jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32731
日本へのお土産
by 無回答 from 無回答 2018/06/22 12:43:14

毎回、日本に帰る時はチョコレートを買って帰るのですが、今年は真夏の時期に帰省するので
無理です。そこで皆さんはこちらから日本に帰るとき何を買って帰りますか?
チョコレートの代わりになるような物、甘いものがいいな。と考えています。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/22 14:22:07

ど定番だけどメープルクッキー
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/06/22 22:21:57

私はマーチーズの紅茶を買っていくつもりですが、ホットチョコレートも売っています。
そういうのどうですか?
一人分が袋に入ったのもあるし、普通に缶入りもあるし。

お菓子じゃないけど、メープルシロップとか、メープルシュガーとか。
ジャムとかはちみつとかもローカルのがあればいいかも。
Res.3 by 無回答 from 日本 2018/06/25 04:43:24

マヌカハニーはどうですか?
日本で健康志向の商品として今流行っています。
ばら撒き用としては値段が高いかもしれませんが、親しい友達や
家族には良いと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/25 06:47:18

カナダのチョコレート融けるからやめたほうがいい。
日本で買えないものないんだよね。このご時世。
味良くないけど、カナダの物ということなら。
スーパーにあります。

KASHIの製品

https://www.amazon.ca/Kashi-Seven-Quinoa-Chocolate-Non-GMO/dp/B00WQQ8YWC?th=1&psc=1&source=googleshopping&locale=en-CA&tag=googcana-20&ref=pd_sl_3v8y3ahh5s_e
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/25 16:25:40

実家の母の使い物用にいつも頼まれるのがメープルクッキーで、頂く人は飽きてないか心配で、Life Styleのブルーベリーやクランベリーが入ったクッキーも混ぜて母に渡しました。
一部を自分の友達にも渡しましたが、好評でしたよ。 特にクランベリーは日本ではありふれたフルーツではないですし、良かったと思っています。

空港でアイスワインのクッキーをみつけました。 これも自分では試せなかったけど、良いのでは?
Res.6 by 無回答 from 日本 2018/06/26 16:45:07

今は日本に長期滞在してますが、お土産としてはCostcoのsmoked sockeye salmon です。
真空パックになっており、ヤマト運輸のつめ放題パックで事前に送ってます。1週間弱で届くし
以前他の品物を送ったのですが、今度からはスモークサーモンだけほしいと言われました(笑)。ご家族にお子さんがいらっしゃるのであれば、スモークサーモンだけでは駄目でしょうね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/06/26 20:07:30

横で申し訳ないのですが res6の方に質問です。冷凍のスモークサーモンではなくって
常温のものでしょうか? 
Res.8 by 無回答(レス6) from 日本 2018/06/27 21:26:12

Res 7様
バーナービーのCostocoで冷凍ではなく常温で売っていました。2種類売っていて価格はsockeyeの方が高いですが、味わいは全然違います。以前安い方を購入して後悔しました。
日本でご近所の方(4軒)にも配ったのですが、とても喜んでもらえました。今年の2月に購入したので未だあると思いますよ。バンクーバーに戻ったらまた購入します。
パッケージはこんな感じです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/06/27 22:38:41

これは半生のじゃなくってCooked(火が通っている)のスモークサーモンです。
日本人のイメージのスモークサーモンとはちょっと違うかも。でも常温だから買って帰るのに便利なんですよね
Res.10 by 無回答 from 日本 2018/06/27 22:52:51

うーん、↑のスモークサーモンは好き嫌いがありますね。
日本人がイメージしているスモークサーモンとは違いますからね。
うちの家族は ほぼ全員がもう要らないとの事でした。

このスモークサーモン 値段も結構高いですよね。
それで美味しいと思ってもらえないとガッカリです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/06/29 08:27:55

ケチャップ味のポテトチップスは人気です。
カナダにしかないので、まずは驚かれます。
プリングルスみたいな容器に入ったほうが
壊れにくくて便利です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/06/29 12:45:16

チョコレートの代わりになるような甘いもの。。。
それでいて日本で売られてないものって。。。
メープル関連のモノ以外に何があるんだろ。
ティムホのホットチョコレートとかかなあ。
でも夏にホットチョコって誰が飲むんだって感じもするし。
難しいですね〜〜〜。。。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/06/29 19:38:52

ちょっと重いですが、アップルバターはどうですか?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/07/04 12:18:32

以前Apple syrup あげたら大好評でした。またお願いされました。

こちらは次回の参考に。クリスマス時期しか販売してませんが、ヒッコリーファームのミントチョコも大好評です。私はクリスマス時期に購入しておき、夏に持って帰ってます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/07/04 12:23:35

Res14です。そう言えば、アイスワインは日本で売ってないって聞いたような。
以前はよくアイスワイン持って行きました。
Res.16 by from トロント 2018/07/04 16:11:52

Apple syrupって始めて知りました。
私もお土産難民しているので興味が有ります。次ぎ見付けたらちょっと買ってみます。

10年ほど前にウチの兄が来た時に、「アイスワインは下手すると日本のほうが種類も多く
値段も安い」と言っていました。その代わり、レイトハーベストは見た事がない、と。
ウチの親戚に持って帰ったところ、アイスワインよりも軽くて飲み易い、と好評でしたが
定番にするほど皆ががっついた訳ではなかったので、今は候補から外しています。

今気になっているのはメイプルシロップ味のポップコーン。
可愛い容器に入ったのがオンラインでは見付かったので、賞味期限を確認中です。

Res.17 by 無回答 from トロント 2018/07/05 18:01:54

Apple Syrup 10年以上前から我が家の常備品です。
Wellesley というメーカーの物です。
普通のスーパーでは、このメーカーのApple Butterやジュースは見ますが、
Syrupは見たことないな、、、。 私が買っているのは、ここです。
http://freshfromthefarm.ca
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/07/10 14:22:28

お土産って悩みの種ですよねー。
私は今年はBBQソースにします。参考までに。
Res.19 by Y from バンクーバー 2018/07/13 10:25:24

Cost co でビーフジャーキーやドライソーセージは喜ばれました。
シリアルやグラノラバー、ハーブティーなどでしょうか?
クルミやナッツ系もリクエストされます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/07/13 11:52:14

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network