jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.328
日本からカナダに引越し
by みみ from 日本 2005/05/15 01:35:49

引越し業者どこに頼みました?東部に引越し予定です。誰か経験在る方、値段やサービス良し悪し教えてください。家族3人ですがそんなに大荷物ではありません

Res.1 by 柴犬 from 無回答 2005/05/20 20:48:51

引越しは、船便でしては結構安く上がります。日本で何か新しい物などを買って、それを荷物に積み込みたい場合は、ちなみに私は、ママチャリを運んできました。が、古い物ということで載せるべきです。少し自分で汚すか何かでないと、カナダで高い税金を払わなければ、ならなくなります。
ヴィサのカテゴリーにも寄りますが、永住者だと1回は、荷物は無税で通してくれます。但し、1年か2年以内と決まっています。日本でもやってるとこは少ないですが、自分で直接色々調べた方がいいです。値段も会社によって全然違いますし、日本のどこから運ぶかによっても違います。船便の場合は、港に近いと安いみたいです。例えば横浜とか神戸とか。あちこちで見積もりだして貰って決めた方がいいと思います。保険もお忘れなく。私は色々物を壊されました。でも、写真をとって送って保険で出ました。では幸運をお祈りします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network