jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32833
Philips Sonicareのお勧めを教えてください
by 無回答 from 無回答 2018/07/31 20:49:49

Philips Sonicareを買おうと思っているのですが種類が多くてどれにするか迷っています。
現在ご利用になっておられる方でどのモデルがいいかお勧め、アドバイスがあれば教えてください。

第一の目的は虫歯予防です。
少し歯茎が退化(?)してる部分があって歯磨きしているときに知覚過敏だと思うのですが、痛い部分があります。冷たい水とかでしみるとかはありません。そのため、やさしめのブラッシングがいいかなと思っています。
値段は高くても安くてもいいのですが、アプリの利用とは必要ありません。
シンプル且つ効果のあるものを探しています。

口のサイズが小さいので、カナダ人のレビューよりも日本人の方のご意見を伺いたいです。
よろしく♪

Res.1 by トピ主 from 無回答 2018/07/31 21:07:02

大事なことを忘れていました。

振動がなるべく弱いものがいいです。以前、店頭で試せると転がったのですが
持っていてこそばゆく気持ち悪くて持ち続けられないものがありました。
それがどのメーカーのどのブラシだったのか覚えていないのですが、いくつかそういうのがあって
逆にあまり気にならずに持てる物もありました。

Res.2 by JJ from 無回答 2018/07/31 23:02:31

私は、歯周病治療していたので、ガムヘルスを現在使っています。3段階の調整ができます。2番目のスピードで3か月使っていましたが、センシティブになるところがあったので、前回の歯医者でのクリーン二ング後から、1番弱いのにしたら、良くなりました。

同僚が、ダイヤモンドヘッドが良いと言っていたので、セールで買ったので次回からこれにしようと思っていますが、自分に合うかどうか心配です。

Res.3 by トピ主 from 無回答 2018/08/02 22:24:45

JJさん、経験談をお聞かせくださってありがとうございます。

ガムヘルスも見ました! 色々あるなあと思って決められませんでした。
ダイヤモンドヘッドは人気のようですが、JJさんの同僚は日本時の方ですか?
一応ちらっとレビューは見たのですが、日本人の方がいいと言っているのなら
私もダイヤモンドヘッドを試そうかな、と思い始めています。

ガムヘルスがいいかな、イージースタートもいいかな、とか、まだ迷っています。

Res.4 by JJ from 無回答 2018/08/03 10:52:23

ダイヤモンドヘッドを薦めてくるのは2人ともカナダ人同僚です。

値段が高めの機種は、速度調整ができるので、それを買って、歯ブラシ部分だけ数か月に後に変えるというのも手かもしれません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/05 09:22:19

歯医者さんに進められてダイアモンドヘッドを使っています。満足しています。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2018/08/05 23:40:33

JJさん、コメントありがとうございます。カナダ人にはレビューでも人気のようですね。

5さん、日本人の方からもよいと聞いて安心しました。レスありがとうございます。
私は小柄で口も小さいのでどうかな・・・と思っていましたが、あんまり気にせずともよさそうですね。

日本だとパナソニックのが日本人サイズでいいとネットで見て
一時帰国時に買おうかな、と思ったのですが、後々歯ブラシの交換とか
やっぱり近くで手に入るほうが便利だなあと思ってこちらで買えるものにしようと思いました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/08/16 14:28:20

日本人女性でPhilips Sonicare DiamondClean(カナダで頂いたもの)とPanasonicのポケットドルツ(日本で購入したもの)を併用しています。
フィリップスは思っていたほどブラシの大きさは気にならず、ソフトに磨け、普段使いしています。ポケットドルツは磨いた後ツルツルになるので、スペシャルケアとして週に数度使用しています。ポケットドルツは意外に電池の持ちもよく、おすすめですよ。私は一時帰国時に替えのブラシをまとめ買いしています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network