jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32674
ものすごく横柄な不動産屋のママについて
by 無回答 from バンクーバー 2018/06/07 07:03:38

学校でものすごく横柄な不動産屋のママがいて。

いつも上から人を見るというか。

お金ジャンジャン稼いでいるふうな口調で。

でもそれでいてクラスのボランティアに一銭もださないという。

あの人たちは1ミリオンの家一軒売ったらいくらくらいの収入なんですか。

ちなみに大きい会社に所属してます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 07:47:11

落ち着いて、自分の書いた文章を読み返した方がいいよ。
最初、子どもの同級生のお母さんのことを言ってるのだとだとわからなかった。
それから、ボランティアにお金は払いません。
寄付するにしても、どこに寄付するのも個人の自由だし。

何もかもいっしょに考えない方がいい。
子どもが学齢のうちは、お母さんたちの経済力や職業などをどうしても比べたくなるんだろうけど、もっと広い視野で考えた方がいい。子どもが同じ学校に通ってるという共通項しかないんだから。
そのお母さんがジャンジャン稼いでいるにせよ、トピ主が専業主婦なら旦那さんがジャンジャン稼いでいるんでしょ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/07 09:11:48

不動産屋ではないので詳しいことは分かりませんが、おそらく1ミリオンの家を売って、買った側へのコミッションと会社へのブローカー費など引かれて10,000いかないぐらいじゃないですか?
トピ主さんは働いてないのですか?個人的には、土日も夕方も関係ない不動産の仕事って大変な気もするけど、トピ主さんのも不動産の仕事してみればいいんじゃないんですか?
その嫌のママさんとはあまり関係を持たないようにすればいいかと。いろんな人がいますから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 09:26:59

言わせちゃうトピ主さんが悪いんじゃ無い?
子供見てるとやっぱり言われっぱなしの弱い子供はどんなに違う子供と絡んでも酷いこと言われる。
強い子供は酷いこと言われても跳ね飛ばして逆にギャフンと言わせるにがうまい。その後あそこまで言われたのに直ぐに仲良くなってる。
子供でも出来てる。
トピ主は出来てない。
言われっぱなしにして、掲示板書き込み。。。
どう考えても僻み妄想の弱い人間。
どうせ専業でリアルターにかなう金銭も無ければ交渉力もなければなんにもない人なんじゃ無いの?
思い当たればよし。自分が言われない人間になれば良い。おもい当たらないならそのまま今後も掲示板かき込みでうさんバラししかない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 09:31:39

トピ主さんは専業主婦だなんて書いていないし、上から目線で話されたら誰だって嫌な気分になると思うけどね。強い相手にでも上から目線で話す人はいるよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 09:49:35

「いつも」上から目線と書いてあるよ。じゃあいつも言わせておくトピ主が悪いんちゃう?
私ならそのまた上から目線で,
No sure why you talk to me like that but あなたと話してるとuncomfortable ダワーと、とっくに言ってるわ(笑

Why don’t you donate to the class funding today? How much are you comfortable? 20? Or you earn a lot so you could contribute way more than anyone could, eh?!
とか言ってあげてあげれば出すんちゃう?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/07 09:51:12

不動屋さんのママが自分で自分を必死に擁護。笑
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 09:57:56

5のようなことは、喧嘩売ってるのでない限り言わない方がいいですね。
それ言ったら、あなたが悪者になって周囲の顰蹙をかう。

上から目線とか卑屈にならずにスルーするのが一番。
トピ主がもっと発言すればいいだけの話で、押しが強い相手が気に入らないからといって5のような非常識な暴言で対応するのは…
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/07 11:04:52

でも、感じの悪いママって反論したら影で悪口言ったり嫌がらせしてきますよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 11:38:56

いや、陰で悪口や嫌がらせは、むしろトピ主さんみたいに愚痴ってる人じゃないかな。
横柄な不動産ママなら、はっきり言っちゃって何も溜めておかないと思う。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/07 11:50:42

気が強くてもいないところで嘘の噂を流す人はいるよ。その方がダメージ強いから。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/07 12:10:19

お子さんに迷惑がかかるようなことをされているのであれば、強気で対応すればいいと思うけど、そうじゃないならいちいち気にせず距離を取ればいいのではないでしょうか。ママ達全員と仲良くする必要ないし、誰がいくら寄付してるとか気になりますか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network