jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.329
中絶に関する男性の考え(女性もお願いします)
by 匿名 from   2005/05/15 04:59:43

私は今、子供が欲しいと思って居るのですが、体の事情からホルモン療法を行っています。

先日、職場の同僚の男性と話をしていた時の話です。その人は最近まで既婚者の女性と不倫をしていたそうで、その女性が妊娠したとのこと。

その後、男性から出た言葉は信じられないような言葉でした。『でも、ちゃんと中絶したよ!』『お金も出したし責任取ったよ!』・・・。

彼は、この台詞をとても偉そうに口にしたのです。『ちゃんと中絶した?』『責任も取った?』『人を一人殺した人の台詞がこれ?』と思い寒気がしました。

私が子供を望んでいることもあるので、とても腹が立ちました。それ以来、この男性とは仕事以外の話はしていません。

実は、それ以前にも女友達が妊娠した時、その彼氏が中絶を祭り事のようにもり上げて話していたのを聞いたことがあります。

彼女が泣いている一方で、彼氏は『中絶するもんね〜!』と言って笑って友達にメールで報告しまくっていました。

中絶に関しては、女性側と男性側にも嫌悪感を抱いてしまうのですが、毎日泣きながら自分を責める彼女と、両手をあげてスッキリしたような顔をする彼氏。この関係にどうも疑問を抱いてしまいます。

男性にとって、中絶とは親知らずを抜くようなものなのでしょうか?もちろん全ての男性がそうだとは思いたくありません。

誠に勝手ではありますが、この質問にはプライバシーを書き込んだ部分があります。でも、回答には真面目にお答え下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/15 08:29:40

そういうバカはほっておきましょう。
あなたはまじめに自分のことに集中していたらいいのです。
自分がした行いは自分に必ず返ってきます。
素晴らしい人は沢山います。そういう人に目を向けましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/15 09:32:09

うちの旦那とまだ付き合って1年位の頃に1度生理が遅れてもし妊娠してたらどうしようと話し合った事があります。 私はその当時学生ビザだったのですが彼は私が育てられなくても生んでくれたら彼1人ででも育てて行くから中絶だけはしないで欲しいと言いました。 結局妊娠ではなくて生理不順でしたけど。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/15 12:22:21

私が妊娠した時は、経済力もなく高校生だったので中絶を望みました。相手は妊娠した事を喜んでいましたが、私はそんな彼を馬鹿だと思っていました。私は中絶に関して全く悩みもしませんでしたし、泣きませんでした。ただ厄介な事になったと思っていただけです。一方彼の方はしばらくシュンとしていました。
彼は私に「赤ちゃんを殺した」と何度も言ってきました。
必ずしも女が泣いて男はすっきりした顔とはかぎりませんよ。私の場合は逆でしたから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/15 15:32:49

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/15 23:12:39

トピずれですが、Res3さんの彼は、やっぱりカトリック教徒のように、小さいときから叩き込まれた倫理観のなかで、中絶は絶対にしてはいけないことという考えがあったから、ショックだったのかなと、ふと思ったのですが。
こちらの人ってどうなんでしょう。この問題について、事実以上に感情的な意見が多いですよね。実際ビル爆破とかありましたし。アメリカで。  
Res.6 by 匿名 from  2005/05/15 23:14:49

Res1、2、3、4さん、お忙しいのに質問に回答してくださって、ありがとうございました。

彼は、私の同僚なので怒ることも殴ることもできません。でも、私は彼に対し『ちゃんと』という言葉を使ったのはどういうおつもりですか?と強い口調で言ってしまいしまた。

でも、彼の性格からして私の言葉が全く通じてないように思いますね。それからは彼という人間が自分の子供を殺しても正当化できる人間だとしか思いたくありません。なので、未だに仕事以外の話は一言も交わしません。

でも、まるっきり無視することは出来ないので、もちろん仕事では尊敬できるので口を利きますよ。ですが、子供を欲しいと願う私と子供をゴミのように片付けて偉そうにする男性は、やはりどうしてもプライベートでは分かり合えないと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/16 00:49:49

