jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32673
家電の必要性。
by A from 無回答 2018/06/07 06:27:36

別のトピでもあるように、ネット代金が年々値上げ。私達もちょうどプロバイダーを変えるか家電をキャンセルしてスマホのみにするか悩んでいるところです。
そこで、お聞きしたいのですが、お子さんがおられる家族の方で、家電を持っていない方ってどのくらいいるのでしょうか?
また家電は必要ですか?
学校の事など、連絡先はすべて家電で登録しているので、必要と言えばそれくらいなのですが、そんなのは携帯番号に変更すればいいだけのことなのかな?っと思ってみたり。
40代夫婦なので考えが古いのでしょうか?昔から家電はあるものという意識が強いのであって当たり前と思ってきましたが、ここに来て色々節約を考えていると家電は果たして必要なのかと疑問が浮き上がってきました。
何でもいいのでご意見お聞かせ願えればと思っています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 06:46:31

家電ないです。あっても家にいる時間も少ないし、留守電にメッセージになるだけなので意味ない。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/07 07:06:55

30代の子持ちですが家電ないです。連絡先は全部携帯。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 08:46:14

40代夫は朝から夕方5、6時まで仕事、私は30代後半専業主婦ですが1日2回の犬の散歩(1時間ずつ)や子供の習い事の送り迎え、日用品の買い物などで家を空けることが多いので家電は置いていません。携帯なら家を空けていても連絡が取れますし、ボイスメールも付いていますし、車を運転していてもBluetooth でハンズフリーで会話出来るので携帯で十分です。家電を置く必要性を感じません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 08:57:26

私は携帯がローカルコールが通話無制限のプランではないので、家電をおいています。
あとLong Distanceの時にも家電を使っています。
もし通話無制限であれば、家電はいらないんじゃないですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 09:53:14

家電、、って家の電話ってことなんですね
一昔前は、家電といえば家で使う電化製品のことだったのに・・

うちも、解約しようかと話し合ったことがあるのですが
災害があったと木、、のためにつけておこうということになりました
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/07 10:20:45

絶対的な必要性という意味では、あってもなくても良いかもしれないですが、私は何となく合った方が安心なので、家の電話もそのまま使っています。
家のネットを利用したIP電話なので、昔ほどは基本料金は高くないです(私は15ドル程度のプランですが、たぶんIPフォンだともっと安いところはたくさんあると思います。)

私はずぼらなのもあって、性格的にスマホをカバンに入れっぱなしにしていたり、マナーモードにして忘れていたりなどで、特に家にいて家事をしていると、携帯の電話に気が付かないことが多く、家族から何で出ないの!と不満が出ることがあるので、家にいると思われる時は必ず家の電話に電話してくれと言っています。

携帯の番号は、基本的には家族や友人にのみ教えて、他の対外的な番号はすべて家電にしています。
気持ちだけの問題ですが、携帯はプライベート、家電はそれ以外、みたいなイメージです。私のIP電話は、家電のメッセージボックスにメッセージが入ったら、電子メールの添付で転送されてくれるし、コール自体を別の番号にフォワードできたり、番号ごとにブロックしたり直接ボイスメールに入れるなどもネットから結構簡単にできるので(どの電話でもできるのかな?)今のところ解約は考えていません。家電の費用が20ドル超えたら別のオプションを考える予定です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 11:47:50

Res.5さんへ

漢字なのでわかりにくいですが、「いえでん」と読めば固定電話、「かでん」と読めば、家で使う電化製品のことです。いまでも、「家電・かでん」の意味は変わりません。「いえでん」は携帯電話が普及したためにできた言葉でしょうね。紛らわしですね。

うちも携帯のみです。ただ、インターホンも携帯につながるので、家族が家にいても、わたしが携帯に出られないと、開けられない、という不便さがあります。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 12:52:26

自分は携帯だけど、周りの家電持ってる人はタダ(プランに込み)だから付けたって人が殆どだから
解約したところでごく僅かな電気代の節約にしかならないんじゃないですか?
Res.9 by A from 無回答 2018/06/07 14:26:11

皆さん、ご意見ありがとうございます。
家電、”いえでん”と”かでん”の読み方、私も投稿してハッと思いました。

時代でしょうか、携帯電話のみでも」いけそうな気がしてきました。
IP電話というのは知りませんでしたが、うちは家電Dだけで35ドルほど払っているので、
これだけでも無くなれば助かるので、無くす方向で考えます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 14:34:55

ランドラインを持っていましたが、ほとんど携帯にかかってくるので、数年前にランドライン止めました。スマートフォーンだけで十分です。もともとそんなに電話を使わないので。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 15:59:44

ランドラインの電話番号、気に入ってるんですが
その番号を携帯に移す事って出来るんでしょうか?
Res.12 by うちは。。。 from 無回答 2018/06/07 16:56:36

うちは家電必要です。
私が外出中に、留守番している子供達が電話してくるので、または私がかけるときが有るので。
子供が携帯もつようになったら、いらなくなるかもですが・・・。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 17:17:01

↑え?何歳にお留守番させてるのですか?
携帯持ってないってことは。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 20:20:52

ポーティングは固定>携帯、携帯>固定で可能ですが・・

初期費用$100以下でOomaとか居れたらイエ電、番号維持しても無料なのに。
イエ電あった方が便利な時もありますよ?月額タダなら。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 20:46:27

テルアスで10ドルだから付けてます。
携帯子供に持たせてるけど、携帯をカバンに入れっぱなしとかバイブにしてあるとか充電切れてたとか。。。。
全くあてにならないので、家中に聞こえる家でんはタダみたいな値段だし今後も継続中。
変なセールスは携帯には掛からないように、家でん中心にパブリックには教えたり書き込むので、携帯はよっぽど知ってる人だけ掛けて来るというわけ方も気に入ってます。
家に一人でいた時、携帯見当たらなくて、どこかに落とした事に気が付き、家でんあったお陰でお店に早急に電話が出来る状態で安心した事なんどもあったし。
35ドルは高いけど、ご自分のプランをプロバイダーと相談すれば安くなると思うよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network