jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32803
Extended medicalで薬代のカバー
by こうのとり from バンクーバー 2018/07/18 07:24:46

不妊治療を始めようと思います。
薬代高くて驚きました。
会社でさんライフのextended medicalに属してまして、この薬代金がどこまでカバーされるか確認したいのですが、それはどこで確認して連絡をとるものかご存知の方が見えたら教えてください。
自分の会社
不妊治療の病院
サンライフ窓口

不妊治療の病院からは薬のリストをもらいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/18 07:43:22

サンライフで聞けます。間違ってること言われるかもしれないけれど仕方ないです。ほぼカバー外になると思いますが、薬によっては別の病気の治療で使うものもあるので、そういうのはカバーされたりします。高いけれど、IVFで多分5000ドルくらい、たくさん使って7000ドルくらい。お金は後で働けばいいのです。子供は今じゃないとできないので後悔のないように。
Res.2 by IVF from 無回答 2018/07/18 20:07:28

私の場合も、いくらかの薬代は保険でカバーされましたが、私の場合はクリニック(クリニックにいる薬剤師さんに)で自分の保険(Blue Cross)が何かを提示して、ドクターの進める治療をした場合の薬代に対してどこまでカバーされ、いくらくらいを払うのかを見積もってもらいました。

私の場合は、4度のIVF治療後に妊娠(現在妊娠中)に至りましたが、1回目と2回目の治療(体外受精)を1年(40代過ぎてのIVFもあり早く治療をしたかった)以内に行ったため、最初の治療では薬代は10数万ほどで済みました、2回目の治療の際は(保険の1年内における限度額があるのだと思います)30万ほどかかりました。

もちろんサンライフに聞くことも可能と思いますが、どこまでカバーされるかと同時に、1年以内や生涯における限度額も聞いておくと良いと思います。

また、もしサンライフに聞く場合、薬の名前を聞かれるかも知れないので(個人の治療によって薬も若干違ってくる場合もあるので)、その場合はクリニックの人に薬の名前を聞いておいたほうが良いと思います。

また、ご存知かも知れませんが、IVFにて掛かった費用のいくらかは後のTAXリターンにていくらか返ってきますので、レシートもしっかり保管しておいたほうが良いですよ。

主さんの治療が良い結果になるよう、祈ってます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/18 21:28:26

>会社でさんライフのextended medicalに属してまして
↑ この保険はご自身のものでしょうか?
ご自身のものであれば保険内容をご自身でしらべられることができます。
よほどの保険でなければ、IVF 等々の薬はカバーされません。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/18 23:36:54

サンライフのアプリがあり、自分のcoverage infomationを確認できるようです。
クレームもレシートがあれば写真撮ってアプリから行えます。
さらに分からないところは電話でどうでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/07/18 23:49:44

薬のリストにはDIN(Drug Identification Number)が載っていますか?
サンライフに電話する時は、DINナンバーが分かると確認しやすいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network