jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32694
既婚子供有の主婦と会いたくない
by モヤモヤ from 無回答 2018/06/11 08:11:00

最近は、日本人、それ以外関わらず、子供がいる主婦には会いたくない、話を聞きたくないと思うようになり、子無し、もしくは独身の友人とばかり会っています。
既婚の方と知り合ってしまうと、幸せな子供がいる生活にいやでも触れてしまうので強い僻みと妬みにかられ、受け入れられません。
40過ぎてこんな幼稚で情けなくて、ごめんなさい。
この気持ちをどうしたらいいのか分からないです。
先天的な理由でこの先一生子供は持ちません。なので、解決方法を知りたいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/11 09:44:12

あんまり現実的じゃないかもしれないけど、子供と関わる仕事をすると子供欲しくなくなりますよ(笑)。
私がそうです。もうお腹いっぱい(笑)。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/06/11 09:58:02

人と比較しても仕方がないので。
誰もあなたを幸せにはしてくれません。あなたを幸せだと思わせることができるのはあなたです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/11 10:53:34

会いたくないのなら会わなければいいだけのこと。
トピ主さんが平穏に過ごせるならそれでいいのでは?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/11 13:05:43

会わなければいいと思います。
話題も合わないし、気を遣うし、向こうもそう思ってるんじゃないでしょうか。
誰も困らない。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/11 13:18:39

これは「自分が欲しくても手に入らないものを手にしている人を見ると落ち込む」という事ですよね。トピ主さんの場合は、たまたまそれが子供だったということで、欲しくても手に入らないものが、健康であったり、お金であったり、取り巻く状況だったり、いろいろあって、これは誰でも持ち得る感情だと思います。

どうしても手に入らないものであれば、持っていないことにフォーカスするのを止めるしかないと思うのですが、今はそれがなかなか難しい状況にあると思うので、まずは、それにどうしても目が行ってしまう状況、つまりそれを持っている人と接することを止めるのが一番だと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/06/11 13:50:00

トピ主さんが、40代後半以降になって、
妊娠出産できなくなる年齢になれば、少しは落ち着くかもしれません。
40代前半は、ほとんどの女性にとって妊娠出産ができる最後のチャンスなので、
精神的に揺さぶられる人は少なくないようですよ。
自分の中にある、子供を持つという本能的な部分が最後の悪あがきをしているんですよ。

トピ主さんは、すでに子供を持たない選択をしているので、やり過ごすしかないです。
私の既婚小無しの友人にも、似た経験をした人がいますが、1−2年したら、憑き物が取れた様に楽になったって言っていました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/06/11 17:21:10

これまたデケぇ釣り針だなって思ったらそっち側を釣ってたんかいw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/06/12 06:01:38

隣の芝生は青いというやつです。
私も婦人科系の病気を持っており、子供がいなかった時は、トピ主さんと同じように黒い感情を持ち、子供の話なんて聞きたくない、子持ち自慢?って、そういう感情を持つ自分が嫌でした。
奇跡的に今は子供を授かりましたが、今度は職場の子供を持たない人が羨ましかったりします。
私は今、子育てに必死で他の趣味を持てず、今は会話が子供の話中心。同僚は飼っている猫の話、友達との旅行、仕事の後のスパやマッサージ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network