jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32898
レストラン業界でWorksafebcは使えますか?
by 無回答 from 無回答 2018/08/27 03:29:12

雇われてまだ3カ月なんですが、ディッシュウォッシャーで重いお皿を持ち歩いていたら、激痛の腰痛になりました。歩けない、寝れない、座れない、立てない、なにをしても激痛です。筋肉の付け根の腱が切れたようです。雇われて3カ月でRestaurant 業界でWorksafebc は使えますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/27 09:03:13

働いてる期間や業種はあまり関係無いのでは?普通は職場で起きた事故などで働けなくなった場合は、(例えば交通誘導員が車にはねられた等) worksafebcからお金が貰えると思うけど、トピ主さんの場合はどうなんだろう? 因果関係がハッキリしないし、職場でおきたと証明するのが難しそうなので。まずはファミリードクターに行かれては? 今までその腰痛が原因で仕事を休んだりしたり、診断書を貰ってますか?私もプロフェッショナルではないので単なる想像ですが、多分トピ主さの場合はshort term disability とかlong term disability とかになりそうだけど、もし職場でそう言う保険に入っていれば。若しくはEI、でも3ヶ月だとinsurable hoursが足りないかも。私自身職場の事故でworksafebcからお金をもらった事が有りますが、かなり細かく聞かれます。一旦ベネフィットをもらい始めても常に状況をアップデートして、ドクターからのノートもその都度必要になりますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/27 14:35:08

直接の答えにはなっていませんが、参考になればと思いコメントさせて頂きます。
本当に仕事(中)が原因なら、事故でなくてもWORKBCからの保障はされると思います。
うちの主人は、仕事中にぎっくり腰をして(15分位その場から動けなかったそう)で、復帰するまで、保障がおりてました。
上の方がおっしゃってように、ドクター受診とオンラインリポートをしてたようです。

飲食業界うんぬんより、あれって会社とかユニオンが保険料みたいのを払って加入してるかどうかとか、それが関係するんじゃないですかね?(あくまで予想)

どうぞ、お大事に。

Res.3 by K from バンクーバー 2018/08/28 01:49:30

飲食業界ではありませんが私は雇われて1週間で仕事中に怪我をしてworksafeBCのお世話になったことがあります。なので雇われてからの期間は関係ないと思います。それよりもビジネスオーナーがきちんと仕事中の怪我だと認めてworksafeBCに手続きをしてくれるかの方が重要ですよ。私の主人も数年前に仕事中に重たい物を持とうとして背中を痛め手術するはめになりましたが、その時のビジネスオーナーはなんだかんだ理由をつけてきちんと手続きをしてくれず手術後歩くことすらできなかった数ヶ月間援助を受けられず大変な思いをしたそうです。出会う前のことなので詳しくはわかりませんが、きちんと請求しなかった自分もバカだったと言ってましたが…。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/29 00:31:32

WorksafeBCへの加入・保険料の支払いは雇用主の義務ですあり、従業員の負担はありません。
例え雇用主が加入・支払いしていなくても、働く側の権利は保障されているはずです。
職場や仕事が起因の怪我や病気かどうかはWorksafeBCの判断に依ります。
ドクターに診てもらって、記録に残しておくのも大事だと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 03:38:36

ちなみに、仕事中のけがで、WorkSafeBCにお世話になった場合、給料のなんパーセント支給されますか? お給料の80%くらいでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 09:35:24

過去半年間くらいの平均の何パーセントとかだったような。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 14:35:49

少ないですね。 困った。今診断待ち(Biopsy)で体調も悪く、仕事を休みがちです。
仕事で細菌に感染し、それが全身にまわっている状態です。診断が出る前でも 一気に仕事を休んでしまっても その分もWorkSafeBCに申請できますか?
Res.8 by from バンクーバー 2018/09/08 14:56:14

<仕事で細菌に感染

どのような細菌に感染したのですか?
その細菌は仕事をしていなければ絶対感染するような菌じゃなかったのですか?
フルーの細菌とかじゃないですよね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 20:08:19

診断が出て、Worksafeに申請しても、却下されることがあるし、プロセス始まるまで休まないわけにいかないでしょう。
休んだ分が補償されるんだし、そのうちの一部しか認められない場合もあります。

細菌感染って医療系ですか?
ニードルか何かで、最初にレポートしてあればスムーズだと思いますが、仕事との因果関係がどう調査されるんだろう。
診断待ちって、イニシャルレポートしてないのかな?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network