jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32774
腰痛&肩こり持ちの人でも長時間「ある程度快適に」座れる椅子ってありませんか?
by ようこ from バンクーバー 2018/07/08 22:45:07

私は仕事柄、一日だいたい合計で8時間以上は座ってパソコンでの作業をしなければなりません。在宅なので、家具も環境も自分なりに合うものをいろいろ試してきたのですが、なかなか合うのもがみつかりません。

若い頃は、なんとか誤魔化してやってきた「腰痛&肩こり」も、年とともにもっともっと辛くなってきました。勿論、フィジオや鍼治療、ヨガに通ったり、自分でも連続して座るのではなく、途中途中でストレッチしたり、運動したりして、「腰痛&肩こり」の軽減には努めているんですけど…それでも、限界があり。。。><

そこで、腰痛&肩こり持ちの人でも長時間「ある程度快適に」座れる椅子をご存じでしたら、教えていただければ嬉しいです。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/09 21:11:54

ご自分でいろいろ試されて合うのが見つからないのなら、他人がアドバイスするのは無理ですよ。
こればっかりはご自身で「これが合う!」というのを見つけるしかないです。
一般的に人気があるかどうかはネットで検索すればわかるので、レビューなどを参考にするしかないと思います。

私も相当な肩こりなのでしょっちゅうストレッチするようにしていますが、本当は立って仕事をするのが一番私にはいいです。以前の職場ではデスクを立って働けるように動くものが与えられていて良かったのですが、現在の職場ではそういうデスクを使わせてもらえないので、毎日辛いです・・・

姿勢を見直してみたことがありますか?ネットでも調べればわかると思いますが、モニターの位置、足や肘の角度、手とキーボードやマウスとの位置関係などでもすごく変わりますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/09 22:00:57

出たーーー!!!
レス1みたいなこういう嫌味たらたらで意地悪な奴って、ホント、ここの掲示板多いんですよね。

トピさんは、いろいろと試されてはいるみたいですけど、「この世にある全ての商品」を試されたわけじゃないでしょう。だから、「こんな商品もありますよ」って、紹介してあげたらいいじゃないですか?

トピさん、私はあいにく腰痛とか肩こりとかそこまで問題にはなっていないんで、特別な商品を紹介することができませんが、どなたかいい情報がきたらいいですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/10 06:33:49

私はべつにRes1が意地悪とは思いませんが。
Res2が無駄なちゃちゃを入れているだけでは???

それはさておき、
Res1さんの言っていることは最もかな。
私もモニターの位置が悪くて色々と苦しんでます。
また、Res2のいうように、どなたかにいいアドバイスを貰えるといいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/10 08:23:44

私もトピ主さんと似たような仕事環境です。
カイロの先生に立って仕事ができるようにと、下のリンクのようなデスクの高さ調整ができるものを勧められした。

https://www.ikea.com/ca/en/catalog/products/S49084965/
https://www.ikea.com/ca/en/catalog/products/S29022520/

すいません。自分ではまだ試してはいないのですが、ご参考までに。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/10 20:47:29

この前broadwayのbed and bath beyond に言った時に見た商品で気になっているものがあります。

https://m.bedbathandbeyond.ca/m/product/backjoy-reg-sitsmart-relief/1015815868

日本のアマゾンに同じものがありました。

https://www.amazon.co.jp/BackJoy-バックジョイ-骨盤サポートシート-レギュラーサイズ-ブラック【正規品】/dp/B014IXOGSQ/ref=mp_s_a_1_4?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1531279885&sr=8-4&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=backjoy&dpPl=1&dpID=51JQWGkR3ZL&ref=plSrch

うちは子供が猫背なので姿勢良く座るためにと思いましたが、対象と比べると体重がまだ足りないので買うのを迷っています。
私が肩こり腰痛あるので私用に買って子供が後々体重が増えれば使わせてもいいかな?と思っています。

私が行ったbroadwayの店舗には実物があったので、試しに座ってみることもできると思います(もし遠くでしたらお近くの店舗に電話してあるか聞いた方がいいかもしれません。実際リッチモンドに行った時には見かけなかったので)

腰痛、肩こり辛いですよね。
お大事に。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/10 21:12:36

うちはHerman Millarです。
https://www.hermanmiller.com/products/seating/office-chairs/aeron-chairs/

母親は英語学校通うようになってから、毎日座ってばかりで腰痛になったのですが、私はコレを勧めて、今は腰痛なくなりました。体に触れる部分が至る所で調整可能です。でも価格は10万以上します。予算に合えばおススメです。
Res.7 by ようこ from バンクーバー 2018/07/11 20:37:37

