jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32799
コンドの保険
by 保険会社 from バンクーバー 2018/07/16 13:03:49

バンクーバーに、2BRの小さいコンドを買うことになりました。

住宅保険に入らないといけないのですが、どこの保険会社にしたらよいか
分からず、、

年間の保険料と、よい保険会社名を教えていただければありがたいです。

ちなみに、たくさん断捨離をしたため、家財などはあまりありません。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/16 18:11:33

TD 、RBCインシュランスにいって安い方でしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/16 18:17:24

保険は義務じゃないから入らなくてもいいんだよね?
家財がないなら尚更
火災や水害出す間抜けじゃなければいらないでしょ

入るなら保険なんてどこも一緒だから
知り合いのいる代理店で買いましょう
自分は知り合いのとこから1bが年$600 2bが年1000 安いの買った
平均的な新し目の高層コンドなら買う意味あるのか疑問だ

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/16 18:41:18

コンドは火災もそうですけれど、保険がないと水の被害が怖いですよ。
私は新築のコンド買って、水漏れしましたから。中古ならなおさら。

他にも、低層コンドの4階で、お風呂のお湯を出したまま意識失った人がいて、
水が下の階すべて、一階まで到達してしまったという話を聞いたことがあります。
被害総額は、200K近かったそうですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/16 19:00:00

>Res.2
モーゲージ組むなら住宅保険は必須。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/07/16 19:18:23

賃貸でしょ? ↑
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/16 20:44:19

すでに何かの保険に入っているのならその保険会社が住宅保険を出しているかどうか
確認するのが良いと思います


Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/07/16 20:49:34

https://www.surexdirect.com/
ブローカーですけど、↑で出してもらったオプションが一番安かったのでここで決めました。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/16 21:59:00

私も最近2ベッドのコンドを購入し、モーゲージがあるので保険はコンプリションデートの前までに必要でした。でないとモーゲージが組めませんでした。
私の場合は年間$174です。ちなみに1件屋も所有していますがそちらは約$1000ドルほどです。どちらも私の勤務先のグループ割引で10%ほど安くなっています。The Co-operaters のグループ会社でCOSECO です。

ちなみに5つぐらい見積もりをとりました。見積もりをとって比べられたら良いと思います。





Res.9 by 保険会社 from バンクーバー 2018/07/18 09:46:05

みなさん、回答ありがとうございます。
助かります。

早速教えていただいたサイトを見て検討してみます。
また、TDやRBCの銀行にも立ち寄って話をしてみたいと思います。
生命保険にも入っていますので、その会社にも聞いてみますね。

お忙しいところ、本当にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network