jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3272
アフタースクールデイケアが満員の場合
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 20:58:15

去年からフルタイムで仕事をはじめました。アフタースクールデイケアのウェイティングリストに載せてもらってからそろそろ一年になるのですが、まだ空きが出ません。既に兄弟が通っている子供が優先されるそうで、あまり希望がなさそうです。今までは義両親に頼んでなんとかやってきたのですが、少し離れた場所に引越してしまうのでどうしようかと悩んでいます。どこでも同じような状態(アフタースクールデイケアになかなか入れない)だと聞くのですが、仕事をしている皆さんはどうされてるのでしょうか。参考として是非お聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 21:40:09

私もフルタイムで仕事しています。長男が今年9月からキンダーに入るので、去年の夏にbefore & after school careのウェイティングリストに載せてもらいましたが9月の時点での空状況がどうかはまだわかりません。

次男はファミリーチャイルドケアに入れたままになると思うのですが、そこでは長男の学校までの送り迎えはしてもらえないのでどうしようかと困っています。。。。と言ってもどうしようもないのですが。

友人や近所の人にどうしてるのか聞いてみましたが、親戚が助けてくれたり、夫婦のどちらかが送り迎えできたりで特に困ってないようでした。

最悪の場合は多分シッターさんを雇って長男の送り迎えと次男の世話を一日中してもらうことになりそうです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 22:09:13

やはりそうですか・・・。子供の学校まで送り迎えをしてくれるデイケアは1ヶ所しく、かなりの数の子供が順番待ち状態みたいなので、そういう家庭は(空きが出るまでの間)どうしてるのかな、と思いました。うちもやっぱりシッターさんですかねぇ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network