jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32649
クレジットカードの利子
by 無回答 from 無回答 2018/06/01 08:34:52

クレジットカードの支払いを忘れていました!!!

例えばdaily interest rate が0.05476%の場合で請求額が2000ドルの場合
一日110ドルくらい利子がつくって事ですか?

4日忘れてたので440ドルも利子を払うって事ですか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/01 08:55:08

%=*0.01。0.0005476*2000の解が金利額。日額$1.095
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/06/01 09:27:33

あっ%ですもんね。
と言う事は4日遅延で4ドルちょっとで良いって事ですよね。
あー良かったー。

早急にお返事頂いたのでブルーな気持ちから開放されました。
ありがとうございました!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/01 10:02:57

もう少しつくんじゃないのかな、
支払期限日までに全額支払わないと
クレジットカードを使った日から利子が付き始めますよ

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/01 10:48:33

レス3さんの言う通りです。
だから、30日前に$500、20日前$500なら、30日前のトランザクション分には34日分の利子、20日前の物には24日分の利子が付きますよ。

それに遅延分の利子にプラスしてlate feeとして手数料を$25〜35くらい徴収するところもあります。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/01 12:38:42

細かいことを言うとちょっと違うんじゃない。支払いがグレースピリオドから1日遅れようが4日遅れようが、支払わなきゃいけない利息は対象期間のAverage daily balance X 31日 X 日割りの金利になるんじゃない?通常、期日までに払えばそれが免除されるってだけで。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/06/01 12:57:53

昨年10月5日が支払い期限だったクレジットカードの支払い(3234ドル)を10月7日(土)にした際、11月分の請求書に80ドルの利子が付いていました。
Annual interest rates19.99%です。

カード会社に電話してみましたが、その計算で合っていると言われました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/06/01 14:04:42

Res5,6さんの言われるとおり、カードを使ってから次の支払期日までの間に全額を支払えば(要は残高をゼロにすると)利子は免除されるけど、1日でも過ぎて残高が残った状態になっていると、カードを使った日から全額に対しての利子がかかります。つまり利子を請求されない条件は「期日までに全額払うこと」であって、期日を過ぎたら、使った日からの利子が請求されます。

極端な話、2000ドルの請求に対して、期日までにたとえ1900ドル支払ったとしても、残高はゼロになっていないので、利子は2000ドル全額に対して請求されます。

トピ主さんの場合、カードを使った日から支払う日までの日数×0.05476%で、大体の利子は想像できるのではないかと思います。30日なら32ドルちょっと、40日なら44ドルとか、その程度だと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/06/01 20:17:49

今回が始めてなら、カスタマーサービスに連絡すると、じゃ今回はなしにしておいてあげるよーって言ってくれるかも?
数年前にして貰いました。 クレジットカードのりしってえげつ無く高いですよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/06/01 22:34:18

How is Credit Card Interest Calculate
https://youtu.be/w-3FPeI1v-0

これ、わかりやすい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/06/02 05:17:51

クレジットカードの高い利子払いながら
XXが安売りだったから買ったの〜〜とか喜んでる人いるけど、
傍から見てたらお馬鹿さんと感じる。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network