jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32690
トイレのタンクから水漏れ 修理屋さん紹介してください!
by H.M from バンクーバー 2018/06/09 20:14:09

トイレのタンクの底と外の細い鉄の水道管を繋いでる根元からポタポタと水漏れしてました。
緩んでるのかと思い締めなおしたらドボドボドボと漏れが酷くなり今は水道管の元栓を閉めてる状態です。
水道管を開けると水が漏れてきます。
自分でトライするのも考えましたが全くの無知でどうする事も出来ません。
業者さんに頼んだ方が早いと思い、どなたか紹介してくださる方おりますでしょうか?
日本人の修理屋さんにお世話になったことがあるのですが連絡先を無くしてしまいました。
出来れば日本人の修理屋さんにお願いしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/09 20:44:10

>今は水道管の元栓を閉めてる状態です。

ここでいう元栓とは、トイレの下についているトイレへの給水元栓の事ですか?
それとも、家全体の(コンドの場合は自分のユニット全体の)総元栓ですか?

もし、総元栓を閉めているのなら、至急、水道屋(または器用なハンデイマン)
呼ぶしかないですね。

トイレへの給水元栓を閉めている状態なら、そして家の中にもうひとつ使用可能
トイレがあるのなら、自力で修理する可能性があります。
YouTube見れば、意外に、これなら自分でも直せると思う事がありますよ。

良い業者、紹介できなくてすみません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/06/09 22:36:26

漏れてる周りにコーキングして応急処置。後はホームデポで部品を買って交換しても良いし(多分パッキン部分の劣化による水漏れです)、面倒ならトイレ自体交換でもいいと思いますよ。

トイレ交換もホームデポで100ドル程度、トイレ自体が150位で売ってるので、下手にハンディマンより安くなる場合もありますし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/10 19:03:54

文面からだけだとわかりにくいのですが、

トイレのホースを交換だけで水漏れが止まるとおもいます。
ホームディーポでこれを購入してきて交換。
 https://www.homedepot.ca/en/home/p.click-seal-38-inch-x-12-inch-x-12-inch-toilet-connector.1000733041.html

 もし、これでも漏れるようであれば、こちらのほうも交換すれば大丈夫でしょう。
https://www.homedepot.ca/en/home/p.400a-universal-toilet-tank-fill-valve.1000131456.html

   good luck
Res.4 by H.M from バンクーバー 2018/06/10 20:00:26

トピ主です。
皆様アドバイス本当にありがとうございました。

Res.1様
トイレの給水元栓だけ締めています。
使用する時はシャワーのホースを伸ばして流してます。。。

Res.2様
心配してくださりありがとうございます。
もしかしたら自分で安く交換できるかもです!!

Res.3様
1枚目の写真の物を交換すれば大丈夫かもしれません。
今さっき、1枚目の写真のタンク側に取り付ける白色の部分が緩んでいるのかと思い、工具を使ってギュ〜っと締めたらバキッと割れてしまいました。
完全にタンクと壁から出てる水道管がこの白い部分から分かれてしまいましたが、元栓を閉めてあるので水は出てこないです。それとタンクからも水漏れはありません。
って事は、この1枚目の写真のパーツを交換すれば水漏れは止まる可能性がありますよね?
このパーツを買って交換してみようと思います。

交換する際、トイレの給水元栓を閉めておけば交換できますでしょうか?



Res.5 by res3 from 無回答 2018/06/10 22:09:23

res3です。

 そうです。 ただ、リンク先のは12インチの長さのものですので、シャットオフバルブと
トイレのタンクの下までの距離をきちんと測っておいたほうが良いですね。
そのホースには 16インチ、あるいは20インチもあります。

 購入する際に、間違えてFAUCET用のものを購入しないことですね。
下のが洗面台、キッチンのfaucetにつなげるホースです。
https://www.homedepot.ca/en/home/p.flex-connector-ss-38i-comp-x-12i-fip-30i-faucet-lead-free.1000777701.html

 トイレ用のとの違いは1方の端が、プラスチックと金属の違いで、トイレ用のは白い
プラスチックで、その部分は手で絞めます。 逆の端の金属部分はスパナで絞めます。
 
 faucet用は両端どもスパナで絞めますが、トイレ用のはシャットオフバルブ側の3/8の
ほうはスパナで絞めつけ、もう一方のタンク側のは手で絞めつけるだけです。
Res.6 by H.M from バンクーバー 2018/06/10 23:09:19

Res.3様

ご丁寧に説明していただき本当にありがとうございます!
明日買いに行って交換してみようと思います。
また結果報告させて頂きます!
Res.7 by H.M from バンクーバー 2018/06/11 15:08:48

Res.3様

無事に交換が完了し水漏れが止まりました!
最初に1枚目のパーツだけを買って交換したのですが水漏れは止まらず一気にやる気をなくしましたが、
アドバイス通り2枚目の写真のパーツを買いに行き交換したところ見事に水漏れが止まりました。
Homedepotに2回行くことになりましたが、今は本当に感謝の気持ちとホッとして落ち着けることが出来てます。
自分で出来るなんて思ってなかったので達成感と不安があり5分おきにトイレに行き確認をし  
水を流したりしてますが今のところ問題なさそうです!

Res.3様 本当にありがとうございました。
そして心配をしていただき掲示板やメールでアドバイスしてくださった皆様、本当に感謝しています。無事に問題が解決したことを報告させていただきました。

ありがとうございました!

Res.8 by res3 from 無回答 2018/06/11 22:23:26

 無事に直りましたか。 よかったですね。 
わざわざ報告ありがとうございます。 律儀な方ですね。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/12 06:52:49

他人事ながら、私ももしそうなったらどうなるかなと心配していました。トピさん、修理が出来て偉いですね。
でもドキドキしながら交換されたのでしょう。とにかく良かったです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network