jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32821
Stove,Ovenのことで教えてください。
by 無回答 from 無回答 2018/07/27 10:53:18

Stoveの新規購入を考えている者です。

初めての購入で、まだネットや店舗で眺めているレベルです。

ご存知の方がいれば教えてほしいのですが、下部の付属オーブンで、大きいのが一つ、のものと、小さく二つに別れたもの、があります。
今使っているのは、大きいのが一つ、です。

この小さく二つに別れたものの用途、違い、利点って何なのでしょうか?

普段、大きいのが一つ、のものを使っていて、確かに無駄に大きいな、と感じることがあります。(クッキーを焼いたり、ケーキを焼いたりする時)

でも小さく二つに別れたもの、だとターキーが焼けない???などと思ってしまいます。(実際にターキーを焼くことは年に一回あるかないかなのですが)

周りに小さく二つに分かれたものを使っている人がいないので、誰もわからないのですが、お使いの方、使い心地なども含めて、このオーブンについて教えてください。m(_ _)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/27 11:27:02

オーブンが二つ付いているものは

小さいサイズと大きいサイズのオーブンの機種は

おおきいほうならターキーは入ります

おなじさいずのきしゅがありますが、 あれは、中の仕切りを取り外して大きく使えるようになってます

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/28 10:22:04

うちもダブルオーブンにしました。 主さんと同じ、クッキーなどトレイが一つだけ使用の時に無駄に大きい、その分時間がかかるかなと思ったからです。

うちのは普通サイズが下に、小さいサイズが上のオーブンなのでターキーはまだ焼いた事がありませんが、下の普通サイズの方は見た目でも十分に入るサイズですが。 
小さいのが二つではありません。その分、オーブン下の引き出しがありません。

Res1さんのおっしゃってる間仕切りを取って使うオーブンは知りませんでした。
韓国のあるメーカーのはダブルオーブンでもドアが一つって言うのもありますね。

因みにトップはインダクション(IH)にし、とっても気に入っています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/28 11:57:54

タイムリーです!
うちも今キッチンリノベ中で、昨日ダブルオーブンが届いたばかりです。(というわけでまだ使ってませんが)。

友人宅がダブルで、すごく気に入ってると聞き、決めました。(ちなみに彼らは電気、うちはガスの違いがありますが)
普段利用するのは小さい方ばかりだそうです。ピザ、クッキー、キャセロールなどはすべて小さい方で調理でき、小さい分予熱も早いとか。

うちはGEのガスです。下の大きい方も、ターキー十分入りそうですよ。というか、北米でターキーの入らないオーブンは売らないと思います!
私はパンを焼くので、食パンは大きい方じゃないと高さが無理だとは思いますが、ロール系は小さい方でも行けそうです。私のは、大きい方はコンベクション設定があります。これまた利用したことがない機能なので徐々に慣れていかないといけませんが。
ダブルだと上下違う温度設定で同時に調理できるので、クリスマスなど、活躍すると思います。楽しみです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/28 15:03:45

RE2さんが書いている韓国のあるメーカーのはダブルオーブンが
中に仕切りが付いていて、取り外すと大きいオーブンとして使えるものです
Res.5 by トピ主 from 無回答 2018/07/28 17:27:57

丁寧なレス、ありがとうございました。
なるほどなるほど〜と読ませていただきました。

レス3さんの北米でターキーが入らないオーブンは売らない、にすごーーーい納得してしまいました。
そりゃそうですよね!

ダブルオーブン、なかなか良さそうですが、我が家は今の所一つで十分なので、きっと一つで良いのかなって思います。今現在そんなにヘビーユースしてないので。。笑

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network