jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32678
愚痴ばかりこぼす友人
by 無回答 from オタワ 2018/06/07 13:09:37

こちらに来てできた友人のAさんは、40代・既婚・子持ちで、ちょっと古いですが勝ち組。
ご主人は公務員でお金には不自由なく、親から譲り受けた不動産も所有。
彼女も習い事に豪華なランチにお茶に・・・とはたからは優雅に毎日暮らしているように見えます。

でも最近、彼女は口をひらくと愚痴ばっかりなんです。
ご主人が頑固者でたいへんだとか、子供たちが言うことを聞かないとか、とにかくいやな話ばかり聞かされます。

私があなたは生活に困っていなくてウラヤマシイとか、そんなにネガティブにならないでもっといいところを見たら、とか言ってもスルーされてしまいます。先日はとうとう「そんなに悩みがあるならカウンセリングにでも行って専門家に相談したら?」と言ったのですが、ぐずぐず理由をつけて行きたがりません。太っ腹な私でも、そろそろいい加減疲れてきました。

でも、あまりに愚痴ばかりこぼすのです。
どうしていったらいいと思いますか?

Res.1   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 13:32:08

最近似たようなトピありましたよね。また釣り?
Res.3 by from オタワ 2018/06/07 14:03:12

れす1さん、離れてくれてありがとうございます。心当たりがあったので、もしかして私のことかもしれませんね。
私も、貴方が苦手で、連絡がきたらどうしようかと悩んでいたので嬉しいです。
上から目線のアドバイス、機関銃のように自分のことばかり話すので疲れてましたから。

ちなみに、とぴ主さんが書かれてる人とは別人です。
不動産は持ってませんから。


Res.4   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.5 by やれやれ from オタワ 2018/06/07 14:17:10

また始まった。オタワママ同士の闘争。

不動産持ってて愚痴っぽいママの話、有名ですよー。
子供3人いるママが貧乏でクレクレでうざいとか、サウスエリアに子無しグループがあって、定期的に集まって愚痴ばかりこぼしてるとかね。
色々と繋がってて、怖いねえ〜
Res.6 by 無回答 from オタワ 2018/06/07 14:20:55

最近、引っ越してきた『おかめ』有名
日本語学校内で、うるさいって陰で嫌われてる
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/07 14:23:26

3はたしかにネガティブそうだ。卑屈というべきか。
Res.8   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.9   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.10 by 無回答 from オタワ 2018/06/07 15:01:30

ネガティブとは違うけど、毒舌なママも多いですよねー。
オタワってろくな人がいないわ。

Res.11   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.12   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/07 15:17:50

質問に答えたら粘着質ってwオタワ怖。
Res.14 by 無回答 from オタワ 2018/06/07 15:24:17

れす1はカナタに住んでる人ですか?
Res.15 by 無回答 from オタワ 2018/06/07 15:52:25

カナタには変な日本人多いもんね。
分かる!
Res.16 by すごい from カルガリー 2018/06/07 17:19:20

子無しグループで集会…宗教みたい。


Res.17 by Res3 from オタワ 2018/06/07 18:33:23

Res1さんがおっしゃってる方とは別人のようですね。

その方は子供さんはいらっしゃいません。

私にもいません。


Res.18   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/08 04:59:24

愚痴ばかりこぼす人は疲れますよね。
分かります。

私もそういう知人がいたのですが、疎遠にしてしまいました。
毒舌な人も気分が悪くなるで徐々に疎遠にしました。
約束を平気で自分の都合で変えてくる人も苦手です。
受け身の人も苦手。自分から声かけてばかりで疲れます。

誰も残ってません....
日本人の友達つくるのって 意外と難しいですね。
Res.20 by 無回答 from トロント 2018/06/08 05:01:18

子持ちが集まっても何も得るものないでしょう。
傷をなめ合うだけだもの。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network