jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3275
カナダ人が楽しめる関西旅行情報を求めています。
by 無回答 from 日本 2006/04/25 05:27:32

カナダ人の婚約者とそのお姉さん(どちらも20代後半)が日本へ遊びに来ます。お姉さんからのリクエストで京都の神社仏閣は外せないのですが、費用の都合で関西以外には行けそうにありません。
カナダ人のご主人やそのご家族と関西方面の旅行をした経験のある方、外国人から関西方面の旅行について聞いたことのある方、関西出身の方、お金を使わずに楽しめる場所を教えていただけませんか?
私自身、中学生の頃に修学旅行で行っただけなので、電車等の乗り換えも不安です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/25 06:42:56

京都に行きました。清水寺あたりから、北の方にかけての道はとても旦那は気に入ってました。それ以外に、お寺は少々あき気味でしたが、二条城に感動してました。中に入れますし。又、私たちは自転車を借りて4条駅あたりから、銀閣寺まで(途中平安神宮も行き)行きました。(哲学の道を通り)途中坂があり少しきつかったのですが、京都の道自体は本当にわかりやすくって、適当に東の北へ、、、とやっていたら着いちゃうくらいでしたし、裏の細い道とかまたよかったですよ。  
Res.2 by ぱんだ from カルガリー 2006/04/25 07:14:58

ショッピングに行きたいなら、難波周辺が色々あっていいと思います。電器屋さん街(日本橋電気街(でんでんタウン))はあるし、大阪らしい商店街もあるので。買わなくても、ブラブラ歩いてるだけでもいろんな物が見れていいと思います。

私は本町〜心斎橋経由〜難波の商店街を歩いて、でんでんタウンへ向かうという一日コースを良くやりました。若かったし、体力もあったので
(苦笑)。これは、一本道なので、お店を見ながらず〜っと歩いてればいいので、迷わないと思います。ただ、駅の出口がいっぱいあるので、最初だけがんばって探してください。

本町周辺は問屋さん街ですが、一般人も買えるお店もたくさんあります。呉服屋さんもあって、小物なんかは安く買えると思います。(和装バッグ・扇子・草履とか色々)
心斎橋周辺は、だんだん若者の街になってきます。難波あたりになると、かなり大阪っぽくなってきます。

時間と体力があるのなら、考えてみても良いかもしれません。でも、難波周辺だけでも結構楽しいと思います。

カナダのショッピングとはかなり違うと思うので、おもしろそうだと思いますよ。

Res.3 by ぱんだ from カルガリー 2006/04/25 07:16:34

すみません、お金を使わない所と言う事でしたね。思いっきりはずれていてスミマセン。

Res.4 by TRAVEL from バンクーバー 2006/04/25 07:21:37

やっぱり「三都物語」の京都・大阪・神戸でしょう♪ 京都の二条城は、うちの主人も感動していました。姫路城はいまいちでした。

Res.5 by 忍者 from バンクーバー 2006/04/25 07:47:40

京都に行くなら入場料はいりますが、太秦映画村はいかが?タイミングが良かったら撮影してるかもしれません。時代劇の舞台が間近にみれて外国人の方には面白いかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 08:11:29

買い物をしなくても電気街ははずせません。なんてったって、日本の電気製品の種類は凄いですもの。買い物しなくても毎日、大型電気店に足を運ぶカナダ人がいました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 08:47:58

奈良もいいですよ。以前、関西に住んでいた時にオーストラリア人の方を連れて案内しました。奈良公園で鹿に鹿煎餅をあげて、東大寺の大仏を見せて、法隆寺や薬師寺も周りました。彼らは大仏に相当感動していたようでした。楽しんできてください。
ちなみに奈良までは京都から近鉄で1本、約1時間で着きます。  
Res.8 by ガイドさん from バンクーバー 2006/04/25 09:31:54

