jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32733
夫のFB 女友達とのやり取りを見てしまいました
by かずこ from オタワ 2018/06/23 16:13:16

30代半ばの主婦です。カレッジで知り合った中国系カナダ人の彼と結婚し、子供を
授かり、幸せに暮らしてきました。
経済的にも何もかも、不満はありません。

先日、夫がスマホを買い替え、古いスマホが放置してありました。
何気なく、いじっていたら…
フェイスブックのメッセンジャーで、女友達とのやりとりを
見てしまいました。

彼女とは学生時代からの知り合いで、結婚はしていますが
お子さんがいない方です。私も知っています。

かなり、色々やり取りをしており、いついつ久しぶりに会いたい、とか
誕生日おめでとう、○○(名前を呼びつけ)の誕生は忘れないよ、とか
そんなメッセージのやり取りがありました。

夫が彼女のことを好きなことは昔から気がついていました。
10年ほど前にも2人でディナー(かなり高級)に行ったレシートが
出てきて、私が怒り狂ったことがありました。
その後、転勤などもあり、もう特に付き合いがないと思っていたのですが
フェイスブックで友達登録をしており、メッセージのやりとりをしていたようです。

メッセージを見る限り、夫の方が熱心に誘っているようでした。
彼女の自宅の場所も知っているようでした。

古いスマホとはいえ、見てしまった私はいけないことをしてしまったのは
十分分かっています。
今まで、怪しいことがあったけれどそれはしてはいけないと
触ったことはありませんでした。
魔が差してしまったとはこのことです…
見なければ良かった。

なんともやるせない気持ち…
この気持ちをどうしたらよいのでしょうか…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/23 16:31:50

書き方がワンパターンすぎるよw
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/06/23 18:09:17

離婚してもいいなら、はっきり言いたいこと言って話し合えばいいんじゃないの?
浮気だか本気だか分からないけど、どちらにしても私なら我慢できないかな。
二度あることは三度あるだから、もうご主人の浮気ぐせは治らないでしょう。

てかこれ釣りですよね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/23 19:25:35

え?
私、夫以外の男性の友人ともディナーに行きますけど。
学生時代の友達とか、同僚とか男性だとか女性だとか関係ないです。
もちろん割り勘ですが。

どっちかがカードで一括で払って後で現金で半分渡すとかあるから、レシートだけ見ておごったとか言えないとおもう。
特に中国系だと全部カードで払って経費で落とすとかしそうだし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/23 19:36:33

トピは釣りだと思うけど、レス3の夫以外の男性の友人ともディナーに行きますけどって部分はどうでしょう。 それが当たり前だと思わない方が良いと思いますよ。 まだランチか、友人の集まるグループでのディナーなら分かるけど、夫以外の人と二人っきりでディナーってのは普通じゃない。 それを許してるあなたの夫が弱いのか、貴方の方が夫婦間の力関係で上回っているだけじゃないですか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/23 19:43:12

ディナー=デートって考えが強すぎませんか?
仕事してると男だとか女だとか関係ないですよ。昨今は男、女、その他っていう括りになってるし、男女2人きりでもゲイの人とかもいるし、いちいちそんなこと確認しないし…。
夫以外の男性とディナーに行かないっていうのは、専業主婦とかなら、ディナーに行くような男性がいれば問題かもしれないけど、仕事してたら当たり前にそんなことあると思うけどね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/06/23 21:08:18

私は友達だとしても、夫に夜に高級なレストランに女性と出かけて欲しくないです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/06/23 21:26:08

同感
Res.8 by 4 from 無回答 2018/06/23 22:29:03

レス5さん

あなたは3と同じ人かな?
いくら仕事の関係だったとしても、既婚者が異性と2人きりでディナーなどオフィス以外で会う事は「普通」でも「あり」でもないですよ。 逆に誤解を招きかねないBad Judgementかと思います。
逆に、慎重な人は言われなくても絶対に避けるシチュエーションですし、ましてやそれを当たり前だと開き直る既婚者は配偶者の気持ちも考えてないと思います。 仕事でどうしても必要なら2人だけではなくグループにするか、逆に自宅へ招いて書斎で仕事の話をするなど、配偶者や自分の家族へオープンにする方法を選ぶでしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/06/23 22:36:06

働いていたら、同僚とランチは普通だし、時間が合えばディナーとかもありえなくはないですね。
まあ、配偶者に連絡はしますが。

トピ主さんの場合は、明らかに旦那さんが、その女性を誘おうとしているから問題ですよね。
私の夫も中国系カナダ人ですが、お金がある人は浮気する人多いですよ。
日本人女性は浮気しないし、専業主婦が多いから逃げられないし、
しかも中国語わからないから都合がいい。
なので、私は自分を守る為にも、中国語学びましたし、働いています。
浮気したら即離婚とも伝えてあります。
中国人女性に気が強い人が多いのは理由があるんですよ。

私は結婚して10年経ちますが、今の所うまくいっています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/06/23 23:06:27

専業主婦でも、日本に帰国するときは学生時代の男友達と出かけます。
基本的にはグループだけれど、就職や地元に戻ったりで住んでるところがバラバラだから集まれないこととかもあると、2人だけのときもあります。

