jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32888
美味しいグラウンドコーヒー
by 無回答 from バンクーバー 2018/08/23 09:00:19

両親が2週間、バンクーバーに滞在します。
日本ではコーヒー豆(挽いたもの)は一応取り寄せのものを飲んでいるみたいなのですが、私はあまりコーヒーを飲まないので、カナダの美味しいコーヒー豆を知りません。

それなりに美味しいグラウンドコーヒーのお勧めなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/23 09:46:17

2週間分のコーヒーをスーツケースに入れて持ってきてもらえば?
コーヒーなど嗜好品の好みは人によってそれぞれですし、
こちらは水も日本のとは違いますから。。。

私はコーヒー毎朝飲んでますが酸味の強いスタバとかはダメですね。
こちらでスタンダードなNabobのコーヒーとかどうです?
Nabobは1896年生まれ。バンクーバー出身ですよ。
どこのスーパーでも買えます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/23 12:25:01

スタバのコーヒーは酸味が強い、私もそう思います。
いつもは砂糖とミルクで飲んでいるのですが、ブラックだと驚くほど酸味が強いです。

私もコーヒーは持ってきてもらうほうがいいと思います。
コーヒーは個々の好みがありますしね。

あとはいくつか揃えておいて、気に入ったものを飲んでもらう、とかはどうでしょうか?
一応スタバも(ダークはオススメしません)、あと最近はすっかり美味しくなったと評判のティム・ホートン、それとスーパーで何種類か。となると結構なお値段ですね。
たまにWinnersやHome sense等においてあるコーヒーも物珍しさで買うのですが、結構美味しいのがあったりします。

でも、一番は自分で持ってきてもらう、がいいと思います。
そんなに重くもないですしね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/23 14:08:48

トピ主さんはご両親にこちらでおいしいと言われるコーヒーをご両親に試してもらいたいんじゃないでしょうか?
それでしたらcommercial drive にあるMoja coffeeをおすすめします。私はコーヒー通な訳ではないですが、周りの人間にコーヒー好きが多く、みんなここのコーヒーが好きです。
オーガニックでおいしいコーヒーとローカルにも人気ですし、コロンビアからコスタリカ、エチオピアンコーヒーなど種類もいくつかあります。
もしお時間許しましたら試しにショップで一杯飲まれていかれるのはどうでしょう?ご両親がお好みのコーヒーに出会えますように。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/23 14:26:50

バンクーバーに長い間暮らしている白人です。

コヒー豆だったら、僕のおすすめの店は、「Espressotec」。

その会社が数年前にリッチモンドで活躍していて、それからバンクーバーのClark Stに引っ越しました。 

*フジヤ店の近く!*

Espressotec会社、主にコヒー煎れるの装置を販売知っていますが、 いいコヒー豆も売っています。

ウェブサイトをご覧ください: https://www.espressotec.com/coffee-syrup/whole-bean/espresso/

2ページの有機の12ドールの「Caffe d'Arte」が良さそう。

焼けたコヒー豆のいい味が速く消えているから、生鮮が大切です。

Espressotecのコヒーのほうが、スーパーのコヒーよろフレッシュです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/23 19:50:56

私もコーヒーはふじやで買います。
こっちのは酸っぱくて...
次は真空パックのを日本でまとめ買いしてきます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/24 19:29:17

バンクーバーには美味しいコーヒーロースターがたくさんあります。
ご両親きっと喜びますよ。JJBeanやArgianoなら見つけやすいですし、
Moja(のコーヒーは本当にマイルドですね)ももちろんいいし、ガスタウンにも何軒もあります。
その中でRevolverは有名。スーパーで買える豆にもたくさんいいのがあって、
Mogianaは多分メキシカンで、ホールフーズキャンビーでも買えます。Mojaと同じく、とってもマイルドで飲みやすいです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/24 19:48:53

トピ主です。
みなさん、初心者の私に、色々とお勧めをありがとうございます!

全て試してみたいものばかりで、どれにするか悩みますが、行けそうなお店を訪ねてみたいと思います。
Res.8 by とおりすがり from バンクーバー 2018/08/25 01:35:43

JJBEAN おすすめです。豆もその場で挽いてくれます。コーヒー豆を買うと無料でコーヒー一杯貰えます。いつもあるドリップのRailtown は深煎りダークローストで酸味無し。フレンチプレスは日によって違う国のコーヒーで、どれもミディアムロースト。日本のお土産に買ってかえると、コーヒー好きの人に喜ばれます。ぜひ試してみてください~
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network