jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32647
英語環境が怖い
by チロリアン from 無回答 2018/05/31 15:23:17

防衛を貼ってしまい、自分を出せず、スモールトークもできる限り避けています。子供の為に頑張ろうと思うのですが、なかなか過去のトラウマというか、差別っぽい態度をされて以来、内心びくびくでなるべくならそういう状況にならないように夫を前に出してしまいます。

子供の習い事など、市が運営してるものは移民の人達もたくさん利用してるし、とくに緊張もせずに送迎もできますが、子供もいつまでのお遊戯程度の習い事ではなく本格的にやらせたいと思うようになったのですがそうすると、どうしてもプライベートのスクール、カナダ人が殆どの環境になってしまいます。
怖いです。
勇気ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/31 16:46:10

差別が怖いなら家で大人しくするのが一番。
過去、差別に立ち向かった人達は差別を恐れず踏み越えてはならない一線を踏み越えて掴み取ってきた。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/31 19:18:42

日本人としてのプライドを持つべきです。どんな事をされて差別を感じたのですか。例えそれを感じても
跳ね返すだけの強さを持たないと負けになります。旦那さんは白人でしょう。それじゃ貴女自身が英語を磨かないと、夫婦としてもダメになっちゃうでしょう。頑張って下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/01 09:33:56

習い事をするのはお子さんで、あなたではないですよね。親は子供の年齢が上がれば、送迎のみになりませんか?どんなに素晴らしいと言われているコーチでも、相性はあるので、子供と相談して新しい人に変える場合もあるし、他の親とわざわざ仲良くする必要ないですよね。顔見知りになれば、Hi でよいのでは?
私はそんな感じです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/02 04:42:58

他の親と仲良くする必要はないと思います。でも、雑談みたいなのを数人ママで固まってる時に、私は入れないし、声もかけられない雰囲気で、自分から入っていく勇気もありません。

話それるけど、
同じ移民でも、お国柄もあるんでしょうけど、ムスリム女性って厚かましい感じで堂々としてていいですね。外見も白人みたいな顔してるし、背も高いですから堂々と見えるのかもしれないけど、小柄な中国人でおばちゃんでうるさいのいるけど、それとは比にならないような。
まだアジア人おとなしいし、下に見られてそう。

こちらは厚かましいくらいがちょうどよいんですね。
おとなしくしてたら、空気以下の存在。冷たくあしらわれるというかストレスのはけ口にされて意地悪な態度を取られるだけのような気がします。
どSがいますよね。たまに。みんながそうじゃないけど。私たちは特にそのターゲットになりやすいと思う。おとなしいから。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/02 05:00:04

↑すごくわかります。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/02 06:10:56

レス4さんが言ってることわかります!。おとなしいとか、おどおどしてると、2ターゲットにされることありますよね。あと、カナデイアンって思っている以上に見た目で判断する人も多い。
私も昔は英語環境が怖いと思っていましたが、それでもとにかくカナダにいるので避けられず、そういう環境で毎日暮らしていると、ふとしたときに慣れ?というものか、何とも思わなくなりました。私の場合は英語のアクセントが強いので、そういうので若干コンプレックスがあったのですが、上の方も言われているように、図々しさは必要だと思います。堂々とした態度が大事だなーと思いました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/02 07:03:46

見た目判断されるのって嫌だよね。。。。。アジア人って小さいから尚更。
図々しいというか、気が強い人って顔に出てるよね。
私は内気だからすぐに馬鹿にされたり、嫌な態度取られたりする。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network