jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32630
部屋のペンキ塗り
by 無回答 from 無回答 2018/05/27 06:45:22

古い家に住んでます。ベッドルームのうち1つがピンホールだらけになってきてるし、部分的にペイントがはがれてきていて、この夏に室内のペンキを塗り替えたいと思っています。
いつもは自分たちでやっていたのですが、今年は事情があり自分でできそうにありません。

そこで、プロの業者さんを利用された方、どのくらいの時間と料金がかかったか、参考までに教えていただけませんか?
また、バンクーバーエリアでおすすめのペインターをご存知でしたら教えてください。

見積もりをとろうにも、2件ほどウェブフォームから問い合わせたら「予算次第」と言われたんですが、今まで頼んだことがなくどのくらいのものなのか良く分からず…ネットで調べても、300ドルくらいのところもあれば1000ドル以上のところもあり、その差が分からず…で、途方にくれています。
1部屋だけのペイントを考えていて、部屋の大きさは12x12で、天井の高さは普通です(特別高いとか吹きぬけではありません)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/28 05:48:18

リタイヤした知人が安くで出来ると思います。メルアドを教えてくれますか。宜しく。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/28 22:37:14

私もベッドルーム1部屋だけのペイントの作業費をみつもりしたことがありますが、
作業費のみで300−500ドルくらいだったと思います。部屋の大きさはトピ主さんのより少し小さいくらいだと思います。1000ドル以上は高いと思います。

ホームディーポのペイント売り場の人に業者は紹介してもらいました(ホームディーポ自体には専属のペインターはいないようですが、外注先の業者をを紹介してくれました)。
結局自分でやることにしたので、利用はしてませんが。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/29 05:53:44

むかし、ペインターの人にきいたことがありますが、
 下の2つの場合で考えてみてもわかるとおもいますが労力にはかなりの差が
ありますよね。見ずに見積もりはむつかしいとおもいますよ。

新築のペンキ塗りの場合、家具はないし、ベースボードも床もまた施工していないので
家具を動かす必要なし、ペンキをおとしてもよいし、下のところ、べーすぼーどまで
きっちり塗る必要もなし。ベースボードで隠れるところまで塗ればいいですから。

住んでいる人の部屋
家具が全くないのか、(入居前)、すでに住んで家具をほかの部屋にも動かせないのか、
ベーズボードまで塗装するのか、などで・・・。
Res.4 by 便利屋 from richimond 2018/05/29 10:28:14

今まで自分でペイントしていたが 今回は出来ないとありますが
それなら何もプロ のペインターでなくてもいいなら 友人知人などの
素人でもよければその人にやり方を指示して、やってもらうのもありでは?
res3 のコメントどうり、詳しい部屋の情報か 見てみないと 見積りは難しいです。
詳しい事は メールでお答え出来ます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/30 01:34:19

トピ主です。アドバイスや経験談を教えていただきありがとうございます。
確かに、部屋の状態次第で労力は大きく変わりますし、簡単にはいえないですよね。

友人や知人に指示して…というのは、もし結果が気に入らなくても文句を強く言うにも言えないし、万一作業中に怪我をしたり事故があった時に大変なのでやめたほうがいいと思っています。

改めて見積もりとってみようと思います。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network