜。
おいしそう!食べてみたいです!
Res.11 by パン粉 from 無回答 2018/09/01 21:02:33

ありがとうございます!
手にとって食べてみたら、ふんわりではなく、ずっしりした感じでした。ちょっと思ってたのとは違うような…なぜ君はこんなに重抹茶メロンなんだ!?何がダメだったのか…初めてのパン作り…68点、かな…😅
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 21:04:41

ふんわりしたお店のメロンパンはショートニングを使うことでふんわりな場合が多いですからね。
バターでふんわりメロンパンを目指すなら、ブリオッシュ生地をマスターして、ふんわりブリオッシュのメロンパンにすると美味しいですよ。
Res.13 by 丸パン from バンクーバー 2018/09/01 23:24:13

トピ主のパン粉さん

すごいです、 最初で メロンパン!! 
素晴らしいです。
美味しそうですねー

ずっしりした感じになったのは 発酵の加減かな? 
次は何に挑戦しますか?
また 教えてください。

Res6の日本語で頑張っている白人さん
生イーストを 買える情報 ありがとうございました。
私も買ってみます!

パンの話題 いいですね!
私は 今日 あんぱんを作りました。 あんこも手作りです!
安心して食べることができます。
明日は チーズケーキ作ります。抹茶チーズケーキにしてみようかなーー!?





Res.14 by パン粉 from 無回答 2018/09/01 23:42:29

ふわふわにするにはブリオッシュ生地、ハ、ハ、ハードル高そう!😆 レシピ見てみますね。

あんぱん、いいですね。
あんこから手作りなんてすごすぎます。
私もいつかあんぱん作ろうかと思って、既にフジヤであんこ仕入れてきてました…がパン生地であんこを包める気がしません…😅ユーチューブ先生を見ないと〜。

おやすみなさい。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 22:33:54

大きなお世話かも知れませんが、
抹茶はけっこう水分を吸っちゃうので、卵やバターをちょっと多めにするとクッキー生地が離れ離れにならないかも。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network