jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3288
旦那のプチ単身赴任中の妻と子の住宅
by ママミァ!! from バンクーバー 2006/04/26 13:24:06

近いうちに、だんなが週4,5日AB週に半年間仕事で行くことになりました。いま、夫婦と子供一人でアパート住まいなのですが、2人だけでは心細いのと、アパート1階なので用心を考えて引越しを考えています。

できたら、シェアハウスみたいなのがあればうれしいのですが、3歳前の子が居るので無理かなあとおもったりします。

旦那さんの出張経験ありの方、その間どうしていましたか?また、お勧め住居などありますかね?

アドバイスおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 13:42:28

一軒家のベースメントを借りるっていうのはいかがですか?ダウンタウンじゃベースメントも小さく区切ぎられててシェアっていうのが多いかもしれませんが、ちょっと郊外に行けば、丸ごとベースメント借りれたりしますよ。
うちは日本から越してくるときに夫が仕事の関係で2ヶ月遅れでこちらに来たので、最初は2BRのベースメント(といっても、グランドレベルなんですが)を借りてすごしました。
誰かが、上に住んでるというだけでかなり安心できます。しかも小さな子がいても下や隣の部屋の住人に気を遣うこともないんで、精神的に楽でした。  
Res.2 by コキの住人 from バンクーバー 2006/04/27 09:42:59

トピ主さん、こんにちわ。ちょうど今下に住んでくれる方を捜しています。
家は一軒屋で、上に我が家が住んでます。夫婦と4歳児の3人です。
コキトッラムなんですが、とても良い環境ですよ。広い裏庭には、ブランコ・滑り台、トランポリンも有りますし、夏場には水遊びもできます。ご興味ありあましたらぜひメールして、見に来てください。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network