jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32866
PR cardの document checklist PDF がダウンロードできません。。
by ダウンロード from バンクーバー 2018/08/14 23:37:06

お助けをお願いします。

document checklistをクリックすると

Please wait...と言うメッセージが出てきて adobeをダウンロードしても 見ることができません。。
友達のところで Internet Exploreを使って見ることができましたが、 iMacで safari, Chromeを使って見ることができません。

どうしたらいいのか 教えてください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by ダウンロード from バンクーバー 2018/08/15 00:12:11

お騒がせしました。
ダウンロードしたファイルが見つかって 見れました。
どうして できたのかも あまりわからないのですが よかったです。
ありがとうございました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 08:19:11

よかったです。私も同じ問題があって、同じように解決しました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 09:23:30

最近まったく同じ質問のトピを少なくとも2回見たように思います。

ウェブブラウザから開こうとするのではなく、ファイルをいったんダウンロードして、そのファイル自体を直接開くことで、おおかたは解決されるはずです。

PDFファイルには何からのコードが埋め込まれているものがあって、そういうったファイルは、ブラウザが紐づけした簡易的なリーダーでは読み込めないことがあるようです(ブラウザから通常のPDFファイルをクリックすると、その簡易的なリーダーが立ち上がり、ブラウザの中からPDFファイルが読めるようになっていますが、コードが埋め込まれた特殊なファイルはブラウザが解析できないのです)

なので解決策は、ブラウザの中から開こうとせず、いったんPDFファイルをダウンロードして、そのファイルをクリックして開くことです。そうすればそのPDFに紐づけされたソフト(簡易的ではない通常のリーダー)が立ち上がるので、読めるようになります。

それ以外の原因で読めないこともあるかもしれませんが、大方はこの方法で開けます。
Res.4 by ダウンロード from バンクーバー 2018/08/16 20:10:52

レス3さん
トピ主です。
ご丁寧な説明ありがとうございました。

トピを出す前に、pr cardとダウンロードで検索しましたが、ヒットしなかったので新しいトピを立ち上げてしまいました。

パソコンやインターネットのことは全くわからない方ではないですが、今回のように困ることもあります。yahooの質問のところで検索したのですが、いい回答が見つからずjpcanadaで質問させていただきました。

レス3さんのように しっかりとした説明ができるようになるのには、勉強しないとですよね。
どんな勉強をすればいいでしょうか?
もし お時間がありましたら、どうぞ教えてください。



Res.5 by ダウンロード from バンクーバー 2018/08/16 20:12:13

トピ主です。
レス2さん 温かいお言葉ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/27 21:32:16

トビ主さん、

PRカードの申請料金の支払いはできましたか?
私はそこでつまづいて、先に進めずにいます。申請書も本来オンラインで送りたかったのですが、サインの仕方がわからず、面倒くさいので書類で送ろうと思っています。それでも支払いだけはオンラインでする他ないので困っています。

支払いをしようとすると赤い”Warning!"が出てきて、コネクションがプライベートじゃないとか、ハッキングされてるかもしれないとか言われます。無視して先に進んだほうが良いのか、、、・トビ主さんはどうしましたか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/08/27 21:50:46

↑今 CIC のウェブサイト、アップグレードしてて正常に動いていない部分があるみたいなので時間をおいてみては?
Res.8 by ダウンロード from バンクーバー 2018/08/30 19:12:36

とび主です

私も paymentのところで warning 出てきました。。
もう少し 待った方が いいのでしょうか???


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/30 21:36:00

http://onlineservices-servicesenligne.cic.gc.ca/eapp/exit.do
現在ダウンはしてるみたいですけど、それとワーニングが関係あるかどうかは判らないですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network