jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32815
飲酒喫煙の依存症
by 無回答 from 無回答 2018/07/22 23:01:17

毎日生きていても楽しくない方っていますか?
またこれらの依存症から克服した方々の意見を聞きたいです。正直何の為に生きているかわからなくなりました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/23 18:03:16

人生辛くて酒やタバコに依存してるなら
禁酒、禁煙に成功したところで別のものに依存するだけだから意味ないでしょ。
こんなところで素人の浅知恵借りるより、さっさと専門家に診て貰って
苦しいながらも楽しい人生を取り戻して来なさい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/23 20:10:02

生きているのに理由はありません、生きている理由を作るのはあなたです。
死ぬ理由もありません、死ぬ理由を作るのもあなたです。
タバコを吸う理由も、酒を飲む理由も、言い訳も、嘘も、全部自分で作ってます。
まず自分に聞いて見てください。体に悪いとか、お金がなくなるという理由の他にある、何にイライラしているのかという理由を。
そうでなければ、AAか何かにいって同じような体験をしている人と体験をシェアしてみてください。
そしてできればタバコや酒に自然に手がいく暇がないほど忙しくしてみてください。

敵は自分です、まず自分を知って、その弱さを見つけてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/23 23:27:38

飲酒や喫煙は抑うつの原因になるのではと思います。
とりあえず断酒、禁煙してみてから、ですよね。
気分が変わると思いますよ。
やる、という強い意志があればきっぱり辞めることができます。
同時にやってる間考え事しなくてすみ、単純に体を疲れさせてくれる運動を始めると良いかと思います。とにかく、ジムへ行って無心にランニングとかバイクとかしてみてください。
生きるのが楽しくないかどうか、それをやってからまた変わってくると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/24 08:18:32

トピ主さん、飲酒に対する不安があるなら、一刻も早く止めるべきです。
お酒は一時的にはストレスや悩みを忘れさせてくれるかもしれませんが、その原因を消してはくれません。
むしろタバコやお酒が呑めない時間が逆にストレスになったりしていませんか?

もし本当に依存症なら病気なので、自分の強い意志だけでどうなるものでもありません。
うつ病が甘えと誤解されているのと同じで、専門家による診断と助けが必要です。
喫煙はまだしも、アルコール依存症は薬物依存と同じで、一生治ることはありません。
一度脳が依存症になると元には戻らないからです。
依存症の治療とはつまり、一生アルコールに対する欲求を我慢しなければならないのです。
「今日も一日やらずに済んだ」と毎日過ごさなければいけなくなります。
人間の三大欲求(食欲、睡眠欲、性欲)を我慢するのは難しいですよね?
それにもう一つ強烈な欲求が加わるのです。
麻薬で逮捕された芸能人が何度も再犯するのはそのためです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/07/24 16:28:52

依存症の人はその理由に対処しないと治りません。

知ってる人で、体重が300ポンドになるまで摂食障害が進んで胃を小さく切る手術をした人がいますが(背の高さは160センチくらいで白人の中ではかなり骨細い)、その後はSNS中毒です。
1時間に1回くらいはyoutubeなどで見つけた画像をfacebookに投稿してました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network