jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32668
早期英語教育の意識調査ご記入のお願いです
by MA from 無回答 2018/06/05 22:39:58

初めまして。修士論文のための研究で早期英語教育の意識調査を行っております。

所要時間30分ほどかかる調査票になりますが、英語教育やお子様の今後のお展望、グローバル人材についてのご意見をお持ちの方に是非ご協力願いたくこちらをお借りいたしました。

完全無記名のアンケートになっております。

英語教育、今後のグローバル人材育成についてのご家庭の貴重な意識資料となります。お忙しい中大変恐縮ですが、何卒ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

回答内容は全体的な傾向を把握するために用いられ、個人が特定されることはありません。この修士論文執筆以外の目的で使用されることもありません。感じたままをご自由にお答えいただければ幸いです。

ご協力いただける方のご回答、お待ちしております。

調査票URL https://docs.google.com/forms/d/1KZf_97wkCj9NHphRD3cjI2a3lA2uJGG_THcVqmrFvss/edit

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/06 07:05:10

東大医学部卒の友人が言ってましたが、子供の早期英語教育は定着しないそうです。
結局役に立たないと。

疑いがあるなら、その友人の連絡先教えますよ。
大学院の教授してますから。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/06/06 09:55:58

定着するまで継続すればいいだけっしょ・・・

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/06 14:36:38

早期英語教育をカナダのサイトで聞いても意味ないかと思いますが。
カナダに育つ子どもは母語が何であれ、遅かれ早かれ英語うぃ話すようになるし、それは教育というより環境なので…
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/06 15:08:05

>定着するまで継続すればいいだけっしょ・・・



?????

脳の仕組みご存知ない?

子供の成長には敏感期というのが何段階かに分かれてあって、ひとつの事に興味を持って学習(満足)をしたら、脳が自然に次の物(興味) へと移行するんですよ。
これがないと脳の機能障害かの問題ですよ。だって脳神経が発達してない事だから。

だから学術的に幼児期においてひとつの事を教え、それを定着させる事は無理なんです。

形状が単純で未発達の脳でも反応する色彩やデザインのアンパンマンに興味を示さなくなるのは、脳の発達に伴って更に複雑な色やキャラクターの表情が理解できる様になるからです。

だから定着する様に飽きずにひとつの事が出来る子供は、、ある意味脳の発達が遅い可能性があるのです。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network