滅多に合わないし、せっかくだからいいお店で食事するし飲みに行きます。
思い出話や近況報告をするぐらいで、まったくロマンティックな関係はありません。

性別が違うだけで、気の合う友達と普通に楽しむのに、そんなに気を使わなければならないものなのかな?ディナーぐらいで疑う?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/06/23 23:33:35

北米では同性とか異性という考え方がもう成り立たなくなっていると思いますが…
だって、性的マイノリティーの方々をどうカテゴライズするか、オフィスの中でも2割くらいはそうなんじゃないかっていう現状で、異性だからディナー行かないっていうのが無意味です。
誰をして「異性」と呼ぶのか、付いてる付いていないで区別できない時代です。
働いていて性別の垣根はほとんどなくなっていると肌で感じますが、4さんは保守的な町に住んでいるのでしょうか。

もちろん、友達や同僚限定の話で、バーで知り合った異性というような目的が見えてる相手とのディナーは話が違いますが。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/06/24 00:08:43

レス11みたいな、自分の知っている事が世間の全て!と思い込みの激しい人っていますよね。

北米では同性とか。。。
????????

アメリカの保守系やら、キリスト教の強さ知らないんですか?
ものすごく保守的ですよ。
リベラルの活動がメディアで流れるから、すごく進歩しているイメージがありますが、宗教上(キリスト教)の関係でまだまだ保守的な人が多いから、リベラル系が活動しているわけです。
本当に成り立たなくなてっていたら、リベラルの活動も無くなってますから!!

それとオフィスの中でも2割って!!
ちゃんと調査したんですか?
よく適当に言う人っていますが、ちゃんとした調査もなしで、主観で決めつけると笑われますよ。

自分の主観が世界の中心と考える変な人だね〜笑える
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/06/24 01:32:38

>性別が違うだけで、気の合う友達と普通に楽しむのに、そんなに気を使わなければならないものなのかな?ディナーぐらいで疑う?

そういうものだと思いますよ。
疑うとかというより、不快になる、というものじゃないでしょうか。

10さんは、夫に同じような事をされても全くOKということですよね。
夫に日本で男友達と二人でいいお店で食事をしてきた、飲みに行ったと行った時、夫は喜んでいますか?

お互いがそういう感覚ならそれでいいと思いますが、それを普通だと思ってしまうのは間違いです。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/24 04:45:28

私も昔は彼氏以外のBFと食事行ったり遊んだりしてましたが、旦那ができてからはしてないですね。
自分がされたら嫌なのでしないです。
彼氏の時は彼氏から大切にされてなかったので、BFでバランス取ってた感じです。

BFとは今でも会いますけど、旦那同伴。またはあちらにパートナーがいればその方に来ていただいています。BFとは友達としてずっと仲良くしたいので、疑われるようなことはしません。だからパートナー込でお付き合いに変更になりました。BFも同じ考えでいてくれるので楽です。

メッセージも誰でも見れる形で。個人的にメッセージはしないですよ。

元旦那がとび主さんの旦那と同じことをしていました。結果、浮気になり、修復できなくて別れました。
Res.15 by 10 from 無回答 2018/06/24 08:24:28

>10さんは、夫に同じような事をされても全くOKということですよね。

全くOKです。
私と同じように学生時代一緒にすごした友人が遠方から来るというなら、ちゃんとしたお店に連れてってあげてね。って思うし、支払いもしてあげればいいと思います。

>お互いがそういう感覚ならそれでいいと思いますが、それを普通だと思ってしまうのは間違いです。

考えてみれば、浮気、不仲、離婚とかって、現実社会ではあまり私の周りでは聞かないです。夫も友人達も、パートナー以外と深い関係になるっていうのが起こりえないっていう感覚なので、特に意識なく相手の性別を気にせずに過ごしているんだなぁと思います。

夫婦関係も友達との関係も問題はないけれど、13さんみたいに、2人で食事してるだけで深い仲を想像する人がいて、噂をたてられても困るので気を付けようと思いました。

どちらが普通かは置いといて、13さんも、性別は違っても食事ぐらいなら普通にする人がいるというのは知っておいてください。必ずしも異性と食事=深い仲ではありません。
Res.16 by レス2 from 無回答 2018/06/24 10:06:21

レス10さんは、夫婦で同意見なので問題ないと思います。

問題なのは、トピ主さんが旦那さんが女友達と出かけるのをいいと思っていないのに、10さんが「それくらい普通」と言ってしまうことだと思いますけど。
だから他の人たちは「別に普通ではない」と言っているだけだと思います。

別に深い仲でなかったとしても、配偶者が納得していなくて嫌な思いをしているのだから、そこは「普通」で片付けないで夫婦間で話し合うべきだとは思いませんか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/06/24 13:59:53

専業主婦したいなら、見て見ぬ振りするしかないと思う。
夫を咎めたら、夫婦関係は悪化するだろうし、下手すれば離婚。
それに、日本と違って相手の女性に慰謝料請求とか出来ないしね。
夫が性病もらってこないように祈ろう。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/24 14:18:18

