jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3264
乗りやすい自転車ってないのでしょうか・・
by 運動オンチ from バンクーバー 2006/04/23 22:46:06

引越しを機に、自転車を買おうと思っています。
多分中古で買うと思うのですが、どんなのを買ったらいいのかわかりません。
マウンテンバイクってけっこう乗りにくいですよね。よいしょっと足をあげないといけないし(そんな歳じゃないんですけど・・)、体制がとりにくい。日本の自転車のようにはいかなくても、ある程度乗りやすい自転車ってないのでしょうか?

Res.1 by マウンテンバイク愛用者 from バンクーバー 2006/04/23 23:08:06

乗りやすいというのは、足をうしろから回して乗らないといけないのがイヤってことでしょうか?つまり、前のり(?)ができる自転車が欲しいんですよね。
 マウンテンバイクとタウンバイクのハイブリッドの自転車なら、自転車のフレームが高くないので、前乗りが可能かも。
 あと、ちょっと自転車屋さんを廻れば、日本のを少し太めに作った感じの自転車を扱っているお店はありますよ。(West Broadwayにある自転車屋にあったような・・・)
 中古はマウンテンバイクとか、ロードバイクばかりだと思います。そういうのがVancouverでは主流なので。
 あと、たま〜に3輪車に乗ってる人もみますね。乗りやすいかもしれませんが、超遅いです。
 乗ってからの事を考えると、ハイブリットかマウンテンバイクが一番だと思います。Vancouverって、坂が多いのでギアがないとツライと思います。
 原則的に、ヘルメット着用で車道を走らないといけないので、余り遅いのも車に煽られちゃうし、かといって歩道を走るのはイケナイことなので。
(まあ、まだまだ沢山の人が法律違反してますけどね〜)

購入する自転車がどれにせよ、安全運転&ルールを守って下さいね。  
Res.2 by 運動オンチ from バンクーバー 2006/04/26 23:53:30

貴重なコメントありがとうございます。

そうですか・・やはり結果的にはマウンテンバイクの方が便利なのですね。どうもあの足を高く上げる乗り降りの体勢が、苦手なのです。特に降りるときは転びそうになるんですね。。情けないです。
背もあまり高くないし、子供用とか、ちょっと低いのを選べばよいんでしょうか。

まわりに何にもないところへ住むことになるので、雨の日は車でも、晴れた日には、ちょっと自転車があったら便利かな・・なんて思ったのですが、日本的な考えでのんびり乗ってたら、怒られてしまいそうですね・・トホホ  
Res.3 by マウンテンバイク愛用者 from バンクーバー 2006/04/27 16:36:46

降りるときに転びそうになるのは・・・とまって、両足を地面につけてから注意して降りるほかないですね〜。
 あと、重さが気になるのなら、マウンテンバイク&タウンバイクの中間のハイブリット自転車をお薦めします。自転車自体の重さがかなり違うので、マウンテンバイクより扱いやすいかもしれません。
 自転車屋さんに行けば、試乗させてくれるので試してみてください。同じデザインの自転車でも、背の高さによって、いくつかサイズが違う物もあります。一度、自転車屋さんへ行って相談してみてはどうでしょう?

あ、ちなみに、自転車屋の回し者ではないです。  
Res.4 by BMX from 無回答 2006/04/27 18:56:15

BMXタイプはいかがでしょう?ギアはついていませんが、中古のものだと、気軽に乗れるのではないでしょうか?日本の自転車風だし。ギアがついていない分、自分の足の力が頼りになりますが、これも乗っていたら、いつの間にか『きつい』と思っていた坂が、上がれるようになるものです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 18:02:19

私も気楽に自転車に乗りたいなーと思っていたら
sports martで ママチャリに近いものを売っていましたよ。
ハンドルからサドルにかけてのバーが無かったです。
公園なんかをプラプラと乗るには良さそうでしたよ。  
Res.6 by SADIN from バンクーバー 2006/04/28 22:56:47

レトロちっくなママチャーリみたいな自転車を売っているお店がありますよ。でもおしゃれ〜な感じで安くはないです。

Cambie st. + 5th - 6th に去年できた Canadian Tire / Best Buy がありますよね。そのBest Buy の北側になります。on 6th Ave. になるのかな? 小さいお店ですが、覗いてみることをお薦めします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network