jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32809
信頼出来るPlumberとHandymanを紹介して下さい
by ノースバン from バンクーバー 2018/07/20 22:35:31

今、家の修繕中なのですが、どなたか信頼出来るPlumberとHandyman(良心価格な)を紹介して頂けませんか?
よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/21 08:46:25

我が家は長い間NORTH SHORE PLUMBING 604-988-1840を利用しています。満足する時もあれば
その反対も有り、その時には苦情を言います。Handy Manと言ってもどんな事をしてもらいたいのかで変わってきますよね。Vancouver Shinpoに広告が出ている、かわさんはどうでしょう。お願いした事がありますが、親切な方で信頼できると思います。一度相談をされてはいかがですか。604−649−1791
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2018/07/21 12:26:31

すみません、いくつか書き忘れがありました。

Plumbingに関して、バスタブの蛇口の交換なのですが、蛇口部分のタイルを剥がす工事をしないといけないかも知れないのです。

あとは天井裏の配管から少しずつの水漏れがあるようなので天井に穴を開けての修理です。

一度ある会社のplumberに来て貰った時は断られました。

Handymanさんには、一部壁紙が破れてるので部分的に剥がしてペンキを塗る、壁の穴を塞ぐ、ドアノブの交換などです。

引き続き、情報を頂けると幸いです。

res1様

ご親切に情報を下さり有難うございました!
早速、対応して頂けるかどうか問い合わせてみようと思います。ありがとうございます(^^)


Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/21 22:55:05

レス1はリノベーションの質問トピで前も同じ大工書いてたね。
これ自演トピ?よっぽどオススメ?ご本人が広告代払いたくないから?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/22 08:49:46

1見て自演って思うんだ(笑。文句も言ってるって事だし別にべた褒めっぽくもないけどね。

一応DIYで色々やってるオッサンの意見だけど。

トピ主さんの蛇口交換に関しては同じタイルが手に入るか?グロートの色とメーカーは覚えてる?の答えでそこだけ誤魔化す形になるかどうか変わると思うけど、トピ主さんが納得するか否か。

水漏れに関してはベースメントかどうかで変わるけど天井剥がして修理、その上張り直しになるから仕上がりは汚くなるね。多分湿気でそこのドライウォール交換になるから。

>一部壁紙が破れてるので部分的に剥がしてペンキを塗る、
これも仕上がりが汚くなるよ。どうしても壁紙が有る所とない所で凸凹がでる。

壁の穴を塞ぐ、ドアノブの交換などです。
>この辺りは自分でできるよ?無茶苦茶簡単だし。
https://www.youtube.com/watch?v=qvtoikKG318

https://www.youtube.com/watch?v=Dt2waefcQOc

Res.5 by Res.1 from バンクーバー 2018/07/22 11:27:15

Res.3,Res.4さん達に意見があります。トピ主さんが本当に困っておられるようなので、私の経験から
会社を推薦しただけです。自演ぽいだとか、広告費を浮かすとか、何だか恥ずかしい回答ですよね。
こんな日本人もここに住んでいる事を知り残念です。

トピ主さんはご自分で修理する事は考えておられないのです。どなたかを紹介してと言うトピです。
それなのにRes.4さんの回答、それなら貴方がトピさんを助けてあげれば如何ですか。人を助ける事はいい事です。ガス代と必要経費だけを請求他はボランティアでいいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/22 21:30:13

4だけど1さんはいい人だと思うけど読解力が足りないと思うよ?

1見て(3は)自演だとおもうんだ(笑(俺はそうは思わんけどね)、文句も言ってる事だし云々…

と書いてあるんだけどね😅

自分はアーリーリタイアだし別に実費請求+ボランティアでも良いんだけど。ノースバンクーバーだと片道5時間位掛かるし足代と食事代、宿泊位出してくれりゃ行くけど、そうなると多分業者に頼んだほうが安く済みそうだよ。壁も3コートすると待ち時間あるから即日は無理だしね。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2018/07/23 00:17:10

Res4様

コメントありがとうございます!
ご丁寧にビデオまで添付して下さり勉強になりました。ドアノブと穴埋めは思っていたより簡単なのですね。

ペンキ塗りは、クロスとの境目をヤスリにかけてフラットにしたら目立たないかなと思ったのですが。。
ただ3コートするという手間を聞いて、逆に新しいクロスを貼った方が簡単なのでしょうか?(handymanさんにお願いした場合)

天井配管は、ベースメントではなく1階部分の天井です。数年前に今の水漏れ箇所の30cm離れた場所に同じ水漏れがあり、大きなリノベーション中だったのでコンストラクターに修理してもらい、Res 4さんの仰るとおり30cm角に抜き取りパーツ交換して新しいボードを嵌めたので見た目は悪いですが、古い家なので仕方ないかなと思ってます。

バスタブ蛇口のタイルは、ガレージで探せばあるかもしれませんが、最悪似たようなタイルでもいいかと。グロートの色は分からないので、こちらも出来るだけ似せるような形で良いかと思ってます。

もしお近くにお住まいでしたら、お仕事としてでもお願いしたかったです、ご親切に教えて下さり有難うございました(^^)

Res1様
再度、私のトピの為にお気持ちありがとうございました(^^)


Res.8 by なりわいびと from 無回答 2018/07/23 07:19:23

 トピ主さんの家がどのくらいの年代なのか分かりませんが、クロス張りということは
1980年代よりも古いように思えます。
 クロス張りはその上からペンキをするとクロスがはがれてくると醜いのでできれば
はがしてからのほうがきれいに見えますよ。

 バスタブの蛇口はタイル張りの場合、タイルを壊さないようにその壁の後ろから
交換するという方法もありますが、それができない場合には下のプレートを使う。
これできれいに収まります。以下の商品はホームディーポでもあつかっています。
 https://www.lowes.ca/sink-accessories/moen-shower-wall-trim-pieces_g1324009.html

 配管に関しては銅の配管の場合には築50年以上経った場合には老朽化によりいろんな
ところから漏れてくる可能性がありますので家中のパイプをpvcのパイプに交換しています。
家の大きさにもよりますが4000-5000ドルくらいかかるのではないでしょうか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network