jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.32855
カスタマーサービスがしてくれること
by
無回答
from
無回答
2018/08/10 07:51:40
コスコで買った電気ケトルが一年ほどで壊れました。
いきなり電源が入らなくなったので、3年のワランティもあるし、
説明書に記載されていたカスタマーサービスサイトにアクセスし壊れた旨を知らせました。
返事は来ましたが、こちらの住所やレシートの有る無しを尋ねる内容でした。
仮にこのメールに返事を出したとして
こういうカスタマーサービスってどんなことしてくれるものなんでしょうか?
こんな事があったよと経験のある方、お話聞かせていただけませんか?
サラダマスターの鍋の時はライフタイムワランティで新型&新品の鍋と交換してもらえたけど、
流石にそれと同等の対応は望みすぎですよね?
もう新しいのを買って使ってるし、
修理してやるから送ってこいとか言われたら面倒だなあと思ってます。
よろしくおねがいします。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2018/08/10 08:24:52
新しいのを送ってくれると思いますよ。
うちはパン焼き器で同じことがありました。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2018/08/10 08:54:44
早速コメント頂けて嬉しいです。
新しいのを送ってもらえるなら面倒がなくていいですね。
ありがとうございました。
Res.3
by
無回答
from
無回答
2018/08/10 12:53:25
Costcoだったら、店舗のカスタマーサービスに持っていけば、当たり前に返金してくれます。
Res.4
by
無回答
from
無回答
2018/08/10 13:33:29
コスコだったら、コスコで返品するのが手っ取り早いと思います
Res.5
by
無回答
from
無回答
2018/08/10 15:22:18
コメントありがとうございます
コスコですが、一年前のものでも大丈夫ですか?
商品に付いてる説明書では買った場所に持っていくのではなく
サイトで手続きしてくれと書いてあったんですよね。
1年前でも大丈夫なら、コスコに返品が簡単でいいですけど。
Res.6
by
無回答
from
無回答
2018/08/10 16:22:16
Costco で買った blendtecのブレンダーが1年後くらいに、蓋から液体が漏れるようになり、blendtecの会社に連絡したら、新しい容器と蓋を送ってくれました。
Philips のウォーターピックはオンラインで購入。これは始めから調子が悪かったので直ぐにphilipsに連絡。新しいのを送って貰って、調子が変な方を送り返しました。
8年前に買ったトランポリンのフレームが壊れてしまい、10年保証だったのでダメもとで連絡したら、送料はこちら持ちですが、新しいフレーム送ってくれました。新品購入だと2000ドルするので助かりました。
Res.7
by
無回答
from
無回答
2018/08/13 09:53:17
コメントありがとうございます。
あれから、また返信が来まして
壊れた製品のコンセント部分をコードを少し残してカットしたものを
返送料6ドルのチェックかマネーオーダーとともに送ってくれと言ってきました。
正直メンドクサ〜〜〜〜と思ってしまいました。(自分のズボラさもどうよ?と思いますが)
コードをカットするなんて普通のハサミで切れるのか(切れてもハサミが痛みそうだし)
わざわざ返送してまで新しいものはいらないし(新しいのをすでに買って使ってるし)
もう知らんふりしてコスコに返品したい気分です…
買い替えが高額になるようなものなら、また違うんでしょうけど、どうしようかなあ。
Res.8
by
Res1
from
無回答
2018/08/13 09:56:57
私もズボラなので、切った写真をメールに添付してそれでOKにしてもらいました。
Res.9
by
無回答
from
無回答
2018/08/13 12:43:12
Res1さん何度もありがとうございます。
それいいですね!
私もそうしたいなあ。でも送料を送らないといけないのでダメかも。
Res1さんのときは手数料とか取られたりしましたか?
ネットでカード支払いできたらいいのになあ。
Res.10
by
Res1
from
無回答
2018/08/14 18:01:05
Res1です。
電話でクレジットカード情報を伝えて送料分(6ドルとか?)を支払いました。
聞いてみたら対応してくれるかも?
Res.11
by
無回答
from
無回答
2018/08/15 09:46:19
ありがとうございます!
交渉してみます!
ファミリールームトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