jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32671
garburator が動かなくなりました
by m from バンクーバー 2018/06/06 21:14:10

キッチンのガービレーターが動かなくなりました。
もう古いので新しいものに交換をお願いしようと思います。
どなたかいい方をご存知でしたら紹介して下さい。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/06 23:17:16

買った店で(ホームデポなど)、取り付け業者を紹介してくれます。

ウンともスンとも言わなければ、底にあるリセットボタンを押す。

ウーンとモーターが唸るだけで回転しなければ、刃に固いものが噛んでる。
一番底、真ん下に六角の窪みがあるので、そこに六角スパナを入れて
手で右左と(締めたり緩めたりの意味)回す。
すると、刃にはさまって噛んでたものが外れる。
外れたら、上から手を入れて、その固いものを摘まみだす。

もし、新品に交換するなら、一番安いものだけは避ける。
一番安いものだけ、底にある六角の穴が付いてないので、詰まった時に
手動で回転させられない。修理できない。
Res.2 by 先月 from 無回答 2018/06/07 16:50:32

うちは旦那が自分で取り外し取り付けを先月やりました。
自分でやってもそんなに難しいものではないかもしれません。
youtubeとかでも見れると思います。
garburatorはホームデポで買ってきました。
Res.3 by m from バンクーバー 2018/06/07 22:54:52

トピ主です。
ありがとうございます!
リセットボタンは試しましたがだめでした。
修理を試みてみますが道具がないので買ってきます。
ご意見くださった方々、本当にありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 23:31:23

数ヶ月使用しないままでしたか?錆びて回らない事もあるでしょう。
古くても回らない事はないでしょう。
リセットしても復帰しなければ多分ブレーカーが落ちているのかも!
ウーンと音がして又ブレーカー落ちる。手動で逆回転したみたら?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/08 00:00:29

ブレーカーのリセットの仕方解りますか?
マルチメーターあればモーターが不良かどうかわかるでしょう?
原因確定してから新品買えば、、、?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/06/08 01:23:16

くれぐれも、手動出来ない安物を買わないようにね。
手動用の六角スパナが添付されてますが、それを別保管して失くさないようにね。
紐に付けてガベレーターに括っておくと良い。頻繁に使うから。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network