jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32714
オススメの妊娠フォロークリニック
by Mi from バンクーバー 2018/06/16 13:18:47

妊娠初期のものです。初めての妊娠で、妊娠発覚前から毎日腹痛と2度軽い出血もあり赤ちゃんは元気に育ってくれているのか不安でいっぱいです。
今現在はウォークインクリニックへ通っています。先生は腹痛があるのは大丈夫!ってことだよ。と言ってくれましたが専門医ではないので知識も豊富でなく少し不安です。
オススメの妊娠フォロークリニックをご存知の方、是非教えて下さい☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/17 12:45:43

ウォークインではなく産婦人科医に見て貰いたいので
お勧めの産婦人科を教えて下さいって言う事でしょうか?(ごめんなさい🙏フォローアップクリニックって初めて聞いたので)
ウィークインに行っているって事はホームドクターはいないのかしら?
トピに対する答えでなくてごめんなさいなのですが、
私も初めて妊娠の時不安だったので手助けしたいと思うのですが、質問の意図がしっかり分からくて。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/06/17 13:45:07

早めに産科のどくだーを紹介してもらってください


しょう
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/17 14:24:21

産科のドクターには、何週以降か忘れましたが、3か月くらい後に紹介されるのが通常コースだと思います。それまでは一般のドクターのところで検診だと思います。でも出血とか緊急の場合はどうなんでしょう。救急に行くのでしょうか。

私もフォローアップクリニックというのは初めて聞いたのですが、そういうのが今はあるんでしょうか?
もし今までと同じで上に書いたような手順なら、居住している地域や出産する病院を踏まえて、産科のドクターのところで検診していくことになると思いますよ。
Res.4 by Mi from バンクーバー 2018/06/17 14:40:41

みなさんコメント有難うございます!
はい、自分に合った産婦人科を探しています。
来週で妊娠3ヶ月になるのでこれからウォークインクリニックの先生に産科のドクターを紹介していただけるのかもしれないです。
ファミリードクターはいません。
妊娠するとは思っていなかったので、妊娠発覚した時はとてもビックリしてしまい
慌てて家に一番近かった病院、性病検査専門のクリニックへ駆け込んでしまい、
そこの先生に教えていただいたウォークインクリニックへ行っています。
もう2ヶ月間毎日腹痛があるので来週もう一度ウォークインクリニックへ行って産科のドクターを紹介していただけないか相談してみようかなと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/17 21:23:42

産科にトランスファーされるのは確か24週以降で、24週以降なら緊急の症状があれば出産予定の病院にエマージェンシーで行けるはずです。
お腹があまりにも痛いと言えば、まずはウルトラサウンドしてもらうことになると思います。それで何も異常がなければ24週頃まではウォークインで診てもらうしかないと。
ちなみに自分に合った産婦人科というのがどういう基準かわかりませんが、基本的に今診ていただいているドクターが自宅に近いところで空きのあるところに紹介してくれるシステムなので、自分で選びたいのであれば調べてリクエストしてみては?リクエストできるのかどうかはわかりませんが。
ちなみにバンクーバーって産むのは選択肢ふたつしかないですよね?
ファミリードクターの次ってもう二択?
Res.6 by Mi from バンクーバー 2018/06/17 22:11:19

24週までウォークインクリニックなんですね。。
日本で妊娠した場合の手順も何もわかっていないのですが、
バンクーバーでは病院の仕組みさえもよく理解していないので情報いただけてとても助かります!
有難うございます!!
Res.7 by Maman from 無回答 2018/06/17 22:26:42

妊娠3ヶ月目ということは、9週目ですか?12週までだったら、bc women's hospital のearly pregnancy assessment clinic で、ナースと婦人科医が詳しいエコーやフォローアップをしてくれます。紹介がなくても受診できるので、まずは電話して予約をとってみたらどうですか。604-875-3706、詳しい開院時間などはグーグルでウェブサイトを検索するとでてきます。お大事に。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/06/17 22:29:59

旦那さま、パートナーの方はいないのですか?
こちらの病院システムなど教えていただける方はいないのでしょうか?

保険はお持ちですか?
色々不安要因がありそうですが????
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/17 22:36:58

BC women's HospitalにEarly Pregnancy Assessment Clinicというのがあります。流産後のカウンセリングなどのサポートに力を入れているので、流産を疑うような緊急性がある妊婦さん向けのような印象がありますが、The Early Pregnancy Assessment Clinic (EPAC) provides care to women who are experiencing complications, such as spotting, bleeding, and cramping in early pregnancy. とあるので、一度電話してみたらどうでしょうか。緊急に診てもらう必要があるかないか、もしかすると相談にのってくれるかもしれません。ファミリードクターからのリファレルなしで、自分で予約を取れると書いてあります。2日以内に診察するのがゴールとあるし、緊急の場合にはとても心強いサービスですね。

http://www.bcwomens.ca/our-services/gynecology/early-pregnancy-complications


Res.10 by Mi from バンクーバー 2018/06/17 22:50:53

そうなのですね!!!みなさんとても素敵な情報有難うございます!早速調べて連絡とってみようと思います☆本当にとってもとっても助かります!!

バンクーバー出身、育ちの旦那がいますが、彼も妊娠や出産などは初めての事なので出産までの流れなど全くわかっていない感じです。妊婦についてや、妊娠初期は流産の危険が高いということも分かっていないようです。お互い何も分かっていない状況で突然妊娠したので一緒に少しずつネットで調べて学び中の段階です。
Res.11 by Mi from バンクーバー 2018/06/17 23:02:22

リンク先読んでみました!
確かに2日以内と書いてあり、診ていただける条件も私に当てはまっているので早速明日朝一で電話をしてみます。これで少し安心できました!!有難うございます☆
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/06/18 13:09:35

おめでとうございます!
私も妊娠時ファミリードクターがおらず、ドクターよりミッドワイフを探してみたらと知り合いに言われ、言われるがままにここを見つけてで診てもらいました。日本人のドゥーラーさんもいらっしゃるので、日本人のお母さん方もたくさん見かけましたよ。いつから診てもらったか忘れてしまったのですが、結構早い段階で診てもらえたと思います。

https://scbp.ca/
Res.13 by Mi from バンクーバー 2018/06/18 13:19:08

有難うございます!!
実はこのホームページ偶然見つけて少し気になっていたんです!
ここでドゥーラーも紹介していただけるのですね?
旦那は働き詰めなので何かあった時面倒をみにきてくれる専属の人を探さないといけないね、と言っていたので是非検討してみます!
ミッドワイフやドゥーラーについてもよく理解していないのでもっとしっかり調べてみます!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/06/18 16:13:31

妊娠中の腹痛ですが、私の友人(カナダ人)がそうでした。
子供が生まれるまでずっと毎日痛みがあったそうです。
しかし、Dr.いわく、そういう人もいるとのこと、
まったく異常なしで、元気な女の子を出産しましたよ。
トピ主さんも、何もないと良いですね。

Res.15 by Mi from バンクーバー 2018/06/18 16:30:32

そうなんですね‼︎‼︎
妊娠がわかる1週間前から毎日の腹痛が始まったのですが、妊娠発覚辺りから少し痛みが和らいできて、あまり体を動かさない限り痛む回数も減ってきたので旦那も私も妊娠ってこんなもんなんだねと、気にしていなかったのですが妊娠、出産経験者に話すと毎日腹痛なんて普通じゃないよ!病院行った方が絶対いいって!という感じでみんなに心配されたのでだんだん不安になってきていました。
それを聞いて少し安心しました♡エコーが楽しみです!みなさん親切に書き込み、本当に有難うございます。心も救われました♡
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network