jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32816
冷蔵庫のノイズ
by 無回答 from 無回答 2018/07/23 13:58:02

冷蔵庫購入して3年未満ですが、この夏前から急に、ポンッっや、うなり音がよく鳴るようになりました。
日本に住む詳しい人に聞くと、うなり音はコンプレッサーが弱っているかも。 
と言われ、カナダの購入した店舗に問い合わせると、その騒音は普通で何も悪くないとの事。 それでも気になるようだったら、自分でメーカーに問い合わせるように言われました。 

例のような音が鳴っていても10年以上使用された方いらっしゃいますか? うなり音は一日中ではありませんが、5分くらい鳴っておさまるのが一時間単位くらいである感じです。ポンッの音も似たような頻度です。 詳しい方、アドバイス頂けたらありがたいです。

当初からドアにぶつけた後があり、ショップは配達前にメーカーに問い合わせたら、壊れてる訳てはないので、後日ドア交換と言い切られて、仕方なく引き受けました。
ちょっと気になってしまいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/23 15:43:33

コンプレッサーの経年劣化による普通の音です。というよりもこちらの冷蔵庫品質のばらつきが激しいですし、「音が気になる」レベルはワランティの対象外ですね、新品なら大体どこも返品可能ですし。

要は庫内の温度が上がるとコンプレッサーが回って(クーラーが動くように)排熱し始めるタイミングで、コンプレッサーから音が発生してる状態です。運が悪いと新品時から鳴りますよ、こっちの安い冷蔵庫。

冷却性能に影響するようでしたらワランティが使えれば使えますし、なければ放置でしょうね。

ドアが交換したから音が鳴るようなものでもないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/23 18:05:26

保証だけわざとらしくワランティって言う芸風なんとかならない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/23 18:13:55

ワランティ ワランティ ワランティ
言ってる本人はおかしくないと思ってるやつでしょ。

そしてこの後、それは海外に住む日本人とってはとても自然なこと(笑)
ワランティの方がわかりやすいし適格な表現(爆笑)という
怒りのレスが付きます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/23 18:16:32

Res.5 by Res1 from 無回答 2018/07/23 18:23:25

移民して既に25年以上経ち、文を作るときに先にパッと補償という言葉が出てこなかったもので。

気に障ったのでしたら申し訳ないです。流していただけると幸いです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/23 18:26:10

大丈夫。
今の時代、吉野家の牛丼をお持ち帰りするとき、セパレートですか?という時代。
一瞬何?と思ったけれど、牛とご飯を別々にすることだとすぐ分かった。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/07/23 20:53:10

>今の時代、吉野家の牛丼をお持ち帰りするとき、セパレートですか?という時代。
・・・多分分かんない、俺。
別居中とか離婚調停中?って聞かれてるのかって思いそう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/07/24 07:40:15

Res 1さん、ありがとうございます。
日本のあるメーカーでは、コンプレッサーは5年保証だそうですので、メーカーに問い合わせてみます。 冷却機能に問題なく作動、ノイズのみだと保証は効くか分かりませんが。
小売店の人は、保証は効いても人件費は自己負担とは言ってました。
音が鳴っても、ちゃんと作動して10年以上働いてくれればいいのですが。
人件費を負担してまでコンプレッサーを変えてもらう必要があるのか考え中です。

同じような経験、ノイズが鳴っていても10年以上問題なく使われた方がいらっしゃったら聞かせてください。

今時、日本でもワランティって普通に言いますよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network