こんにちは。トピ主さん。
私は、元ガイドをしていました関西で。
人の好みってそれぞれあるものだなと皆さんのレスを読んでいて思いましたが、一般的に、奈良と京都は関西でははずせないと思います。時間と日にちが何日くらいあるのかわからないですし、JRパスを使うのか、あるいは使わずに行くのか分からないのですが、出ていないんで、分かりませんが、京都は、お金を使わないんでしたら、神社仏閣は、そこそこにしておく方がいいと思います。入館料や、参拝料金だけでもいくつか行くと結構な料金になりますよ。 どうしても行くなら、清水寺、金閣寺、二条城、平安神宮などがいいし有名どころだと思います。しかしこれをすべていくには、結構二人で行くとしても料金だけでもかかります。それに案内はありません。せっかく行くのであれば、案内があった方がよりいいとは思いませんか?
京都の八条口から観光バスが出ています、あなたの興味のある場所と、コースがあっているようでしたら、観光バスに乗ってしまうと言う事も一つの案です。時間もセイブされますし、どうやっていくのか考える必要がありませんのがいい所ですが、案内がある分、と気に入ってそこをもっと時間を取りたくても、行かねばなりませんという欠点があります。 それに英語の案内のバスは、少ないと思います。次の案は、タクシーを借りるという形で周る事です。これは、探して予約しておけば、英語の案内の方がいますので、コースを言えば、周ってくれます。それに見たいところはじっくりと見ることも可能です。観光バスの場合は、半日、あるいは、8時間コースに分かれています。しかし、どういったところを好まれるかは、本当に人それぞれですので、何処に興味があるか、をよく調べた方が良いかも知れません。
京都は、お金を本当に使わないなら、嵐山にいかれればよろしいかと思います。電車ですと電車代の安い、阪急電車が走っていますので、それを使えば、安くで行けます。で、1日その辺りをうろうろして楽しめますよ。歩くのがお好きであればですが。。お金もあまり使わずに行けると思います。食事などは、観光地ですので、高いと思いますが、お弁当を持っていくというのも案ですね。歩きつかれたら、足湯というのにもつかれます。駅の中にそういうのがあります。これは阪急の駅では有りませんが。 

奈良もどうやっていくか?によりますが、法隆寺、唐招提寺、東大寺(大仏のある所)、などは、はずせませんが、これも距離が離れていますので、いろいろ行かれるのなら、バスを使うなどの案も考えられます。せっかくいかれるなら、色々コースは練った方がよろしいかと思います。

相手が日本人の方ではなければ、あまり行け行けどんどんのコースは向いていないかも知れません。 ゆっくりじっくり見るのが外国人の方はお好きですから。

もしよろしければ、もっと色々な情報を教えて下されば、お手伝いできると思います。電車も何処から乗られるとか。何日くらいとか。
楽しい思い出に残るご旅行になればいいですよね。

大阪ですと、皆さんの言われているように電電タウンは興味があると思いますよ。それと造幣局の見学なんてどうですか? 後は、大阪は食べ物を楽しめばいいのではないでしょうか?人の多さと。(笑) 梅田や難波。後は、女性の方でしたら、日本のデパートを見せてあげればいいと思いますよ。梅田には、日本で一番品数の多いことで知られている阪急百貨店がありますし、その近くにも、阪神、大丸とデパートめぐりだけで1日潰れます。お金も使いません。大阪は食事も安いですし、食べ物が色々楽しめます。お好み焼きとかは、外国人には人気がありますから、本場で食べて下さい。関西は遊ぶ所は一杯あります。あと、造幣局に行かれたら、その周辺を歩くのも、面白いですよ。 中ノ島公園なんかもいいと思います。 神戸は、外国風の景色なので、そこは、特に行く必要はないと思います。 またの機会にまわして、京都、奈良はぜひ見せてあげてください。 私もいつか、カナダ人の友達を案内する夢を持っています。 
何かのアイデアのお役に立てれば幸いです。!  
Res.9 by いっぱい from オタワ 2006/04/25 10:07:12

