jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32663
住んでない家を売るときにかかるタックス
by 無回答 from 無回答 2018/06/04 00:17:19

去年、家を売らずに他州に引っ越ししました。
戻る可能性もあったのですが、完全にこちらに移住することに決めたので家を売ろうと思っています。今その家は貸し出しています。
ところが最近、自分で住んでいない家を売ったときにもともとの買値から売値が上がった場合その差額にタックスがかかると聞きました。
いくらくらい上がるかは分かりませんが、家の値段が上がっているので10年前に買った時の値段よりは結構上がっていると思います。タックスも結構かかると思います。
タックスがかかるなら引っ越す時に売っとけば良かった。と思っているのですが後の祭りです。

そこで質問なのですが、やはりこの場合住んでいない家と判断されるのですよね?
1年前まで住んでいたと言ってもダメなんですよね??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/04 00:36:46

厳密な計算は詳しくありませんが
毎年のアセスメントが出るので、

税金がかかるのは去年からの値上がりの分の50%ですよ



Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/06/04 01:34:54

昨年まで9年間、Principal residenceとして住んでいたという
証拠があれば、その9年間は無税。
昨年1年間に値上がりした分=キャピタルゲインの50%に課税される。

タックスリターンの時に、用途変更をして、その後の値上がり分が課税対象。
昨年から賃貸に出したのなら、今年のタックスリターンで、その賃貸収入に
ついての詳細報告してる筈ですよね。(当然、物件の住所も記入)

9年間は、自宅住所としてタックスリターンに記入。
1年間は、賃貸物件の住所としてタックスリターンで報告。
よって、証拠は揃ってます。
心配ありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/04 22:40:12

そうなんですね。じゃあもし再来年に売る事にしたら、去年からの2年間に上がった分にタックスがかかるという事ですね。

ついでに良いリアルターを見つける方法とかもしご存知なら教えてください!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 10:59:21

すみません。基本的な質問でしょうけど、キャピタルゲインって何ですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/07 23:29:10

投資して、手仕舞いした時に、初期投資額と比較して利益が出てたら、その利益分がキャピタルゲイン。

家を売る場合
家の売却額(手数料込み)- その家の購入額(手数料込み)= 黒字
だったら、黒字分がキャピタルゲインになります。

誤解されやすいけど、不動産の場合、売って損してもキャピタルロスにはならない。
詳しいことはCRAのウェブサイト見たり電話で聞いたりすると、最新の正式な情報がタダで手に入るよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/06/08 01:17:22

>誤解されやすいけど、不動産の場合、売って損してもキャピタルロスにはならない。

これ、どういう事ですか?
キャピタルロスは、キャピタルゲインとの相殺も出来ないんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/06/08 07:14:04

勿論、キャピタルロスは、ゲインからロス分の金額を引くことが出来ます。
さらには、キャリーオーバーも出来ます。
但し、キャピタルロスは、ゲインが無ければ、ロスのままです。

単純に考えると、
住んでいない期間の値上がりの50%が課税対象で、
税率は、一般収入の税率が適用される。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network