jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32736
ベネッセ 子供チャレンジ タッチ(タブレット)
by こどもちゃれんじ from バンクーバー 2018/06/25 10:57:12

子供チャレンジ1年生号を申し込もうと思っております。

海外在住の方は子供チャレンジタッチの申し込みができないと下記のようにWEB上に記されております。

解釈では、インターネットの環境によっては使用できるとおもいますが、どなたかカナダにてチャレンジタッチを使用されていますか?

以前、誕生日に無料作成できるアルバム作成コードが使用できなかったので、申し込んだはいいが、一切使えないとなると困るなと思っております。

日本の住所に送って頂いてからこちらに転送、もしくは日本から持参するよていなので、海外発送については問題ありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<チャレンジタッチ><ハイブリッド>の受講には、「チャレンジパッド2」やiPad常時接続の無線LAN環境が必要です。しかし、お客さまが在住されている国によっては、受講のためのインターネット接続環境が整わないケースや「進研ゼミ」の活用サポートも十分に行えない場合があります。そのため、海外でご受講いただくことはできません。

Res.1 by スマイルゼミ from バンクーバー 2018/06/26 14:39:27

直接の回答にはなりませんが、スマイルゼミ(タブレット)は問題なく使用できています。

私も接続については心配でしたので、日本でインターネットに接続して設定を全て終えた後、カナダに持ってきました。
Res.2 by こどもちゃれんじ from バンクーバー 2018/06/27 08:34:14

レス1様

コメントありがとうございます。 スマイルゼミと子供チャレンジはどちらがいいのだろうと悩んでおりました。

ただ、こどもちゃれんじはこどもがうまれてからずっと使用してきていて、大変満足しているのでできればこどもチャレンジを継続したいなとまだ考え中です。

引き続き、こどもちゃれんじタブレットを使用されている方(もし、いらっしゃったら)ご連絡いただけると有難いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/27 09:07:29

私は、カナダではないですが同じように母に送ってもらって海外で使用していました。ネット環境はカナダより全然悪かったけど何の問題もなかったです。
自己責任で、壊れても繋がらなくなっても仕方ないという覚悟で使っていました。
カナダで使えるかというお答えにはなってませんが参考までに。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/27 09:33:23

問題なく使えます。
ベネッセから直接送って貰うことはできませんが、海外での使用をベネッセが禁止しているわけではないので、自分達の責任で利用は制限しえいるわけではない。
海外での使用の場合保証が効かないので、壊れた場合は交換ではなく、また新たなタブレットを購入となることを理解しているのならばお好きにどうぞ、的な事を電話でベネッセに問い合わせた際に言われました。
Res.5 by こどもちゃれんじ from バンクーバー 2018/06/27 18:25:27

res 3,4 様

ご連絡ありがとうございます。

海外でも問題なく使用できることを知り安心いたしました。娘は割合と大事にものを扱う方なので
機械にさえ問題なければ、故障は大丈夫だと思います。 ただ、充電源が日本とは異なるので、そのあたりは気を付けないといけないかもしれませんね。

来春から、タブレットと普通のテキストタイプ(+小さな専用機械)の選択肢ができるので、もう少し考えてから、決定したいと思っております。

コメントありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network