夫婦円満に添い遂げるって不可能に近いんだね。やっぱり結婚なんてしたくない。
Res.19 by 13 from 無回答 2018/06/24 16:20:16

>夫婦関係も友達との関係も問題はないけれど、13さんみたいに、2人で食事してるだけで深い仲を想像する人がいて、噂をたてられても困るので気を付けようと思いました。

10さんっておかしな人ですね。私は単に一般論を言っているだけで、一緒に食事=深い仲なんて思ってませんけど。勝手な思い込みをしている時点で、かなり変わった感覚をお持ちの方だと。

>どちらが普通かは置いといて、13さんも、性別は違っても食事ぐらいなら普通にする人がいるというのは知っておいてください。必ずしも異性と食事=深い仲ではありません。

当たり前でしょ。世の中いくらでもそんな人はいます。私も同級生とか平気で二人で食事しますよ。
でも、自分のパートナーがそういう事を快く思わない人なら、グループで食事するようにしたり、パートナーも一緒に、と相手の気持ちを配慮するようにします。そういうことを気にしない人同士なら別にいいのでは、と書いたのに、なぜ私が「性別は違っても食事ぐらいなら普通にする人がいる」ということを知らない人になるんでしょう?意味不明です・・・

念のためもう一度いいますが、自分の夫・妻(彼・彼女)が異性の人と二人でディナーに行かれる事を疑うとかというより、不快になる人がいるっていうのは否定できない事実です。そしてその事実を知っている私が(って、それをわかっているひとは私以外に五万といますけど、そういう人たちが皆な)夫や妻がいても別の異性と二人きりで肉体関係とか関係なく普通に食事する人たちがいるというのを知らないのではないですよ(笑)。ここまで説明しないとわからないとは参りましたね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/06/24 21:45:08

私は異性の友達や元カレに会うなら、旦那さんに言ってから会うなぁ〜。そしてなるべくならダブルデートっぽく会うと思う。疑われたくないし、夫婦の礼儀として。
旦那さんが気のある女性と私に内緒あっていたらちょっと泣くな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/06/25 05:50:31

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0426/588927.htm

発言小町のコピペです〜
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/06/25 18:12:07

実はおっさんがおばさんの振りして餌ばら撒きまくってる小町ですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/06/25 19:27:43

>誕生日おめでとう、○○(名前を呼びつけ)の誕生は忘れないよ

夫も相手も日本人じゃないのに、名前を呼びつけなのが気になるところで、釣りだってわかるでしょ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/06/25 19:45:18

Res21さん、ナイスです。良く見つけましたね!

発言小町の内容を、全部コピペして、最初の設定だけを
「40代半ば」→「30代半ば」
「学生時代から付き合った彼」→「カレッジで知り合った中国系カナダ人の彼」
と変えて投稿したものですね。

そこらから適当にネタを拾ってきて、この掲示板にコピペして、釣ろうとしてのだろうけど、そんな事をしてる自分を客観的に見て、情けなくならないんでしょうかね?
Res.25 by 無回答 from オタワ 2018/06/25 19:48:13

ほんとに小町のコピペですね。前も場所がオタワとなってるトピで小町?のコピペのものがありましたよね?

オタワの駐在を装ってたけど実際はヨーロッパの駐在の話で、しかも誰かがそれを見つけて今回みたいにリンクを貼ってた。よく見つけてきたなと感心したけどリンクを貼った人がトピ主だったりして。
Res.26 by res25 from オタワ 2018/06/25 20:01:41

前はjpcanadaではなくe-mapleでした。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=246929
Res.27 by 無回答 from トロント 2018/06/26 04:26:32

25,26は実生活では友達ゼロでネットに張り付いてる方々ですよね。しかも、
E mapleは常連ですよね。

コぺピして釣る人もおかしいけど、見つけてくる人のほうがもっと暇でおかしな人ですよね。どちらもキモイ。
本当にここにいる人達って根暗で気持ち悪い。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/06/26 05:09:23

ここにいる人たち=Rer27

だよね?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/06/26 05:19:53

27は25と26がemapleの常連だと言っているということは27はemapleの常連ということ。
Res.30 by 27 from トロント 2018/06/26 05:36:50

たまにしかみませんけど、一時、オタワ在住が荒れていたから覚えてるだけですよ。
今日は仕事休みなんで暇なだけ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/06/26 06:06:39

27は言ってることが変。オタワの人じゃないの?どう考えてもおかしいのは釣りをして荒らそうとしてる人なのにその他の方がおかしいってwあとなぜか25.26を叩き掲示板常連で暇で友達がいないと決めつけてる。でも自分は違うってwwwしかも仕事してますって聞いてもいないのに。

トロントじゃなくオタワで仕事してなくネットが友達とみた。


Res.32 by 27 from トロント 2018/06/26 12:00:21

いやいや、釣ってませんって。書いてることは本当ですよ、

無回答のあなたこそ、おたわ在住の専業主婦?仕事しなさいよ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/06/26 15:59:05

他からのコピペとか釣りとかの指摘で終わらずにその後がっつり落としあいで結局いつもの流れ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network