嫌だね、そういう男。
地獄におちてもらいましょう。
私は子供を持っているし、もちろん子供のかわいさは十分知っているけど、中絶イコール子供を殺すこととは考えられないのです。
どうしてだろう?想像力の欠如?
どちらかというと、妊娠中絶をされた女性の心情や傷ついた体を思うすごく同情します。
中絶を経験された方で、罪悪感もなかったと言うコメントもあったけど、その時はそうでも、いつかきっと人生を振り返るときに、ふっと思い出すことはあるのではないかな。
それは、罪とか罰とかそういう意味ではなくて、「あの時は仕方なかった。でも・・・」という割り切れない思いが必ずあるのではないかと思います。

私にできることは、自分の娘に、そんな男に引っかからないように教育することかな。
とぴ主さんも、願いが叶うといいですね。傷ついた全ての人が心穏やかに幸せになりますように。  
Res.8 by アップル from トロント 2005/05/16 04:33:43

うちは、私が妊娠して病院でダウン症の検査をするかどうか聞かれたとき、(お医者さんにはしても検査結果は当たらないこともあると言われましたが、結局しました。)もしもダウン症の子供であったらどうするか話しをしたことがありました。
私はたとえ障害をもっていても、自分の子供に変わりはないし産むつもりで居ましたが、旦那は中絶したほうがいいんじゃない?と言ったのを覚えてます。我が家は厳しくはないですが宗教は信じている方です。最初はショックでしたが、旦那には五体満足で生れる子供にたいしてもいまいち親としての責任がまだ芽生えてない時期に、やはり障害をもつ子供を一生みてあげる覚悟というのがいまいちできていなかったようです。当時2人で移民してきたばかりで、カナダでどれだけの障害に対する補助があるのかも知りませんでしたし。
でも、中絶なんてとんでもない、せっかく神様から授かった子供なんだから障害を持とうがなにをもっていようが大切にそだてなくちゃと話したら、旦那は素直にそうだねと言ってくれました。

思うに、中絶に対する考えで、男性女性は関係ないと思います。ただ、子供を産んでいる人と産んでない人を比べたら、やはり既婚者は中絶に対してより敏感になると思いますし、シングルの人は皆とは言いませんが、命云々よりも自分を守る体勢を硬める事が先決と思うのでは?また、父親に比べると母親のほうが親としての母性が芽生えるのが早いと思います。(かといって、父親のほうが母親よりも子供を可愛がるケースも有ると思うし。)

同僚の方がシングルで、しかも命というものを良く分からない人ならば、中絶とはどんなことか、人の命を殺すということがどんなことか感情的にならずにお話した方がいいと思います。そして、女性の体はどれだけ傷つくことか。それは、今はわからなくても、あとから分かってもらえるかもしれません。
考えの違う人、中絶をなんとも思わない人なんて五万と居ると思います。でも、それでも世の中そういう様々な人で成り立っているんです。いい人もいれば、悪い人もいる。優しい人もいれば、そうでない人もいる。優しくないからとか、中絶を肯定するからってその人の人間としてのすべてを否定するのは間違えだと思います。あなたのわからないところで、なにかずば抜けた取り柄があるかもしれない。それはあなたの中で評価にならなくても、他ではすごく評価されているかもしれない。(とぴ主さんが書かれているように、たとえば仕事ができるとか。)
気が合わなければ無理に合わすことはないと思いますが、自分の思った考えや意見を言うことは悪いことではないと思います。中絶に関しては絶対ではありませんが、私も否定派です。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/16 22:03:41

ネタトピじゃない?
同じトピを「教えてgoo」でみたよ。レスまで全く同じ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1384949
こういうのは真面目に答えている人に失礼だよ。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/05/16 23:36:05

ま、まじで?
あぁ、ショック。
 
Res.11 by 匿名 from  2005/05/23 01:34:10

by 無回答 from バンクーバー 2005/05/16 22:03:41
ネタトピじゃない?
同じトピを「教えてgoo」でみたよ。レスまで全く同じ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1384949
こういうのは真面目に答えている人に失礼だよ。

むこうはむこう、こっちはこっち。あなたこそ失礼な人ね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network