jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32891
アラフォーのサプリメント
by 無回答 from 無回答 2018/08/24 19:58:04

最近、体力の衰えを感じるようになり、普段の食生活(割と健康的なものを食べているとは思うのですが)と同時に、サプリメントなども取り入れて行きたいと思っています。

ロイヤルゼリー、黒にんにく、酵素、マルチビタミンなど、色々試してみたいものはあるのですが、何かおすすめがありましたら教えていただけないでしょうか。

今(たまに)飲んでいるのは、ビタミンB, C, Dとフラクシード、スピルリナなどで、正直、これを飲んでいる時と飲んでいない時で違いがあまり感じられません・・。

北米の商品だけでなく、軽量のものであれば日本の商品でも大丈夫です。
日本製の方が添加物が少ない、と聞いたので。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/24 21:07:03

年齢にかかわりなくビタミンC。
日本茶、ミカンなんかもそうですが、以外と日本の食品には多いので。
それとビタミンD、日照時間、緯度の関係でどうしても不足しがちです。
それと合成食品が多い人は亜鉛、鉄も少し。
年齢というより地域的な特性、習慣によるものです。
めんどくさいなら.サプリメントでいいのですが本来は食品、それもオーガニックで取った方がいいことは間違いないないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/27 21:00:15

レス1様、ありがとうございます。

亜鉛と鉄は摂っていなかったので検討してみます。

やはりオーガニック食品の方が栄養価が高いのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/08/28 12:02:17

サプリメントはあくまでもサプライ、補助です。
本体はすべては食品から取るのが自然な形です。
化学肥料で、大きさは大きくなったのですが、早く収穫できて栄養価が低くなりつつあります。
お金に余裕があるならホウレンソウや大豆なんかのオーガニック物を取ればいいと思いますよ。
本来はサプリメントは食生活がよければいらないものです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/28 12:28:59

自分の体調に合わせてサプリを取るのがいいかと思います。わたしはアラフォーになってイライラしやすくなったので調べたらマグシウムが不足している可能性があるとのことで、摂取し始めたら体調も良くなり穏やかになりました。

友人で偏頭痛があったので鉄分を始めたら良くなったり、よく腹痛を起こす人がエンザイムを飲み始めたら良くなったって人もいました。

ヘルスフードストアでアドバイスをもらうのも手だと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/28 15:20:31

一般的に心臓悪い、弱い場合はマグネシウムは禁忌です。

薬との飲み合わせがあります。サプリメントを取るときは一応お医者さんに聞くように。

自分もマグネシウムをたまに飲んでいてましたが、コレステロール合成阻害剤を飲むようになってやめました。

特にミネラルはよく勉強されてから飲まれてください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/28 16:14:27

私のレス5さんに賛成です。自己判断でいろんなものを飲むと、副作用が出ますよ。
短期なら影響ないかも?しれませんが、長期で大量だと副作用が出る可能性もあります。
私はカルシウムとかマグネシウムがダメで、動悸がします。
ファミリードクターに聞くとか、血液検査してからのほうがいいと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/28 16:49:50

卜ピ王:
> 最近、体力の衰えを感じるようになり

8月が熱くて、体の塩分が足りないかな。

一週間塩分摂取を増やしてみて。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network