jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32783
「環境最悪企業」と言われるモンサント
by 無回答 from 無回答 2018/07/10 15:52:52

「環境最悪企業」と言われるモンサント

遺伝子組み換え種子(GMO)のパイオニアで世界シェア90%の企業

これまで環境を汚染し、そして人体に有害な製品を生産して来たという前歴を持っているヨーロッパでは評判の悪い企業

遺伝子操作された種子販売市場の55%をデゥポン、モンサント、シンジェンタが占めている。

モンサントの除草剤ラウンドアップ(Roundup)国際がん研究機関(JARC)からラウンドアップが含有するグリホサートが発がん性のあることが指摘された。


https://hbol.jp/110674

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/10 15:56:23

モンサントの最初の製品はサッカリンで、それをコカ・コーラに売っていた。サッカリンは発がん性の疑いがあるとして日本での使用量は制限されている。

1917年になると、アセチルサリチル酸を生産。即ち、アスピリンのことである。

それ以外にポリ塩化ビフェニル(PCB)も生産開始した。日本ではライスオイルに使用され、それが人体に中毒症状を起こした事件も発生している。

またPCBを使った製品などを燃焼させると発生するダイオキシンは環境破壊に直接繋がっており、毒性が高く人体に有害となっている。

1930年代になるとハイブリッドコーンを誕生させた。

1940年代には殺虫剤としてDDTなども生産。

1960年代にはベトナム戦争でベトコンの隠れ場所となっている森林などを破壊させる目的で枯葉剤が生産された。

枯葉剤による毒性の影響は、50万人の赤ん坊が肢体に不自由を抱えて誕生。

また、アスパルテームは人工甘味料で、当初FDAはこの物質が脳細胞に有害で腫瘍やアルツハイマーなどを誘発させる可能性がある。サール薬品はドナルド・ラムズフェルドを社長に迎え入れ彼の政治的人脈でレーガン大統領を説得、アスパルテームは人口甘味料として直ぐに認可された。

モンサントからの献金を受けた政治家の中にはヒラリー・クリントンもいる。モンサントはクリントン財団に50万から100万ドル(5000万円〜1億円)を献金しているなどとも言われている。

Res.2 by ところで from 無回答 2018/07/10 16:16:37

独バイエルがモンサント買収しましたよ〜。

さあどうなることやら?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network