皆さん、いろいろな情報をありがとうございます。

レス4さん、IKEAのこの机は気になっているんですけど、私の使っている机もIKEAで高さが調整できちゃうんで、新たに購入をためらっちゃうんですよね。でも、この机は、私の机と違って、いちいちねじを止めなおして高さの調整をしなくてもいいので、いいですよね。色が木製のがあったらな。。うーん、悩みます。。

レス5さん、こんな商品があったんですね。broadwayのbed and bath beyondはそんなに遠くないんで、明日にでも早速チェックに行ってきます。

レス6さん、Herman Millarの椅子、よさそうですね〜 願わくば、どこかで実際に座れればいいんですけど、どこかご存知でしょうか?価格の10万以上というのは、確かにハードル高そうですけど、実際に座ってみて本当に自分に合うようだったら、2000ドルくらいは出しても構いません。これから一生ものの買い物だと思うので。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/07/11 21:02:46

IKEAで買うなら組み立ては自分で。
下請けの会社はヤーさん並みです。

1.約束の時間は恐ろしくいい加減、態度は横柄、苦情を言うと逆切れで仕事を投げ出して帰る。
2.その後責任者と称する人が連絡してくるも話を捻じ曲げて丸め込むのが目的で、話し合う気ゼロ。
3.さらにその後その責任者とやらがうちに来るも、社名・自分の名を名乗らない上に来た目的はやはり丸め込むためで、さらに組み立ての不備を隠すためのなのか部品の一部を失敬して勝手に帰る。

IKEAと警察に相談しましたが根本的な解決には至っていません。
こちらとしては家を知られているので用心のため諦めることにしました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/07/11 21:35:45

高さ調整のできるピアノベンチが良いです。
テーブルと自分の座高に合わせてピアノベンチの高さを調節して、膝の高さが太ももと並行または若干膝が太ももの上になるように必要なら足元にはステップを置く。
酷い腰痛だったのですが、私はこれで長時間座っていられるようになりました。
Res.10 by 6 from 無回答 2018/07/11 21:47:52

ガスタウンにあるinform interiorで実際に座れますよ。他の場所でもいくつかありますが、aeron chairはサイズが小中大とあり、全部揃っているのはinform interiorだけだったので、そこに行けば十分です。
自分に合うかというよりも、椅子が合わせてくれる感じです。と言ったら伝わるでしょうか。。
お店の人に調整の仕方を教えてもらってくださいませ。

Res.11 by HM from バンクーバー 2018/07/12 00:07:51

会社では stand up desk を使っています。高さ調節が簡単で職場にいるときは4時間くらいは立って仕事をしています。
https://ca.humanscale.com/products/category_detail.cfm?category=sitstand&gclid=Cj0KCQjw-JvaBRDGARIsAFjqkkrakjqvUZMTjIqZrIl6-Sibv7TLpszrcF-l0Jc_1o0bqfKjqUuFatwaAkQTEALw_wcB

自宅では他の方もコメントされている herman miller のAeron をかれこれ15年くらい使ってます。これは大金をはたいても出す価値ありです。Informでオーダーされるならフレーム、メッシュの色などカスタマイズできますよ。
Res.12 by ようこ from バンクーバー 2018/07/20 00:14:17

皆さん、更なる情報をありがとうございます。出張に出ていたので、お返事が遅くなってしまってすみません。

レス8さん、
IKEAの下請けの会社でそんなイヤな体験をされたんですね。私はIKEAでは椅子を探していないし、いつも組み立ては自分でやっているんで大丈夫だと思います。

レス9さん、
高さ調整のできるピアノベンチですか!?私はピアノを弾くので、ピアノは持っているんですけど、あいにく附属の椅子は高さ調整ができないんですよね。残念です。

レス6&10さん、
inform interiorを教えていただきまして、ありがとうございました。今日、実は行って、実際にaeron chairとその他の椅子を試してきました。やっぱりいいですね、aeron chair!お店の人達もいろいろ教えてくれて、私のサイズはタイプB(中)ということでした。かなりこの椅子に惹かれてまして、購入を具体的に考え始めました。こちらの商品は、やはりどこで購入しても一律の値段なんでしょうかね?inform interiorでは配送に35ドルかかるということで、せめて配送が無料のこちらのサイト(http://grshop.com/herman-miller-aeron-chair-fully-loaded.html)を見つけたんですけど。。inform interiorの方が「セールはクリスマスくらいしかしない」っておっしゃっていたので、ちょっとでも安く購入したいならそこまで待つしかないんでしょうかね?ネットでも探しましたが、見つけられませんでした。><

レス11さん、
stand up desk、いいですよね〜 私もいつか購入したいとは思っているんですけど、かなーりお高いので、今は椅子の方だけを探しています。今現在使っている机もねじ式にはなりますが、一応高さの調整はできるので。自分に合った椅子を購入して、ちょっとしたら、今度はこういうstand up deskを是非とも購入しようと思っています。それまでまた頑張ってお金を貯めます!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network