jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32873
妊娠中 料理
by 無回答 from バンクーバー 2018/08/18 18:35:29

現在妊娠中で仕事もフルタイムです。
仕事から帰っても疲れてなかなか料理をする気になれません…。日本だとお弁当屋など手軽に買えますが皆さんは妊娠中旦那様の食事などどうされていましたか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 19:41:56

Skip the dishesとかjust eatとかでデリバリーしてもらったり、帰宅途中にテイクアウトしてきてもらったりしましたよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 20:36:18

休みの日に冷凍出来る物を作っておくとか?
でも、休みは休みで身体を休めていたかったり、子供が産まれる前なので(第一子だとしたら)夫婦、二人の時間が持てるのも、今のうちですし。

ご主人の理解があるのであれば、テイクアウト、出来合いのもの(T&Tとか)や冷凍で対応させてもらってはどうでしょうか?
私はとりあえず、ご飯をまとめて炊いて、1食分つづラップで冷凍。おかずを調達するかたちが多かったと思います。
主人が、どうしても食べたい物は自分で作っていましたよ。
ご自身も身重で、食事に気をつけないといけないでしょうが、どうぞ無理のないように。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/18 21:24:03

外食かレストランでテイクアウトとかあとは旦那が料理を含む家事は結構してくれました。もちろん自分もできる範囲で料理をしましたが、共働きしかもフルで働いているのだから、旦那さんに助けを求めてもいいんじゃないでしょうか?
いま現在二人の子供がいて、フルタイムで働いています。妊娠はしていませんが、仕事から帰宅すると子供たちの世話もあるし、夫婦ともに疲れている時もあるので外食も多いし、家事も子育ても夫婦で協力してやっています。
妊娠中に限らす、私の周りの共働きの家庭はみなさん旦那さんも料理しますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 11:45:39

悩みごとはそこなの?

自分で適当に食べてね、つらいからあなたが夕食の用意をしてね
と言えないのがおかしいのでは?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/20 00:14:18

旦那さんは日本人ですか?
日本食のお夕飯を期待されてるとか?
もし洋風というかジャンクでも大丈夫なら、
こちらのスーパーの総菜コーナーや冷凍食品は試された事ありますか?
冷凍はピザ、フライドチキン、白身のフライ、ナゲット系、ハッシュポテト、ロールキャベツなど
健康には良くないですが、オーブンで焼くだけでお腹を満たすもの結構ありますよ。
あと、お肉屋さん(なんていうのか分かりません、oyama meatとかfrazer stのソーセージ屋さん)のハムやプロシュートなどのコールドカットを買っておき、クラッカーやパンとチーズとレタスとかでサンドして食べる。保存が利くので今日は作りたくないなって突然思った時に冷蔵庫にあると助かります。

あとは野菜多めのお味噌汁を大量に作っておく。
ご飯入れたり、お豆腐や卵を入れてボリューミーにしたり2、3日使えます。
豚肉いれて豚汁にも出来るし。
夏なら、冷たいまま飲んでもいけます。
これは出産後のお母さんの食事にもオススメです。
時間がなくてこまめに食べなくてはならない時に、おみそしるちょっと飲めば結構元気になるし、なんだか落ちつきます。

もし、日本人ならfujiyaかizumiya,kimsで買うしかないですかね。
鯖缶とかすきな缶詰買っておいてあげて、ご飯と出したらどうでしょう。
前の方が仰っているように、旦那様が作れない人なら今がチャンスですね。
作れるようにご指導してあげないと、出産した後大変になっちゃいそうです。

しんどいときは頑張りすぎないで下さいね。
これ(料理)しなきゃって思って、一人で頑張りすぎるとお腹の赤ちゃんにもお母さんにも良くないです。

Res.6 by 私も妊娠中です。 from 無回答 2018/08/30 00:35:12

こんにちは。妊娠13週目のものです。
やっと最近悪阻が収まってきました。
私も、妊娠してから、料理をする気がまったく出ません。
そこでお世話になってるのが冷凍食品です。いろんな冷凍食品を食べましたよ(笑)
スーパーストア、セーフウェイにはアジア系の冷凍食品も売ってて、そこでは、エビギョーザ?(シュリンプ ダンプリング)がおいしかったです。

そして、やはりCOSTCOの冷凍食品は優秀で美味しい!
最近は醤油ラーメンの冷凍食品があって、6個入り15ドルくらいでした。具もちゃんと入ってて、日本の味が食べたいときに食べてます。
あと、雪見大福も売ってますよ。
ほかに、私が好きなものは、コスコの冷凍ブリトーですね。小ぶりで小腹がすいたときに食べてます。持ち運びにも便利なので、冷凍のままカバンに入れて、職場のレンジで暖めればすぐに食べれますよ。私の主人もこれが大好きで、いつも美味しそうに食べてくれてます。
あとは、カットパイナップル。コストコのカットパイナップルはなぜか甘みもしっかりあって、おいしい。酸っぱい、さっぱりしたい時に口に入れると幸せですね。食べ過ぎると口の中がしびれるので、食べ過ぎは注意ですけど。ビタミンも豊富なので、デザート代わりにも良いのではないでしょうか?

ちなみに、朝ごはんはActiviaっていうヨーグルトの上にRaisin Branというシリアルを載せて、混ぜながら食べてます。というのも、私は便秘がちなので、これが便秘に良いと聞いたからです。このおかげか、体の調子も良いです。 あまりにも便秘がひどい日は、プルーン ネクターというジュース1杯、それにあわせて水2杯。それで完全に便秘も治ります。もしも同じ悩みがあればお試しください。

私の場合は、これだけだと野菜不足になると思うので、夜、一回だけは簡単な野菜料理をしてます。Kaleとほうれん草をさっと炒めたものとか、簡単なサラダですね。

妊婦って意外と大変ですよね。お互い頑張りましょう!




ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network