jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32864
Air Quality
by 綺麗な空気 from バンクーバー 2018/08/13 16:53:05

曇り空、雨の日が長〜く続くバンクーバーにとって待ちに待った夏! でも最近では夏になると山火事の影響でair qualityが良くない日が増えてきていますよね。小さい子供もいるので、外でもっと思いっきり遊ばせてあげたいのですが残念な限りです・・。

Res.1 by from バンクーバー 2018/08/13 17:54:02

綺麗な空気さん

山火事の近くに住んでいて避難しなければならない人達、家が燃えてしまった人達もいるのです。
Air Quality が悪いのは残念ですが、上の人達に比べればはるかに幸せだと思いませんか。
空気を読んで下さいよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/13 18:51:15

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/08/13 19:06:46

どちらの地域に住まれておられても、この状況は悲しいし、また辛いですよね。小さいお子様、妊婦さん、また心肺機能の弱っていらっしゃる方などもくれぐれもご用心下さい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/14 07:31:33

High health riskの8になってますね・・。海もE. Coliで泳げない所も増えてますし、ACの付いた屋内で過ごす方が良さそうですね・・。山火事は天災のみならず、最近のsurreyやrichmondの火事など人災でもありますから、本当に悲しいものです。また、キャンプファイヤーの後始末、タバコのポイ捨てなど本当に気をつけて貰いたいものです。ここまでの被害が毎年のように出るというのは流石にどなたにとっても辛いですし、ましてや喘息等を患うお子様をお持ちの方は更に心配ですよね。一日も早く自体が収拾しますように。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/14 10:19:33

太陽の光が届かないので寒いくらいですね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/14 12:24:52

スモーキーな空気で体調が悪い方、どうしてますか?
私はアレルギー体質で、目が痒くてたまりません。
咳・くしゃみも連発、びねつもあります。
空気清浄機をつけても、全然追いつかず・・・。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/08/14 13:00:56

微熱もあるようですし、夏風邪と今回の酷い空気の汚れによるアレルギーのダブル・パンチで体調を悪くされたんでしょうか。全てのドアや窓をしっかり締めて空気清浄機を付けていらっしゃるとなると、あとは目を冷やす、鼻洗浄なども考えられますが、状態が酷い様であればやはりドクターに診て頂くのが一番ですよね。

“If you’re experiencing difficulty breathing, chest pain, discomfort, or a sudden cough or irritated air ways, that’s when you should see a doctor.”

Keep in mind there’s still a lot of fine particulate in the air even indoors if you’ve been keeping your windows open — if you’re in a position to buy an air purifier that could be an option to give you some relief.

“Try to close the doors, the windows, even though the weather is kind of hot. Turn on a fan or air conditioning indoors and limit exposure to outdoor air,” says St. Paul’s Respirologist Dr. Don Sin.
Res.8 by res6 from バンクーバー 2018/08/14 23:12:41

res7さま
去年も同じような症状でしたので、微熱もこの空気の影響だと思います。
st paulのお医者様の情報ありがとうございます。
とにかく窓を閉め切って、頑張るしかないですね。

早く恵みの雨が山火事のところへ降りますように願っています。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/08/14 23:18:23

fire watching 近場で出来るとこ教えてください
目の前で森林や住宅が豪快に燃えてるなんて絶景ですよね
日本じゃ経験できない💫
Res.10 by Megumi from バンクーバー 2018/08/14 23:32:00

↑ 本気で言ってるんですか?

被害にあっている人も一杯いるのに。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/08/14 23:49:10

8さん
同じ時期に同じような症状があったということは、ヘイフィーバーかもしれません。
目がかゆいとのことですし。
それまでそんなのなくても、突然発症するのがアレルギーです。
アレルギー用の目薬をさしてみてはいかがでしょうか?
それでもかゆみがおさまらなければ、空気のせいかもですが。。。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 10:46:45

興味本意で火災現場に近づくのはやめて下さい。

山火事や住宅の火災で消防や警察が優先して活動できるように、
交通の妨げにならないよう協力お願いします。

また避難の為に移動しなければいけない一般車の交通の流れは、
火災現場から離れる方向です。

人命に係わる大事な事なので、ご理解とご協力お願いします。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 10:57:06

荒らしにマジレスする必要はないですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 16:36:40

私も6さんと同じく空気がスモーキーになると調子が悪くなります。
うちの空気清浄機も殆ど効果なく、少し値段が張ってもいいので性能の良いものを新しく買いたいと思っています。理想は一台で空気清浄機にもクーラーにもなるものなのですが、おすすめがあれば教えていただけませんか?


Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 17:29:29

↑日本のものはやっぱり信頼できるなぁと思います。
今回の煙も、使い始めてから全く気にならなくなりました。
うちで使っているのは去年購入したのですが、シャープの最新式のものでした。

確かにこれがクーラーになれば一石二鳥ですね。
加湿している間は気化熱で周囲は数度下がりますが、部屋を冷やすものではないですし。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/08/16 18:39:41

15さん、情報ありがとうございます。
日本のメーカーの製品を探してみようと思います。

それにしても、毎年のこととはいえ、去年と今年は特に酷い気がします。
事態が早く収束してくれることを祈るばかりです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network