jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32854
amazonの関税
by SAM from 無回答 2018/08/08 22:38:01

今までアマゾンを使ったことが無かったのですが、子供のためにNurfのBulletsを100ピースでCAD$3.45という破格値を見つけてオーダーしてみようと思ったのですが、シッピングはフリーなものの、中国からのシッピングなので、どうやら関税がかかるようです。
$5しない物にも関税は結構かかるものなんでしょうか?
教えていただけると非常に助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/09 00:07:37

アマゾンに限らず、$20以下であれば関税はかかりません。

ただアマゾンのマーケットプレースで破格値のものは詐欺のことが多いので気を付けてください。
実績がゼロの新規セラーで、売っているものが異様に安いパターンは、詐欺のケースが多いです。

アマゾンはマーケットプレースの詐欺などについては返金などの処理をきちんとしてくれますが、ストレスになりますので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/09 00:14:04

アマゾンでトピ主さんの言われているらしき商品とセラーを見つけましたが、このセラーは一応フィードバックはあるものの、ほとんどのレビューが同じ日付で、しかも文言がほとんど同じということから、怪しいセラーの可能性が高いように思います。
詐欺セラーは数日の間に注文を取った後、ストアフロントを閉鎖して連絡が取れなくなってしまうパターンが多いので気を付けてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/08/09 01:15:36

以前Amazon.caのマーケットプレースで詐欺セラーに遭いました。
正規の値段の半額以下という値段で、今から考えたら変なのですが、その時はアマゾンなんだから大丈夫だろうと何となく思っていました。
クレームをしてAmazonから返金はしてもらいましたが、後でいろいろ調べると、アマゾンのマーケットプレースはScamが多いらしいです。
別にマーケットプレースが全部詐欺というわけではなく、気を付けて見ていると大体わかってくるのですが、もうストレスをためるのはこりごりなので、私はアマゾンが出品しているものか、アマゾンが配送しているものしか注文しなくなりました。
ただトピ主さんの買おうとされているくらいの額なら冒険をしても悪くはないと思いますが、破格値でしかも中国ということで、ある程度のリスクはあると思います。
Res.4 by Sam from 無回答 2018/08/09 09:20:09

レスをくださった方々、本当にありがとうございます。皆さんのレス大変ためになりました。詐欺などもあるのですね。私もAmazonなら大丈夫だろうと思っていたので、トピで聞いて本当によかったです。レビューもみたんですが、100%の評価だったので大丈夫かもとおもったのですが、かえって怪しいかもしれませんね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/09 10:16:54

え?態々amazon通すのは物が来ない時に補償があるからだよね?Identity Thiefの危険性(住所と名前はsellerに行くから)は有るけどクレカ番号なりは情報行かないし。

自分の場合aliexpressの価格と比較して同じような金額なら行くかな、aliで補償してもらうより早いしね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/09 13:46:33

香港からのお店から注文したけど、予定の日(1ヶ月後)に届かず、クレームしたら、クレジットカードに返金されましたよ。

今高額の物をアマゾンから直接配達で頼んだけれど、家の玄関に置かれるのが嫌で、アマゾンロッカーを始めて利用してみたのですが、それはカナダポストが郵送らしく、予定より2日過ぎてもリッチモンドからバーナビーまで届かず。
アマゾンから自動メールで「予定過ぎていますが、発送完了されず、すみません。」みたいなメッセージが届き。なんだかな?って感じです。
100%アマゾンが配達担当しているもんだと思っていたので。残念。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/08/09 18:16:30

リッチモンドって税関でしょ?
そこで止まるのは運送会社関係ないよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/08/09 21:23:23

いやいや、リッチモンドに大きな倉庫があって、そこから商品をアマゾンが配達してるんですよ。
だからプライムメンバーにしなくても、ほとんどの商品は早く商品が届く。
今回もそのはずだったのに、自宅にしなかったから、カナダポストが配達に変わって届くのが遅れたって話。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/31 14:11:34

その後どうなりましたか?
トピ主さんの言われた商品と価格から、このセラーかな?と思うところをブックマークしてたんですが、今見たらそのセラーはストアフロントごと全部消えてなくなってました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network