jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3263
パールのみを購入出来る所ご存知ですか?
by ママ from バンクーバー 2006/04/23 21:23:07

一粒だけ購入できる所をご存知の方いらっしゃいますか?

もうすぐ一歳を迎える娘がいるのですが、毎年誕生日に一粒ずつ購入していって彼女が21歳になった時、ネックレスを作ってあげられたらなぁと思っています。

ご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願い致します。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 22:13:01

21歳になった時となるとある程度良いものをお探しですよね。質や品揃えの点で日本のミキモトやデパートの宝飾部にでも相談してみるのがいいかもしれません。黒真珠はタヒチですが、真珠はなんといっても日本です。パールといっても1粒づつ色やつやや形、大きさといろいろあります、ネックレスとして一つずつそろえるのはなかなか大変です。。あとはティファニーなどの高級宝飾店で特注ですかね。。。まずお得意様でもない限り断られそうですが。

もしくは真珠だったら香港系などの宝飾商で多く扱ってるかもしれません。東京なら御徒町にたくさんあります。卸とかで扱ってるところとかです。バンクーバーでそういうのがどこでみつかるかはわかりませんが、、、あるといいですね。  
Res.2 by ママ from バンクーバー 2006/04/24 07:31:56

ご返事ありがとうございました。

そうですか、バンクーバーでは無理そうですね。かといって日本のミキモト、高級なティファニー等に相談するほどの余裕もないのであきらめるしかなさそうですね・・・。
残念です。

でも、情報ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 09:39:50

普通の宝飾店で相談してみては?パールは買ったことありませんが、ダイヤモンドなら石だけ購入したことありますよ。結局、その石を使ってその店でアクセを作ってもらいましたが。21年間も毎年確実に買ってくれるお客さんって、店としては貴重なんじゃないでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 09:45:14

レス3です。普通の宝飾店と言っても、量販店的なところではなく、オリジナルでアクセを作る店というつもりでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 10:10:15

もしかしたら手に入るかもしれません。
直接メールください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/04/24 10:31:46

直径何センチのパール?普通の1センチくらいのでは、21センチにしかならないから、ブレスレット程度にしかならないでしょう。ネックレスにするには、直径2センチのを購入しなきゃね。
と、言うことで、残念ながら、結局は無理でしょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 10:37:05

真珠と真珠の間にチェーンなどを入れて間隔を空けるようにすればネックレスできるでしょう。21歳なら自分の好みも取り入れたものにしてあげられて、かえって楽しいのでは?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/04/24 14:58:44

真珠はとしを経ることに劣化します。
使わなくても少しずつ酸化して色が黄色っぽくなります(真空状態でで保存しない限り)
ネックレスを作る場合、サイズや照りといったものがそろわないとせっかくお金を出してもちぐはぐなものしか出来ませんから、記念になるものにしたくて、ある程度お金をかけるつもりならば、真珠を毎年購入して集めるのは実用的な方法ではないです。

記念になって、実際使えるネックレスをと思うのならば、その分毎年積み立てる方が最終的には質の良いものが手にはいります。  
Res.9 by ママ from バンクーバー 2006/04/24 19:38:27

皆様貴重なご意見どうもありがとうございました。

そうですね。粒がそろわないことには奇麗な物にはなりませんのでやはり諦める事に致します。

ありがとうございました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network