jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32699
年上旦那
by 無回答 from バンクーバー 2018/06/12 21:40:54

10歳年上の旦那と結婚して早4年。
旦那も40代に突入して子供にもなかなか恵まれません…
もっと早くに妊活すれば良かった、子供が成人した時旦那の年齢を考えると色々後悔が押し寄せます。
年の離れた旦那さんがいらっしゃる方、何歳違いで子育てはいかがですか?

注 これは釣りトピではなく、真剣に悩んでます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/12 21:53:24

後悔先に立たずです。
子を授かるのにいい相手を探したのではなく人間として好きな相手を探したのですよね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/06/12 22:20:52

私なんて16歳年上ですよ。
子供は一人です…旦那が43の時に…😂
もう一人欲しかったけど、旦那の年齢て諦めました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/12 22:53:51

妊娠しないのは本当に旦那の年齢でしょうか?男の人はかなり何歳まででも女性を妊娠させることができます。女性が40代に入ると妊娠しにくくなります。よって、トピ主さんご夫婦はまだ10年ほど時間がありますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/12 23:23:19

年齢が上がれば○子の動きも遅くなったり、密度が濃くなく元気なのが減ったりはあるんじゃないかな。あと、染色体異常は男女ともに出て来るから、妊娠が継続してなくて早期に流産が続いている可能性はありますよ。

28歳で妊活頑張った時に何度か生理が遅れた〜(^ ^)=妊娠?!と思って1-2週間後に出血したことがあるので、妊娠5-6週の段階では昔は気づかなかったのに今は色分かってしまいますからね。

旦那さんが高齢なら調べてもらったらどうでしょう?うちは夫と8歳差で、夫が37歳、41歳の時に子供を産みました。旦那は今46歳で子供が9歳と5歳。私はまだ30代ですが子育ては大変です。運動たくさんする夫婦なので、体力は人並み以上にあるのに、です。。。

素人では原因は分からないし、医師に診ていただいて妊娠しやすい方法を色々指導してもらってくださいね。

もしかしたら排卵がずれているかもしれないし、無排卵月経だとまず妊娠できないからそこを改善しないといけませんし。旦那さんの方もストレスがたまるとダメみたいですよ。○子の質が落ちる(?)的な事を聞いたことあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/13 00:47:18

普通に避妊無しの性交があって、妊娠しないのであれば、一度ドクターに相談した方がいいと思いますよ。

年が離れた夫婦は、夫の死後、長く残される妻の方がしっかりしないとやっていけないので、頑張って下さい。
Res.6 by 無回答 from トロント 2018/06/13 07:00:17

トピ主さんが心配してるのは、子供ができないこともそうだけど、産まれてからの子育てで、年老いた夫の体力で大丈夫かなとか、そういうことだと思ったのですが。
私自身が40で二人目産みましたけど、確かに体はきつい。夫のほうがちょっと若いので微妙に助かってます。お互い補い合いながら頑張ってますが、それでも二人とも仕事と育児で毎日くたくたです。
頑張れる人ができる限り頑張るしかないと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/06/13 08:35:43

Res1さんの言うとおり後悔しても仕方ありません。

私自身は40代で出産してまだ子育ての真っ最中ですが悲観することはありません。それよりも子供が成長するまでしっかり付き合えるようにと体力づくりにも励んでますし、子供からエネルギーをもらって若さも保てるような気がします。

すべて考え方次第ですよ。子づくりも妊娠中も今となっては貴重な思い出です。焦らず今の時間を楽しめるようになれたらよいですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/06/13 09:14:41

心配しない。医者行ってみてもらったらもうなるようにして、あとは神様にお任せ、お医者さんにサイクルを出してもらってこの日に仕込みって、いいおもいでにもなるし、楽しくいきましょう。悩むより行動。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network