jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3277
カナダ在住の方へ
by 無回答 from 日本 2006/04/25 10:47:57

カナダにお住まいのみなさんに質問です。
もうすぐカナダへ出発するので、準備しています。
カナダに行ってからは、当分日本帰れなさそうです。
今のうちに、自分で揃えて、送るなり持っていくなりしようと思っています。初めてのカナダなので、準備には念入りです。

そこで、日本にあってカナダにはない、あれがあればなあとか、あれがほしいなあって思うものは何ですか?

Res.1 by Welcome! from バンクーバー 2006/04/25 12:36:19

最初は、なんでも日本の物がいいと思うと思いますし、日本に戻りたいと思うと思います。日本の生活って何でも便利にコンパクトに出来ていてその中でずっと生活を送っている所から出て、ぜんぜん違う感覚のカナダで住むのは、刺激的な反面ストレスにもなると思います。 しかし、暫くかかると思いますが、慣れてきますので、頑張って下さい。 カナダと書かれていて場所がどこか分かりませんが、何でも日本の物を持って来るのも一つの考え方ですが、色々持ってこずに、ここカナダでの生活に慣れるためにも、カナダで用意するというのも一つです。ただ、大きな道具とかは、そうしてもいいと思いますが、辞書とか本類(好きな方は)そういったものもは、重くてもかさばってもお持ちになった方がいいと思いますよ。台所用品なども日本独特のものなどは、お持ちになった方がいいと思います。 でも人それぞれです。予算とご相談され、あなたがどうしても譲れない物はお持ちになった方がいいと思います。あまり役に立ってないコメントかもしれませんが、これが本当の所です。 WELCOME TO  CANADA! ENJOY THE LIFE IN CANADA!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 13:20:19

英語のレベルがどの程度なのかは存じませんが 慣れるまでは英語での医療関係に苦労があるかと思いますので、常備薬等はお忘れなく。すご〜く個人的には 私が日本へ帰るといつも買うのが メイク落としのオイル(¥1000程度のもの)、口内炎の薬(パッチ)、ポリ袋(20x30cm、大型のはココでも見つかるが。)、、これらは この6年間 カナダで探しても見つからなかったものです。  
Res.3 by 在加8年 from バンクーバー 2006/04/25 14:06:38

炊飯器(変圧器なしで2年以上使っていますがまだいけそうです)・ゴマすり鉢・ゴマすり棒・大根などを薄くスライスするスライサー・量り(店であまり見かけないので)・調理用油(エコナ等のコレステロールに気をつける系)とここまではお料理関係。
メイクも落とせる洗顔フォーム(日本製のがいいですねぇ)・ズボン数本(日本で買ったズボンは、日本人向けの体系にデザインされていてフィットしやすいです)・・・
というところでしょうか。  
Res.4 by とおりすがり from バンクーバー 2006/04/25 14:26:25

 布団乾燥機!ベランダに布団を干せないので重宝しています。一軒家なら出来るかもしれないけど、冬場はどっちにしても雨が多いので無理だし。うちでは変圧器を使っていますので、無しで使えるかは分かりませんが。  
Res.5 by プリスクール from 無回答 2006/04/26 09:24:56

とおりすがりさん、布団乾燥機お使いとの事で質問なんですがベッドでも使われていますか?
私も日本から持ってこようか考え中です。ベッドとブランケットの間に入れて使われているとの事でしょうか?もしよかったら詳しく教えてください。とぴぬしさん、横からでごめんなさい。  
Res.6 by とおりすがり from バンクーバー 2006/04/26 09:42:48

 はい、普通にベッドで使っています。日本でもそうしていましたし。布団乾燥機自体がベッドにも使えるやつです。ホースが長くて曲がるので、マットレスの高さも問題になりません。商品がベッド使いもOKとしているので、マットレスにも問題ないと思います。ウチは羽毛布団なので、布団乾燥機を使うと本当にふわふわで気持ちいいです。ブランケットのような薄いものだと洗ってもいいかもしれませんけどね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/04/26 11:54:54

電子辞書!  
Res.8 by ヨコですが from バンクーバー 2006/04/27 11:29:37

私は布団乾燥機を変圧器なしで使っています。変圧器はホットプレートなどに使っていたのですが、ホットプレートだと供給できるワット数の上限を超えていて、変圧器自体とても熱くなってしまって今は使っていません。

布団乾燥機も多分(私の持っている)変圧器の上限を超えてしまうので、コンセントから直で使っています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 15:51:38

梅しば10袋!!!  
Res.10 by たなか from 無回答 2006/04/30 09:04:07

 電子辞書に一票!しかも、一番英語関係が充実してる辞書。語数が少ない辞書を買うと、あとで買いなおしになるので、高いですが初めからいいのを買っておくほうがいいと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/04/30 09:35:18

掃除機かな〜?
こっちのは吸わない、重い、うるさいだよ。  
Res.12 by 無回答 from リッチモンド 2006/04/30 10:00:02

女性だったら使い慣れたナプキンや夜用羽根付ギャザー付ナプキンを多めに持ってくると良いと思います。こっちはタンポンが主流なのでナプキンが10年も20年も前のやつみたい。羽根付はあるけどギャザーつきはありません。(男性だったらこのコメントごめんなさい。)
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 16:53:25

↑へ1票! かさばるけれど、夜用は日本製に限る。立体裁断のナプキンはすごく安心。
それと掃除機にも1票!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 22:07:48

電動ポットも付け加えてください。私は使いはじめて5年位になりますが2台目です。電圧の為か日本で使うよりは早く駄目になりますが便利です。子供が小さい時は離乳食やミルクを暖めたりと重宝しました。最近は主人(カナディアン)の仕事が毎日バラバラの時間に始まるのでタイマーセットが出来るは便利です。とてもがさばりますがホットカーペット。
主人や子供達は大好きでよく寝ています。髪の毛の掃除が便利ならコロコロ掃除をするの!(すいません名前がわかりません)こっちでも売ってますが小さいのですぐに終わってしまいます。日本の物は何でも便利ですよね?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 22:13:50

↑電動ポットは、日本の最新のとまではいきませんが、似た様なものがこちらでも売り出されてますよ。電圧の違いがあるので、こちらで買われるのもいいと思います。日本製にはどうしてもかないませんけどね!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 06:23:06

safewayにあるovernight ultra thinは夜用なのにかなり薄くていいですよ、やっと良いの見つけたって感じです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 08:58:29

ナプキンは私はこちらので満足しています。日本はメッシュタイプ(ウィスパーみたいな素材)が主ですよね。薄型と言ったらそれ。でも蒸れやすいので嫌だったのですが、こちらでコットン素材の薄型を試したらそれは使い心地がよくて。日本のよりも気に入っています。ALWAYSのコットンタイプのはいいですよ。  
Res.18 by RES17 from バンクーバー 2006/05/01 08:59:57

↑ALWAYSではないですね。あれはウィスパータイプでした。正しくはSTAYFREEだっけ。混同して間違っちゃった。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network