jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32785
AMEXのトラベラーズチェックの交換は普通の銀行でもやってくれますか?
by 無回答 from 無回答 2018/07/11 09:20:21

AMEXのトラベラーズチェックの交換は普通の銀行でもやってくれますか?

CIBCとかの。。。

もしやってくれなかった場合どこにいけば現金と交換できますか?

ちなみにカナダドルのチェックです。カナダドルのチェックからカナダドルの現金に交換したいです

Res.1 by 元銀行テラー from バンクーバー 2018/07/11 10:25:19

トラベラーズチェックは絶滅寸前なのでどこの銀行に行っても渋られるようです。気になって調べてみましたがTDでは2017年10月から一切の取り扱いをやめたそうです。わたしの知る限りCIBCではデポジット(口座に預け入れ)・キャッシュ(換金)共にやっているはずですが、年に数回しかリクエストがない取引なのでスタッフ誰も手順を知らないか覚えていない可能性があります。銀行は基本的に自社の顧客以外には冷たいのでもし既にどこかに口座を持っているならとりあえずそこで聞いてみるといいと思います。必ずパスポートと、あればカナダ政府発行のID(運転免許、BCIDなど)を持って行きましょう。繰り返すようですがトラベラーズチェックは近い将来無くなるものなので次回からは別の送金方法を考えたほうがいいです。
Res.2 by すずき from バンクーバー 2018/07/11 10:26:40

1年くらい前ですが、Royal Bank で、10年くらい前に作ったAmex のTraveller’s チェック
を現金にしました。
口座 があったので、そこに入金に、なりました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/11 13:11:37

一年前に日本円のAMEXのトラベラーズチェックを日本で日本円に換金しました。
アメックスに電話し、事情を話すとチェックの番号を聞かれます。さらに、チェックの表面にVOIDと書いて、半分にハサミで切ったものを写メで送ってくださいとのことでした。
それを送って数日後に銀行振込がされていました。
手数料はかかりません。

カナダでもアメックスの連絡先ありませんか?
そちらに連絡すると早いと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/12 13:02:56

>チェックの表面にVOIDと書いて、半分にハサミで切ったものを写メで送ってくださいとのことでした。
>それを送って数日後に銀行振込がされていました。

受け取る前にそれをやるのって、勇気要りますよね。余程の信頼があれば良いけど。
カナダだと、電話でそういう指示出されても、ちょっと躊躇します。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network