jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32896
ポケットWIFI おすすめ
by 無回答 from バンクーバー 2018/08/26 21:09:32

おすすめ ポケットWIFIはどこでしょうか?

スカイトレイン通勤中、ちいさいスマホで操作するのはイライラします。。通勤時間を無駄にしたくありません。 通勤中に仕事したいです。ファイルをダウンロードしたり、キーボードで入力したり、小さなポータブルPCでないと無理なんです。

DATAプランではなくて、’ポータブルな持ち運びWIFIがあったらいいなと思っています。

そんなものはありますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/26 21:36:03

ありますよ。
Mifi で検索してみてください。
ただ「DATAプランではなくて」という意味が分からないのですが、Mifi を契約すると当然ながらスマホとは別のDATAプランが必要になると思います。

もっと簡単な方法は、スマホのホットスポット機能を使うことです。
それは、スマホ自体がWIFIになり、他の機器に接続できるというもので、DATAはそのスマホのものを使います。私は外出先でPCが必要な時は、自分のスマホからホットスポット機能でWIFIシグナルを出し、PCとスマホを接続しています。スマホのデータは減りますが、動画とかを見るわけでなければ十分です。

もう一つの案としては、タブレットPCなど、SIMが直接挿し込める機器を買って、DATAオンリーの契約をすることでしょうか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/28 23:07:35

トピ主です。

Res1さん 役に立つ情報ありがとうございます。 Mifiとかスマホのホットスポット機能とかはじめて聞く用語です。

用語がわかったので、その用語で検索して研究してみたいと思います

本当に役に立つ情報ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network