jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32890
プリスクール・デイケアの上履き(インドアシューズ)
by 無回答 from バンクーバー 2018/08/24 14:35:01

9月より3歳娘がデイケアに通うのですが、持ち物リストにインドアシューズと書いてありました。
固過ぎず暑過ぎず、すべりにくいものが良いかと思うのですが、皆さんはどちらで購入されていますか?
TOMSのようなSlip-on、ストラップ付のフラット、またはバレエ用の革のシューズを考えていますが、子供が履いていて心地よく、毎週洗ってもヘコたれないものがあれば是非おしえてください。出来ればバンクーバー近郊で調達したいです。

また、こちらで買えるものはあくまでも一応外用の靴だと思うのですが、それに比べて日本製の上履きはどうでしょうか?やはり室内で履きやすいように出来ているのであれば、次回帰省の際に買ってこようと思っています。

過去にプリスクールやデイケアに通われていたお子さんをお持ちのお母さん方、オススメなどありましたら是非おしえてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/24 15:52:37

私は毎回、Carter'sで買っています。

https://www.cartersoshkosh.ca/en_CA/carters-toddler-girl-shoes?navID=header

床に直座りしても足が痛くならない、簡素な靴がいいと思います。
靴は毎週洗う必要ないですよ。他の子供たちは、靴がかなり汚れてても一度も洗っていませんでした。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2018/08/24 16:27:04

レスありがとうございます。
なるほど、あぐらをかいて座ったりしますもんね。毎週末持って帰って洗うつもりでいたのですが、そんなに洗わない子も多いのですね。
週末カーターズ行ってみます。ちょうど靴がセールになっているようで嬉しいです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 00:16:41

デイケアで働いています。
Robeezというブランドの靴を履いた子供達、多いですよ。柔らかくて、子供でも履きやすいと思います。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2018/08/27 08:15:47

レス3さんありがとうございます。
最初はRobeezのようなものが良いかと思ったのですが、Robeezは0-2歳用のサイズしか見当たらず、3歳の子供には少し小さかったのです。サイトを見るとサイズ表にはトドラーサイズも書いてあるのですが、どうも取り扱いがないようなのです。レス3さんの働いてらっしゃるデイケアでは、3-5歳のお子さんもRobeez履いていますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/27 08:46:16

クロックスの子たちもわりと見ますよー。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/27 09:02:49

walmart、paylessあたりで買ったのを履かせてます。サイズアウトするまでよっぽどのことがない限りデイケアに置きっぱなし、洗いません。外で履いてない靴という意味でのインドアシューズで、日本の上履きの感覚ではないです。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2018/08/27 14:05:42

レスありがとうございます。
クロックスもありましたね!やわらかくはないですが着脱しやすいのは良いですね。
なるほど単純に「外で履いてない靴」ということなら何でも良いのですね。そしてやはり洗わないものなんですね…。以前見学に行ったとき、そのデイケアは建物が少し古いからか床があまり綺麗ではなかった印象だったので、それこそ外で履く靴と何が違うのかというレベルに汚れそうな気がしています…。デイケアが始まり様子見で持ち帰るか決めたいと思います。ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/27 19:09:31

メリージェーンタイプの靴とか履かせてましたが、うちのデイケアもクロックスの子が多かったですね。みんなが履いてるから自分もクロックスがほしいとせがまれました。
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2018/08/28 16:59:56

クロックス人気なんですね。確かにクロックスだったら洗わなくても布製の靴ほど悲惨なことにはならなさそうだし、何かをこぼしてもサッと拭けるし、クロックスが最強のような気がしてきました。そして確かに、最終的には「みんなが履いてる」靴をせがまれそうですね。

小さなことですがいろいろなアドバイスをいただけて助かりました。ありがとうございました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/08/28 23:06:45

うちの子のデイケアはクロックスは禁止でした。つまづいて転んだりするので危ないから。
マジックテープで止めるタイプのスニーカーを勧められていました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network