jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32680
男の子オムツ漏れ
by 無回答 from 無回答 2018/06/08 09:51:37

一歳の男の子です。離乳していて食欲もありお水も飲みます。
毎朝、オムツから尿もれしお腹がビショビショです。寝る前に必ずオムツを替えているのですが朝には漏れています。

オムツの後ろ側は濡れておらず前が尿でパンパンになり漏れしまいます。
サイズやメーカーを替えても駄目です。

日本には男の子用、夜用など体の構造により作られているようですがカナダは男女別のブランドは見かけません。
男の子のお母さん、対策あれば教えて下さい

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/08 10:55:02

あれ?オムツは男女別にありませんか?うちも男の子で、10年くらい前になるのですがずっとスーパーストアのを使っていました。あ、でももしかしたら1歳くらいだと男女同じだったかも。

もう少しサイズが大きくなると男女別になってくると思うので、少し大きめなのを使ってみるとかはどうでしょう。お役に立てなくてすみません。

現役ママさんからのアドバイスがあるといいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/06/08 11:34:08

体重の少ない細い子だと難しいですが、足回りがゆるゆるにならなければワンサイズ大きいオムツを使うとその分吸収してくれる量が多いです。
あと私は自分が寝るタイミングで一度、子供のオムツが少量でも濡れているようならば交換していました。子供が7時に寝るなら、自分が寝る11〜12時の間に交換という感じです。うちの子供はオムツの交換程度では起きなかったですし、暗くした部屋での交換なら一度目を開けても直ぐ眠りに戻っていました。
大抵、寝付いてから2〜3時間後の眠りが一度浅くなる特にオシッコをしていますし、夜間授乳が無ければその後に膀胱がいっぱいになることがないので、あとは朝まで大丈夫でした。でも、ここをサボると漏れました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/08 11:48:11

2歳男の子の母です。パジャマは何を着せていますか?うちはセパレートタイプのパジャマにテープ式オムツだと朝お腹側が濡れていることが多かったので、今はテープ式オムツを履かせてOnesie を着せてズボンを履いて寝ています。お腹漏れはほとんどないですよ。
前は寝相がうつ伏せや土下座スタイルなことが多かったのでお腹側に漏れていたというのもあるんですが…。
あとは、寝る時だけeasy ups、pull upsを試すのもいいと思います。オシッコ2、3回分くらいならしっかり吸収してくれますよ。2歳の息子は85-90cm、12kgでeasy ups 2T3Tサイズが今ピッタリです。(少しキツイくらい) 個人的にはeasy ups の方が柔らかいのでいいかなとは思いますが、芳香剤のような匂いがあるので好みが分かれると思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/08 17:11:46

res1さん、とぴずれですけど
赤ちゃん用のおむつって
8−10年サイクルぐらいで、new とか、improve
と打ち出して、男女別、性差なしを交互におむつを売ってますよ


Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/08 19:52:20

2才の息子は赤ちゃんの頃から今だに夜に何回か起きるので、その度に変えてます。 朝方まで寝てくれてるとオムツも変えていないので、漏れていることは何度かありましたよ。
いつも朝まで寝てくれるなんて親孝行な息子さんですね!
Res.6 by レス5 from 無回答 2018/06/08 19:55:33

対策としては、自分が寝る時や、自分が夜中目を覚ました時に変えるといいんじゃないでしょうか?もし子供も自分も夜寝たら朝まで一度も起きないようなら濡れても仕方ないかもしれません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/06/10 21:07:52

基本的な事なのでまさかとは思いますが、おちんちんのオシッコが出る部分がお腹の方に向いたままになってはいませんよね?
下に向けて収納するのが基本だそうです。そう言う私も生後2ヶ月目くらいに、姉に聞いて知りました。それまではどっちに向いてても関係ないと思っていました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/06/16 06:44:29

えーそうなんですかぁ。病院で看護士さんに上を向けるようにって言われました。でも、全然気にせずやってるので上だったり下だったり向いてると思いますが。Res7さん貴重な情報ありがとうございます。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/06/17 21:25:39

私は下に向けてって言われましたよ。
そして同じ頃オムツ漏れで悩んでて、ふとそのことを思い出して気にかけるようにしたらなくなりました。
Res.10 by 通りすがり from バンクーバー 2018/06/18 23:22:21

レス7さん、

おちんちんを”収納”するって、何だか面白くて笑えました。。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network