jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32806
カナダポスト 集合住宅での配達
by 無回答 from バンクーバー 2018/07/19 15:07:40

引っ越ししてから、カナダポストに「小包をロビーまで取りに来て」と言われます。

一度お昼寝から起きたての1歳半児を抱いて降りたら「お昼寝してたの?来れない時は持って行くから言ってね」と言われたことがあります。

イヤイヤ期のようなものなのか、外に出すと遊びに満足するまで家に帰りたがらないのでロビーに行くのも一苦労で、たまに部屋まで持って来てもらっていました。月に1回オムツなどを買うので。

しかし昨日来た配達員に「なぜ取りに来られないの?」と聞かれました。「子供がいるから」と言うと「昼寝してるの?起きてるなら荷物がいっぱいだと忙しいから取りに来てほしい」と。

いつから部屋までの個別配送をしてくれなくなったのでしょうか?
去年まで住んでいた部屋はそもそも個別ポストのコンドだったのでメールも小包も個別配送だったのですが、集合ポストの場合は取りに行くのが普通ですか?

うちの子は特に大きいので、12kgを抱っこしながらオムツなどの入った段ボールは取っ手もなく片手ではとても持てないし、みなさんどうされてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 15:13:32

通販やめて旦那にスーパーで買ってきて貰えばいい
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 17:44:34

子供をストローラーに入れていけばいいじゃない
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 17:54:35

建物とカナダポストの個別の契約によっては、ドア前までの配達が契約されていない場合があります。
特に新しいビル。

古い建物だと当初の契約も古いので、手紙なども各部屋のドアまで配達しなければいけない所もありますが、それがスタンダードではありません。

子供を連れて取りに行けないのならば、居留守にして後で旦那にカナダポストのオフィスに引き取りに行って貰えばいいんじゃない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 18:07:27

ちょっとトピずれになりますがseveral on foodsなどスーパーのデリバリーを頼むとドアの前まで届けてくれますよ。
オムツでも即日配達してくれるので便利です。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 18:13:55

そういや、移住したてで義母のコンドでお世話になってた時は部屋まで荷物持って来てたけど
引っ越した後の所はロビーまでしか持ってこないな。
以前は仕事でほとんど家に居なかったから気にならなかったけど、最近仕事の関係で配達時間帯に在宅の事が増えたので気が付いた。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 18:27:57

建物ごとの契約があるのですね。初めて知りました。
カナダポスト、配達エリアの担当者によってもムラがあるのか引っ越して来てからノーティスが入っていない事や、ノーティスに翌日1:00以降ピックアップ可能となっているのにオフィスに届いてなかったりすることがしばしばあり、面倒なので他の配送業者を使ってるところで買おうかなと思います。
save on foodsについて教えてくださった方ありがとうございます。調べてみます。

居留守使うくらいなら昼寝中だと嘘つくのと変わらないかなと思いつつも、なんだか腑に落ちないので他で買えるようにしようかなと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 18:30:41

トピ主さんの場合はわかりませんが、建物にエレベーターが無い(あるいは故障している)場合は、配達人は上まで持って上がる必要はないことになっています。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/19 19:39:33

うちも最近引っ越して全く同じような感じです!
前のアパートのときはドアまで来てくれてたのに、今は「取りに来て」と言われます。

数日前にいつもの配達員とは違う人が来たときはドアまで来てくれたので、人によるのかなと。

今は子どもが小さいから抱っこして片手で荷物を運べますが、これから動き回るようになったらどうしようかなーってちょうど考えてました。
ストローラーでいちいち行けるわけないし、後日取りに行くのも面倒だし、
多分トピ主さんと同じように、ドアまで来てもらうように頼むと思います!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network