もう皆さんたくさんコメントされているのですが、まとめてみると…。

京都− 1日目:観光バスですきそうな神社仏閣をチョイスして回る。
        (大体京都の南部辺りに集中している)
    2日目:嵐山(あらしやま)と大原(おおはら)辺りで散策&食事
        (こっちは北の方)
       大原にある三千院(寺院)の参道を散策し三千院を観る
       ここは湯豆腐が美味しいと有名なので、山を降りる途中
       中腹にある美味しい湯豆腐屋さんで食事。
       嵐山の方では、竹林を人力車で行くというコースもある。
 **JR京都駅辺りや阪急河原町駅の周辺商店街は、お土産屋は多いの
   ですが、なんというか、センスのいい、そして値段も手ごろというの
   は少なかったです。もっと自分でわき道とか探すしかないですね。
   上の三千院の参道なんかの方がいいのかも。

大阪− 心斎橋と難波あたりを商店街中心に歩く。
    JR大阪駅より歩いて地下鉄御堂筋線に乗って心斎橋駅辺りで下車
    すれば行ける。道頓堀(どうとんぼり)通りは行ってください、
    上記界隈です。例のかに道楽(レストラン)の特大ずわいがにの看板
    食い倒れ(レストラン)の食い倒れ人形も居ます。
    食事は、これも好みによると思うので、検索かけて探していっても
    いいですよね。

奈良− 大仏さんでしょう。東大寺。

どれもネットで検索すれば、色々情報行き方等、出ると思いますよ。
例えば、京都が中心なら、京都にホテルを取って、そこから足を伸ばす
でもいいのでは? ホテルの人からも色々聞けると思いますし。  
Res.10 by from 無回答 2006/04/25 17:39:53

やはり 皆さんと同じように なるべく安い 旅行にしたいならば
やはり有名なところ回るだけにして 奈良の大仏と鹿公園で 遊んだ方がよいでしょう。 それから日本滞在が5日以上で 新幹線やJRの特急を利用するなら JRのレールパスをこっちで購入してから行ってください。(日本に着いてからは購入できません。) 乗り放題なのですごいお得です。旅館は 加茂川旅館を使うといいです。 ネットで予約するととても安くなり 朝ごはん付 です。
調べてみてください。  
Res.11 by トピ主 from 日本 2006/04/26 05:05:36

一晩でこんなにたくさんの情報、本当にありがとうございます。

皆様の意見を参考にさせていただいて考えたのが、
1日目 市内中心部、清水・金閣・二条城・哲学の道等の散歩道
    (皆様のアドバイスどおり数を減らしてゆっくり散策できる
    ようにしようと思います)
2日目 嵐山、又は奈良まで足を伸ばす
    (嵐山も奈良もコメントを読んでいると捨てがたい
    のでもう1日増やせるようなら両方行きたいと思います。)
3日目 伏見稲荷に寄ってから大阪へ、電気店めぐり
    (お姉さんから赤い門がたくさんある神社が見たいと
    リクエストありで外せません)
4日目 都会満喫で買い物と食事を楽しむ

彼は昨年の夏、わたしの両親に会いに来て日本が気に入りお正月も来た位なのでまた日本へ来ることもあると思いますが、お姉さんはもう来ることはないかもしれないので、今回はお姉さんをメインに考えています。私の服だけでなく、ベルトやバッグなどの小物もいつもかなり興味を持ってくれているので一緒にショッピングも楽しみたいと思います。

京都市内の英語のバス観光は私にとっても楽でいいなーと興味有りです。加茂川旅館とあわせて、あとで調べてみようと思います。

たくさんのコメント、本当に感謝しています。  
Res.12 by M from バンクーバー 2006/04/29 13:49:21

先日、チャイニーズの友達を案内して大阪、京都を観光してきました。大阪では大阪城、キタとミナミのショッピング街、京都は銀閣寺から哲学の道、南禅寺、平安神宮、円山公園、高台寺、清水寺、金閣寺、竜安寺、仁和寺、嵐山などに行きました。私は大阪出身なので、京都はそんなに詳しくなかったのですが、ガイドブックを見たり、タクシーや旅館の人にオススメを聞きながら、結構短時間に効率的に回れたと思います。
関西エリアのみの観光なら、JRパスよりも「スルッとKANSAI」の2daysまたは3daysのチケットがおすすめです。関西(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山)私鉄各社の電車、地下鉄やバスが載り放題プラス各種施設の割引もあります。詳細はこちら↓
http://www.surutto.com/conts/ticket/index.html
楽しい旅行になるといいですね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network